いちごジャムで朝ごはん





昨日のコト

お友達が苺を二箱買って現れ(笑)

そのうちの2パックを

譲って頂いて

学校帰りの娘ともぐもぐ食べ

食べながら娘が

『ジャムも作って』

、、、、( ̄д ̄)い、、、言うよね、、、

わたし『はい、、、はい、、、』

夕食づくりの隣でジャムを煮る、わたし、、、( ̄▽ ̄)


c0365711_08502954.jpg



パパ出張中につき

大した夕食ではないので

(☝それは出張に限らず、いつものこと(笑))

問題なしですがね( ̄▽ ̄)

何気に夕食はスタミナ食(爆!!!)


c0365711_08503923.jpg




ジャムと言えば、パンよね~

朝ごはんは、パンにしました。

みどりの野菜、、見当たりません(笑)


c0365711_08532298.jpg


安心してください(*^▽^*)

みどりの野菜はなくても

いちごジャムは、あります( ̄▽ ̄)


c0365711_08533158.jpg






昨日は、ちょっとしたお勉強日

『腰の低い』を、『頭の低い』と言い間違え

『忖度』の読み方を教わりました(爆!!)

おかげで、少し利口になった気がします。

(そんな簡単にお利口になったら苦労しないよね(・∀・))


c0365711_08533657.jpg






いちご、1パック半でこんくらい

少なっ、、、、(・∀・)


c0365711_08535192.jpg






出来上がったジャムは少ないけど

いちごジャムのおかげで

パンをたくさん食べました( *´艸`)

めでたし、めでたしデス

c0365711_08534268.jpg






[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-05-17 09:24 | 家ごはん | Comments(0)

日々の暮らしの日記です


by Rmama
カレンダー