人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 牡蠣パ








昨日は仲良し3家族で牡蠣パーティー♪でしたの( *´艸`)うひひ

白ワインをのんびり飲みつつの

楽しい宴


そして今、

若干二日酔いのわたし(笑)


 2017  牡蠣パ_c0365711_12313733.jpg







牡蠣と言えばコチラ👇

 2017  牡蠣パ_c0365711_12314208.jpg





100個届きました( *´艸`)


 2017  牡蠣パ_c0365711_12314740.jpg





わお(゚Д゚)ノスゴイ~これ、誰が剥くの???

 2017  牡蠣パ_c0365711_12320270.jpg




ご安心ください(*^▽^*)

コチラの牡蠣を注文すると

イケメン牡蠣剥き職人が付いてきます(´艸`*)(←嘘デス)

 2017  牡蠣パ_c0365711_12320855.jpg





でも、見てほら!!!

こんなに上手に剥いてくれました(*´ω`*)

三家族のパパたちが(笑)

若干1名だけイケメンなので

盗み撮り(´艸`*)いひひ


 2017  牡蠣パ_c0365711_12321460.jpg






イケメンの奥様は

お料理も上手♪

コチラ作ってきてくれました(*´ω`*)もち米焼売♪


 2017  牡蠣パ_c0365711_12323776.jpg





イケメンじゃない方の奥さんは

マダムレシピを駆使しまくり(笑)

マッシュルームのキッシュ♪

 2017  牡蠣パ_c0365711_12324414.jpg





もう一人のイケメンじゃない方の奥さんは

手土産上手♪

こんなお土産頂いちゃった(´艸`*)

お菓子に活用させていただきまっす♪


 2017  牡蠣パ_c0365711_12325300.jpg

メニュー

生牡蠣
牡蠣の香草オーブン焼き
もち米焼売
ガーリックシュリンプ(食べきれなかった(;´Д`))
はりはり鍋
トリュフチーズ
フランスパン
クロヤナギの大仙鶏のローストチキン
クロヤナギの牛肉のたたき
マッシュルームのキッシュ


抹茶シフォン
チョコシフォン
抹茶・チョコ珈琲・プレーン(キャラメルリキュール入り)マドレーヌ


全体写真取り忘れ(笑)
メンバーは、ブロガーじゃないんで(笑)






Commented by あらきち at 2017-03-03 16:12 x
美味しそうなパーティー
生牡蠣ラブです私!ひとりで20個はたべれます!ってこんなとこでアピールしても…笑
焼き菓子はこのパティーのため?
丁寧なお仕事です。
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-03-04 13:55
> あらきちさん
あら、(・∀・)この牡蠣パも一人20個の予定でやりましたの( *´艸`)まるでメンバ~(笑)
焼菓子は、生牡蠣が食べられない人のオヤツにと思っていたのですが、もち米焼売をモリモリ食べていたので、オヤツは持ち帰りになりました(笑)
by watasino-kurasi1 | 2017-02-26 14:55 | 的矢牡蠣 | Comments(2)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama