人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日のおやつ








マダムのトコロで拝見して以来

黒くなった瀕死のバナナを

育てていましたが

育ち切るまでに娘に食べられてしまい

作れなかったバナナのパウンドケーキ

本日やっと焼くことが出来ました(●´ω`●)


休日のおやつ_c0365711_14433641.jpg





パウンドケーキは

苦手な私(・∀・)でしたが

今回、成功いたしました(●´ω`●)


休日のおやつ_c0365711_14432650.jpg






うん(●´ω`●)バナナが効いて

ほっとするお味デス


休日のおやつ_c0365711_14434117.jpg





ついでにプレーンシフォンも

これ、いくらなんでも

花が咲きすぎですよね(笑)


休日のおやつ_c0365711_14431146.jpg



こうやって、真横から撮ると見えませんが

花もりもりの分

しっかりと底上げ致しました(・∀・)


休日のおやつ_c0365711_14431823.jpg

ちょっと、上手くいったと思って

調子にのったせいですね( ̄▽ ̄)

お菓子作りは

雑になるとすぐに出ちゃう(・∀・)






次からは気を付けたいと思います。













Commented by twinkledays at 2016-05-16 16:00
こんにちは~^^
バナナケーキもしフョンケーキもお店のみたいです♡
バナナ、私も黒くなる前に食べちゃって作ったことがありません(笑)バナナが黒くなっていくのを見ていられないです^^;シフォンケーキ、見た目がパーフェクトですね!!絶対に美味しいです♡お菓子作りは本当に雑になるとすぐに見た目にでますよね・・・集中できてなくて心がないと、上手くいかないです・・・難しいですね(泣)
Commented by watasino-kurasi1 at 2016-05-17 08:40
> twinkledaysさん
初めてのバナナケーキだったので色々検索しまくって(笑)そのレシピで作りました。
仕上げの照り照りが美味しく見せるコツ(爆!!)デス( *´艸`)
そうそう、バナナを黒くなるまで待てないの(笑)ジュースにしたりなんだかんだと食べちゃう(・∀・)(←くいしんぼうダカラ)
本当!!お菓子作りは集中が大事ですよね(・∀・)集中力必要なのに、ストレス解消になるんですよね~(*´ω`*)
by watasino-kurasi1 | 2016-05-16 07:21 | おうちおやつ | Comments(2)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama