ピアノの世界♪






『手のカタチに気を付けてね』

そう言わないと

すぐ忘れる、、、、

手のカタチって難しいんですね~( ̄▽ ̄)


c0365711_10000670.jpg







『ママよくわからないからお手玉乗せて思い出してみて!』
(ごめんよ、、、)


c0365711_10001139.jpg







さっきと全然違ってる~(・∀・)
(い、、い、、いいんじゃないの♪?)



c0365711_10002276.jpg







娘の手は大きくて細長い(*´ω`*)

この手に憧れるわ~

この手をほって置くのは絶対にもったいない!!!

by 母(*´▽`*)


c0365711_10010618.jpg



しかも、幼稚園の時にアキコ先生と出会えたなんて

幸運すぎる♪

c0365711_10011172.jpg




先生のピアノは本当に魅力的で

お教室に着くといつも生徒が来るまでの待ち時間に先生がピアノを弾いておられて

娘と私はこっそりと教室に潜り込んで(笑)

しばらく先生のピアノを聞いています( *´艸`)うふふふふ♪

時間になるとばれてしまいますけど、、、(・∀・)


c0365711_10011748.jpg

教えていただくようになってから1年と10か月。

1年目もあっという間だったけれど

二年目もそうなんです。

しかも2年目は私までお世話になるという、、、(・∀・)

わたし、まったくピアノに触れた経験のないど素人なんです(・∀・)

昔ピアノをやっていたママ達、

子供にピアノを習わせるなら

子供と一緒に始めて見ては如何ですか?

もしかしたら子供のころ、挫折したかもしれないけれど

今なら、楽しめるかもしれませんよ♪

その楽しみが子供にも伝わって

子供も楽しんでくれる(●´ω`●)


私が娘にしてやりたい事は

広い世界を見るための手助けです。


娘が望む世界はどんなものかわからないけど

小さいころからの手助けがないと

見ることが出来ない世界もあります。

もちろん全部は叶えられないけど

ピアノだってもともと私が希望したことだけど

それでも

この先生に出会えたことは

私たちの奇跡なんです。




















[PR]
Commented by akikirara1122 at 2016-01-27 18:43
私も奇跡だと思ってる(笑) パパがあのあたりを徘徊しない人で、ショコラいなかったら私とキヨミンの人生は永遠に接点がなかったものね。パパに? ショコラに? 感謝です(*≧m≦*)プッ

そしてリノピーにも感謝。下手すぎるあの初回の演奏会用の一曲o(*^▽^*)oあはっ♪ あれがなかったら今はないね。
そして今、コンクールに挑戦できるまでに頑張った彼女とそしてキヨミンにありがとうって言いたいわ。
しかしいいかたちの手(* ̄。 ̄*)ウットリ」  又いつか使わせてもらうから(^_^)v
Commented by watasino-kurasi1 at 2016-01-28 09:31
> akikirara1122さん
アキコ先生~徘徊って(爆!!!!)
本当ムッシュにもショコラにも感謝です( *´艸`)
そして、、、下手くそ過ぎたリノにも(=゚ω゚)ノ
この奇跡をこの先、ただの出会いにしない為にも頑張ります♪
ずっとずっと、この出会いを笑い続けたい(笑)

ピアノの道は、なかなかの茨の道ですが、時折、素晴らしいお花を見れる瞬間があります。
リノも、そのことに気付き始めています。めったに見れない花ですが、
レッスンで逢える大輪の花は、リノの憧れであり、目標です♪
by watasino-kurasi1 | 2016-01-27 11:02 | piano | Comments(2)

日々の暮らしの日記です


by Rmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31