人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月刺繍教室





終始リラックスモードのハンナ姫

もう完全にみんなに慣れた( *´艸`)

ハンナ姫、カメレオンのように絨毯に紛れようとしているのかしら、、、(笑)


12月刺繍教室_c0365711_17381233.jpg




本日は、皆が知っていたランチのメニュー♪

キッチンになんとなく集まり

一口ずつ親鳥から餌をもらう小鳥のように(爆!!!)食べさせてもらう(笑)

親鳥はもちろんマダムです♪


味見で、なくなりそうな本日のメニューは

鶏肉のコンフィ♪ポテトとお豆を添えて、、。


12月刺繍教室_c0365711_17383271.jpg



定番のマダムキッシュ♪

安定の美味しさです( *´艸`)

のんべぇ海苔チーズミルフィーユ♪

海苔とチーズってこんなにも合うのね( *´艸`)


12月刺繍教室_c0365711_17383952.jpg




そんな日に出来上がった作品は2つ( *´艸`)

まずは、

マキさんの作品

お嬢さんのスカートを愛情たっぷりに仕上げられました。

仕上がりの美しさに、

お仲間みんな欲しそう(笑)

よだれついてなかったかしら?

12月刺繍教室_c0365711_17400927.jpg




こんな大作を仕上げつつ

もう次の作品が仕上がりそう、、、スゴイ!!!

松の先っちょ、麦のトコロ、房のトコロに入れた金糸が

とっても素敵♪そして、お正月らしさ倍増!!!

マキさんすごすぎ!!!


12月刺繍教室_c0365711_17401592.jpg



もう一つは、

恥ずかしながら『わたし(●´ω`●)』

なんだか、法事のような雰囲気で撮れていた写真(・∀・)

お線香の香りがしてきます(笑)

地味か?地味過ぎか?



12月刺繍教室_c0365711_17403867.jpg


でも、額屋さんから持って帰ってきたのを見たむすめが


『、、、、( ゚Д゚)、、、わぁぁぁ、、、リノの絵日記だ~、、、』

わたし『うふ♪作っちゃったぁ♪』

『幼稚園の時に書いたやつだ、、ちょうりつしさんの~♪』

『ママすごぉ~い♪ありがとう( *´艸`)、、』

わたし『、、、、、(;O;)、、、、、』





今、飾るところを思案中デス



12月刺繍教室_c0365711_17404720.jpg


他のみんなも頑張って作成中です。

刺繍教室なのに、約3名編み物に手を出していますが、

それもまた冬の楽しみデス♪

だって、マダムは、何でも教えて下さるから(●´ω`●)





ハナ先生のブログでは、

じゅりママ♡あらきちさん♡の作品も見れます♪



コチラは、ミナコさんの作品

途中だけど、これ、本当可愛い♪

『( ̄▽ ̄)ねぇねぇ、ミナコさん、

本当に初めての刺繍?』

12月刺繍教室_c0365711_20272514.jpg

うっかり、、、、、、

編み物をやり始めた私ですが、

娘が、学校の授業で

『〇〇名人の紹介』

っていうので、

『ママは刺繍の名人です♪』

と、授業中に紹介してくれたんだとか、、、( ̄д ̄)

それを聞いたとき

こんな私でも、娘の目にはそう映るのかと

とても、嬉しかったデス


編み物も刺繍も頑張るぞ~♪



Commented by tink1107 at 2016-12-11 13:13
ショコラママさん♡
刺繍完成、おめでとうございます(o^^o)
マダムじゃないけど、泣けてきます(≧∇≦)
なんて愛情がいっぱいの素敵な作品なんでしょう❣️
そりゃあ、Rちゃんだって喜びますよ〜(^ ^)
それにしても、ショコラママさんの周りにいらっしゃる
皆さまって、ほんとに素敵な方々ばかりですね❣️
Commented by watasino-kurasi1 at 2016-12-12 08:32
> tink1107さん
ルクアさん♪ありがとうございます~( *´艸`)途中ココロ折れそうになったけど(ほかの皆さんがどんどん仕上げていかれるので(笑))続けて良かったデス♪
そうなんです~素敵な人ばかり♪でも、私のせいじゃないんですよ、、、マダムの周りに素敵な方が集まるんです(´艸`*)
私の周りの素敵な人は、ルクちゃんもですよ~♪(*^▽^*)
by watasino-kurasi1 | 2016-12-09 18:46 | 刺繍教室 | Comments(2)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama