美味しいモノ♪






しばらく忘れてた『チャプチェ』

大好きなんですよ~( *´艸`)

自分で作った『チャプチェ』が(・∀・)


c0365711_14215200.jpg







湯気、、これもまたご馳走(●´ω`●)

c0365711_14215849.jpg






ビビンバも(●´ω`●)


c0365711_14222089.jpg







目玉焼き失敗(笑)


c0365711_14222605.jpg








野菜たっぷりぷりぷりチャプチェ(4人分)


牛モモ薄切り  100g(細切り)
にんじん   1/4本(千切り
玉ねぎ    1/4本(縦薄切り)
          クレソン 1/2束(茎と葉に分けて、茎5センチくらい)
   干しシイタケ  2枚(水で戻して石づきを取る)
きくらげ  3g(水で戻す)
春雨   50g(袋の表示どおりゆでて食べやすい長さに切る)
たまご  1個(錦糸卵にする)
ごま油 大さじ1

調味料(すべてを混ぜ合わせておく)
しょうゆ大さじ2
酒大さじ1
砂糖大さじ1
長ネギのみじん切り大さじ2
ニンニクのすりおろし小さじ1
黒コショウ少々
塩適宜


フライパンで錦糸卵を作っておく

フライパンにごま油を熱し、にんじん、玉ねぎ、牛肉の順に中火で炒める

火が通ったらクレソンの茎、干しシイタケ、きくらげ、春雨、錦糸卵を加えさっと炒める

混ぜ合わせてある調味料を回し入れひと混ぜしたら火を止め味見して足りなければ塩で味を調える

器に盛りクレソンの葉を散らす






そのままもモチロンおいしいけど

次の日はコチジャンを混ぜて食べるのもマル( *´艸`)

それに、さらにご飯を混ぜてもOK!!




[PR]
Commented by マキ at 2017-03-30 20:20 x
とっても美味しそう、お腹がグルーンって鳴りました・笑
チャプチェ、私も大好きです。
ついつい市販のタレに頼ってしまうけど、このレシピならすぐ出来そうです♪
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-03-31 10:37
> マキさん♪
自分が作るチャプチェ、、ですが、これも、どこかで見つけたレシピです(・∀・)
私も市販のたれで作るものだと思っていたけど、コレを見つけてからは、簡単だし、春雨の太さも好みに出来るから楽しくなりました( *´艸`)食べるときに、コチジャン入れても美味しいですよ♪
by watasino-kurasi1 | 2017-03-30 09:45 | レシピ | Comments(2)

日々の暮らしの日記です


by Rmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31