人気ブログランキング | 話題のタグを見る

包丁








包丁と言えば、、、



私を育ててくれたおばあちゃんに

『私がお嫁に行くときには

包丁買って持たせてね』

と、お願いしたことを思い出しました。

たしか、中学生の時だったと思います。

そんな歳から包丁をねだるなんて

相当お料理上手になってるハズ!!




そんな私の現在、、、、





家族が食べるに困らないくらいなら作れます(笑)


包丁_c0365711_14095153.jpg


料理より好きなこと

包丁を研ぐことかも(笑)

次に生まれ変われるとしたら

鉄関係の職人さんになりたい(爆!!)













Commented by tomomonn1028 at 2015-10-15 19:03
わーっ‼︎
それ私の主人です(*˙˘˙*)ஐ
我が家の包丁はもちろんですが、
実家の包丁まで主人に研いでもらってます‼︎
Commented by watasino-kurasi1 at 2015-10-15 19:35
トモさん
え~( ̄▽ ̄)マジですか?
ご主人が包丁研いでくれるなんて、素敵すぎですよ~(●´ω`●)

Commented by primarosa at 2015-10-15 20:51
こんばんは^^
先ほどはコメントをいただき、ありがとうございました。
包丁を使い分けできる方って絶対料理上手だろうなあと
想像してしまいます。
私は包丁研ぎは業者さんにお願いしてしまってますが^^;
またお邪魔させていただきます♬
Commented by watasino-kurasi1 at 2015-10-15 22:53
primarosaさん
こちらこそ、ありがとうございます。
刺繍が素敵すぎてコメントしちゃいました(=´∀`)人(´∀`=)
りょ、、料理上手( ̄▽ ̄)!!
それは、違います!!研ぎたいだけです(笑)あと、長年生きてると、物が増えるだけの事です(笑)
私も、どんどんお邪魔します(^∇^)
by watasino-kurasi1 | 2015-10-15 18:45 | 愛用品 | Comments(4)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama