昨日のコト




無いよ~無い、、、

Rの無い、、、、、


c0365711_20213027.jpg





わたし『あ、、、あったよ、、コッチ!!こっち!!!!』

むすめ『リボンついてるぅ?』

わたし『、、、、、まだ、見てない、、、』)←本当は見たけど、、、( ̄▽ ̄)


c0365711_20214614.jpg








むすめ『あ、、、あったぁぁぁぁ、、、、』



c0365711_20221017.jpg






むすめ『リボンついてない、、、、、、ダメだったかぁ、、、(;´Д`)』

わたし『、、、、、、(;´Д`)』







、、、、と、その横で

隣の絵の子とお母さんが

『隣の子上手ねぇ~(●´ω`●)』

『本当だ~(´・ω・`)』

、、、、、と、、、、

それを聞いていた娘は、

直接ではないけど

知らない人に褒めてもらってご満悦の様子(笑)


c0365711_20221631.jpg





むすめ『ま、来年もまた頑張ろうっと♪』

わたし『そうだね(*´ω`)そうだね(*´ω`)』


c0365711_20222077.jpg







ちなみにコチラは

最優秀賞作品デス

さすがデス( ̄▽ ̄)すごい!!!


c0365711_20224097.jpg





コチラは、入賞作品のうちの一つ

私が素敵だと思った作品デス♪


c0365711_20224724.jpg


みんなそれぞれ

自分だけの作品に仕上げていて

見るだけでも楽しかったですよ~♪

作品には名前は記入されておらず

作品名と学年が書かれています。








絵を見て、入賞者までの人は

記念品を頂けるので

それを見越して早めに行ったのに

その時間が空いたので(爆!!!)

コーラで残念会。



c0365711_20230623.jpg








最後の一滴まで注ぎますよ(笑)

自分で(笑)



c0365711_20231145.jpg





皆で並ぶと楽しいね~♪

いつも、パパと二人だもんね~(笑)


c0365711_20232749.jpg







みんな、、、と言えば、、、


この人、、、、(笑)




c0365711_20233396.jpg







鎌学出身の二人のおっさん(笑)

タオル、間違ってるよ~

高校野球じゃないってば~(笑)

しかも、鎌学、、負けてしまったし、、、、(;´Д`)



c0365711_20233805.jpg







私は、最後に発見したコチラ(笑)

冷たくて幸せでした。

阪神ファンの我が家は

(☝パパが(笑))

甲子園に行くこともたまにありますが

甲子園球場のビールは

種類が少ない!!!

そして、ビール以外のお酒がない(;´Д`)

それに比べ、ハマスタは天国です♪何でもある!!!


c0365711_20234598.jpg



この日は、ベイスターズ対巨人

(☝全然阪神関係ないやん(笑))

最後まで気を抜かないベイスターズに

ファンは釘づけ!!



c0365711_20240056.jpg






だけど、、、、

残念ながら、逃げ切られてしまい負けた(;´Д`)


c0365711_20240865.jpg




むすめ『もぉ~ヒロヒロが来たから、負けちゃったじゃんか~』

ヒロヒロ『なんだと~( ̄▽ ̄)!!!』


c0365711_20241806.jpg





むすめ『今度は勝つといいね~』

ヒロヒロ『次は阪神戦だな』

むすめ『うんっ♪パパには負けないもんね~』

(☝ややこしいですが、娘はベイスターズファンなのです(笑))


c0365711_20242504.jpg



さきちゃん『さあ、おうち帰って寝よう♪』

むすめ『やだ~トランプするぅぅぅぅ♪』








暑い暑い我が家の夏休みの始まりです











[PR]
# by watasino-kurasi1 | 2017-07-23 21:01 | こども | Comments(1)

出来た♪








1色刺繍

結構根性いります(笑)

飽きてきちゃうんですよね~(・∀・)


c0365711_07305002.jpg






周りの色が濃いので

なおさらシンプルです



c0365711_07305989.jpg






裏は、ちょっとちりばめすぎちゃったかな、、、、、(・∀・)

って感じです。

写真が上手く撮れないんですケド

コレは4色です

樋口さんのステッチ12か月より

クッションシリーズはこの本から


c0365711_07311465.jpg






クッションだらけで(笑)

座るところがない、、、、(・∀・)


c0365711_07314315.jpg









[PR]
# by watasino-kurasi1 | 2017-07-22 07:42 | 刺繍 | Comments(2)

7月飲茶会♪







さてさて、、、、

本日は、7月飲茶会でゴザイマス♪

あれ?????

飲茶じゃないじゃん、、、、

ですよね~(・∀・)ですよね~(・∀・)


c0365711_20180488.jpg





そして、、、



あれ???場所違うじゃん???

ですよね~(笑)(笑)(笑)

そうなの、子供がナツヤスミ直前となると

昼前に帰宅、、、、

、、、、、となると、、、、出席が難しい、、、

となり、今月のみ場所変更(・∀・)でのスタートでゴザイマス♪

で、集まる場所と言えばやはりコチラ(*´з`)

到着するなりこのテーブル見たら

絶対にうちには呼べないと感じます(笑)


c0365711_20174253.jpg






1枚目の写真と同じですが

本日の飲茶会は

『タイ料理の会』

パクチーモリモリでね( ̄▽ ̄)

料理ごとに食材を用意して、、、

メニュー

トムヤムクン
ヤムウンセン
ガパオ
ナマハルマキ
(一応カタカナ並びなんで合わせてみた(笑))



c0365711_20180488.jpg





コチラは生春巻きの具材

アリエナイほど立派な有頭海老(・∀・)

端っこの大葉、コレは絶対に入れたほうがいい!!!!


c0365711_20181383.jpg





火を入れる前のトムヤムクンの写真(笑)

トムヤムクンには

ココナッツミルクは絶対必要です!!!!!(笑)



c0365711_20573248.jpg




エビが乗らないと地味な仕上がり(笑)

でも、味付け最高~♪


c0365711_20183971.jpg






巻きずしを思い出しつつ

皆で巻き巻き( *´艸`)

盛り付けはやっぱりハナ先生!!!

どんな食材も、美しく盛りつけ!!!

なかなか、マネ出来ません(・∀・)


c0365711_20190563.jpg







ガパオって初めて食べたけど

これ、めちゃくちゃ美味しかった♪

目玉焼きで肝心なトコロ隠れちゃってごめんなさい(・∀・)



c0365711_20190917.jpg





ああじゃない、こうじゃないと

それぞれが責任逃れをしつつ(笑)

盛り付けが完了したら

しばしの撮影タイムを経て、、、



c0365711_20201702.jpg







乾杯~♪♪♪

あれ、、、2人足りない、、、(笑)

足りない人は撮影重視の私と(笑)

本日お休みのまみちゃん(・∀・)

ビールはモチロンノンアルですよ(・∀・)


c0365711_20194073.jpg







マキさんお勧めの

コチラのチリソース

甘めで子供でも食べられるお味♪

次回から、これにしよ♪



c0365711_20183085.jpg





久しぶりで

ワイワイガヤガヤおしゃべりしつつ

お腹いっぱい食べたのに

やっぱりデザートは別腹(爆!!!)


c0365711_20202317.jpg



もう食べられない、、、、と思っていたのに

夜ごはん食べちゃった(・∀・)







[PR]
# by watasino-kurasi1 | 2017-07-20 21:06 | 飲茶会 | Comments(6)

紙ビーズ♪






ナツヤスミ前だと言うのに

3連休(笑)(笑)(笑)

今しかない今日なのだと思って(笑)

娘と遊ぶことにしました。

もう、出来上がりかけてるケド、、、

何だかわかりますか?


c0365711_17495292.jpg






正解は

『ブレスレット』

いやいや、、、そうではなくて

パーツをじっくり見て下さい!!!

この大きなビーズは

紙で作った紙ビーズなんです(´艸`*)


c0365711_17502950.jpg




カレンダーをカッターで切って

つまようじに巻く

巻きながらボンドで止めていく

巻き終わったら、乾かして

色付け

色付け後は

仕上げのマニキュア

色付きでもラメ入りでもお好きなものを


c0365711_17503364.jpg






どんなもので色付けしてもいいのです

娘は昨日フライングタイガーで買ったこのペンで(笑)


c0365711_17504160.jpg





[PR]
# by watasino-kurasi1 | 2017-07-17 18:01 | こども | Comments(6)




娘のお誕生日の前日

小包が届きました

開けてみると

とってもかわいいワンピースが、、、

送り主は、なんと、あっちゃん( ̄▽ ̄)


c0365711_20193675.jpg



お礼の連絡をしたら、

あっちゃん『紅茶で染めたから洗濯、気を付けてね~』

わたし『( ̄▽ ̄)え?????染めるところから????』

そもそも作ってくれた洋服なのに

染から?????(・∀・)、、、、マジか???



c0365711_20194298.jpg




あっちゃんのことが、大好きな娘は

洋服もお気に召したようで

ルンルンで朝から着ております

ガーゼ素材のとっても着心地の良い仕上がりデス



c0365711_20194854.jpg





むすめ『さらっとして、気持ちいい~♪』


c0365711_20200186.jpg








このところ、宮崎駿シリーズを毎週録画しているので

アリエッティやマーニーの世界にどっぷり(笑)

お隣のおばあちゃんの家には、もしかしたらアリエッティがいるかもね~♪


c0365711_20200782.jpg






なんだか、そんな世界にピッタリのワンピースです♪

ピッタリだから、朝一で美容院予約して

アンナちゃんの髪型にしてきちゃった(笑)


c0365711_20201272.jpg


銭洗い弁天に行った時のあっちゃん

こんな手の込んだワンピース作れるなんて

信じられないわ~(・∀・)(笑)


あっちゃん、本当にありがとう♪

大切に着せて頂きますね。











[PR]
# by watasino-kurasi1 | 2017-07-15 20:41 | 暮らし | Comments(0)

日々の暮らしの日記です


by Rmama