人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフラワーのスープ♪








朝スープ♪

今日は娘の大好きな

カリフラワーのスープです。

自作の蕎麦猪口で( *´艸`)




カリフラワーのスープ♪_c0365711_07444654.jpg










スープって一度に結構な量出来ちゃうので

小食な我が家(私以外ですケド(・∀・))は、

小分けして冷凍ストックしてます。

最近は最後まで仕上げずに

具材を炒めて撹拌させたスープベースだけを冷凍するスタイル

娘の離乳食を思い出します。

これなら冷凍庫の場所を取らずに済むので助かります。



カリフラワーのスープ♪_c0365711_07445291.jpg







あ、あとヨーグルト!!

それと、りんごも食べなきゃ!!!



カリフラワーのスープ♪_c0365711_07445833.jpg



















Commented by twinkledays at 2016-03-10 16:43
こんにちは^^
カリフラワーのスープ美味しそうです♡
私も今娘に離乳食を作っています!今までミキサーでポタージュ系のスープを作っていたのですが、近々新しいブレンダーを買う予定なのでわくわくしています(笑)
スープの素とはどのような材料で作っていらっしゃるのですか?出汁などでしょうか?
ブログですが、RMAMAさんにそう言っていただくと、少しずつ再開してみようかな?と思えるようになってきました^^
ただ、今娘がハイハイ&つかまり立ちで目が離せない時期で(笑)平日はPCを開くことがほぼ難しいので(今日は5日ぶりに開けました)、書けるかな・・・と^^;少し不安です(笑)1歳くらいになったらもう少し自分の時間が持てるかな?と思っているので、もう少し考えてみようと思います!ありがとうございます♡
Commented by watasino-kurasi1 at 2016-03-10 19:40
> twinkledaysさん
こんにちは♪そうですよね~今離乳食の時期ですよね( *´艸`)懐かしいです♪
娘が一番よく食べた時期デス(笑)
お料理はじつは、きちんと習ったことがあまりないので適当なんですが、
今回のスープはカリフラワーとネギをバターでいためて水とコンソメを入れ具材が柔らかくなるまで煮込んでブレンダ―でガガーっと滑らかにするところまでで冷凍しちゃいます。
で、必要な分ずつ解凍して牛乳か豆乳でのばして最後は塩で味を調えています。

ブログは楽しみにしていますが、無理はしないでくださいね(*´ω`)
ただ、一番可愛い時期なので写真はたくさん撮っておいたほうがいいですよ♪
疲れた時に癒されるし(●´ω`●)
by watasino-kurasi1 | 2016-03-10 08:02 | 家ごはん | Comments(2)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama