人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜参観のお弁当







本日土曜参観デス

お昼を食べてすぐ帰るのに

お弁当持ち、、、と言う謎、、、( ̄▽ ̄)

わたし『帰らしてくれりゃーいいのに、、、』

、、、、という声にならない声で、つぶやく、、、。






、、、、が、決まりは決まりなので

モチロン持たせます(笑)

土曜参観のお弁当_c0365711_09124399.jpg









学校の国語で

『たんぽぽ』

を習ったときに

リノ『たんぽぽ』が一番好き♪

『たんぽぽ』ってすごく強いんだよ(●´ω`●)

踏まれても、踏まれても

花を咲かせるんだよ

根っこもすごぉ~く長くて

だから強いんだ~♪






なんだか、学校で何かあるのかしら( ̄▽ ̄)???

と、ちょっとばかし切なくなる(笑)


でも、これから先

きっといろんなことがあるからね


その時に思い出してほしいですね

『たんぽぽ』


土曜参観のお弁当_c0365711_09125427.jpg





幼稚園の時は

毎日だったのに

今は年に数回のお弁当

たまにはお弁当もいいな♪なんて思います


土曜参観のお弁当_c0365711_09124813.jpg

今回は、果物どっさり(笑)

たまたま頂きものが重なったから



自分が子供のころ

頂きものがあれば

食べすに残しておいて

お弁当に入れてくれたことを思い出します。


うちの子は、一人っ子だし

お義父さん、お義母さんにとっても

たった一人の孫だし

たぶん、きっと、絶対に(笑)

甘やかしてると思います。


甘やかせすぎはよくないけど

愛はあふれるくらいでもいいですよね(笑)







おしながき

塩ごはん(たまごたんぽぽ)
カニかま玉子焼き
とうもろこし(たまごやきの下に(笑))
肉巻きアスパラ
ニンジンのラぺ
蓮根のきんぴら
枝豆
プチトマト
みかん
さくらんぼ
葡萄





Commented by ねぇさん at 2016-06-11 19:10 x
マダムのブログから来ました!(≧∇≦)
私の娘も一人っ子で、ピアノを習っているので…「うん、うん!そうなのよねぇー!分かる〜わかる!」と言う部分多し。笑
うちの愛娘の場合限定かも知れないけれど、小学校低学年までは、どんなに親が鼻息荒く言っても伝わりませんでした。
今、五年生ですが…五年生になって急に変わりました!
それまでは先生の仰る事を理解出来るのは親だけで、子は「私は一所懸命頑張ってる!分かって無いのはお母さん‼️」位の勢いでした。
が、「高学年になった!」と言うだけで凄く変化がありましたよ。
その時、母としては泣きそうになる位の成長を実感します。私は、しました!(≧∇≦)
今は反抗してるだけのように見えますが、きっと、お嬢の中でも色んな葛藤もあり、成長もありだと思いますよ〜♪(´ε` )
子育ては、長い目で見る!根気が絶対に必要!!!です。
偉そうにすみません。笑
Commented by twinkledays at 2016-06-11 20:53
お久ぶりです^^
すごく可愛いお弁当ですね♡
女子が大好きなかんじです(笑)
そうですよね・・・甘やかし過ぎは良くないけど、愛情を掛けるのはとっても大切ですよね^^
一人っ子のお友達は何人かいるけど、あまりわがままだなって思う子は少なくて、みんな優しくてマイペースって感じの子が多い気がします(笑)
私はせっかちなので、それが逆に羨ましいです^^
Commented by watasino-kurasi1 at 2016-06-13 14:07
> ねぇさんさん
マダムのトコロからようこそ~(´艸`*)
あら♪同じ一人っ子で、女の子( *´艸`)親近感わきます♪
そうなんですか(・∀・)低学年は仕方ないのか~(*´Д`)ちょっとほっとしました~!!
高学年に早くなってほしいな~(*´▽`*)なんだか、希望が持てます~!!!
長い目で、、、( ̄▽ ̄)根気、、、、、、( ̄▽ ̄)
が、が、が、が、頑張ります~(*´Д`)
色々と助言をありがとうございます( *´艸`)また、教えてくださいね♪
Commented by watasino-kurasi1 at 2016-06-13 14:16
> twinkledaysさん
年に数回なのですが、おかずがほぼ同じで(爆!!!)自分で(゚Д゚;)びっくりしました(笑)
まったく、ダメダメです(*´Д`)年に数回ってのが罠です~久しぶりだからついつい好きなモノを入れちゃう(笑)あと、可愛い感じにすれば、おかずなんてなんでもいいくらいの気持ちになってしまう事も、、、、(・∀・)一人っ子、、、マイペース、、、それが良く出ると良いのですが、、、、小学校ではとにかく、もまれます(笑)もまれて強くなればいいんですよね(笑)

あ~私も子供に比べたら、せっかちです(笑)わかります(´艸`*)
by watasino-kurasi1 | 2016-06-11 09:37 | こどものお弁当 | Comments(4)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama