人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の行事  ひな壇を飾る♪







我が家にお雛さまはありませんが、

隣の夫の実家に娘のお雛さまがあります♪

(我が家には狭くて置けないんです(笑))


季節の行事  ひな壇を飾る♪_c0365711_14414777.jpg





そんなわけで、お隣での作業♪

今年は娘も手伝えるようになりました♪

親より仕事が丁寧で助かります(●´ω`●)


季節の行事  ひな壇を飾る♪_c0365711_14424528.jpg





いいお顔だわ♪

べっぴんさん~(●´ω`●)


季節の行事  ひな壇を飾る♪_c0365711_14415240.jpg




イケメン~(●´ω`●)♡


季節の行事  ひな壇を飾る♪_c0365711_14421400.jpg





コレは、じぃじが娘の初節句に買ってくれたお雛さまです。


もうね~じぃじったら

娘にはめちゃくちゃ弱くって

あ、、いや、、、、それだけだとどこにでもいるじぃじなんだけど(笑)

むかし人間な感じだから

家族でもちょっとだけ(笑)恐いっていうか、、、




それなのに

でも、やっぱ『孫』って特別なんだな~と

娘といるときのじぃじの顔を見ていると感じます。



あ、お義父さん、嫁(わたし)にも優しいんですけどね(●´ω`●)




季節の行事  ひな壇を飾る♪_c0365711_14423932.jpg



このお道具を見ていると、お嫁に来た時のことを思い出します。

田舎は嫁入り道具をお披露目したりとかあったからかな(笑)




お嫁に来たころ

お嫁さんは、知らない家族の中にたった一人で入ってこなきゃいけないから

迎える家族は、うんと優しくしてやらなきゃダメなんだって。



私が来る前に

お義父さんが家族に言ってくれていた言葉です。





そのお義父さんに後ろから(笑)見守られながら

(⇑私が乱暴にしないか心配なのかな( ̄▽ ̄)?)

今年もお雛さまが飾れました♪




















by watasino-kurasi1 | 2016-02-09 11:05 | 暮らし | Comments(0)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama