7月お菓子教室♪ Tarte anx Figues





暑い日が続いていますね

1か月ぶりのお菓子教室です


c0365711_16495581.jpg






先生のお庭は緑が生い茂っております( *´艸`)

とっても癒されます(´艸`*)

この、木陰でピクニックしたぁぁい♪


c0365711_16501008.jpg





お教室に入ると、一気に空気が変わります

、、、、、、、、、

とっても涼し気

テーブルもとっても素敵です


c0365711_16494528.jpg







お教室にピッタリの紫陽花

なんて素敵な色なんでしょうか(´艸`*)



c0365711_16503861.jpg





お菓子を作る方なら持ってる確率高いお酒

でもお教室では、なかなか家庭では使えないビッグサイズです(笑)


c0365711_16511296.jpg





しゅとろいぜる、、、、、( ̄▽ ̄)

いわゆるクランブルってところでしょうか??

難しい呼び名です


c0365711_16514776.jpg




シュトロイゼル

そぼろ状クッキーの焼き上がりです♪


c0365711_16515379.jpg





プラリネ

コレが入ると一段と深みが増します


c0365711_16515757.jpg






タルトが冷えるまで、小休憩


c0365711_16522496.jpg




先生『ちゃっちゃとね~♪』

わたし『先生すごい~きゃぁ~♪』

先生『おだまり!!!』


c0365711_16523001.jpg




あっという間に出来上がる、、、、さすが先生です(・∀・)


c0365711_16523304.jpg







ここでちょこっと手を入れたイチジクの登場デス


c0365711_16523807.jpg





先生『シャンティで無花果を覆ってね~』

先生『( ̄▽ ̄)やるの一個だけよ!後はやるのよ!!!』

わたし『はぁぁあぁぁい(・∀・)』


c0365711_16531227.jpg






後は、魔法の仕上げです♪


c0365711_16531766.jpg






皆の希望により一人だけ18センチを焼くことになったカオリン♡

作ってくれてありがとう♪


c0365711_16534175.jpg





冷凍が効かないとなると

家族少なめのメンバーは二の足を踏んで

プチサイズを希望!!!(他3名(笑))


c0365711_16534465.jpg




18センチサイズの分量で

6センチのタルトが9個♪出来ました




c0365711_16533307.jpg





一つはお教室で味見♪です

ナイフとフォークでこんなにきれいにカット出来ました

一口、あなたにも食べさせてあげたい!!!

はいっ!!!あぁぁぁんしてぇ(●´ω`●)


c0365711_16535033.jpg

ハナ先生

本日も素敵な時間をありがとうございました♪








[PR]
Commented by komikikky at 2017-07-12 01:07
はいっ!!頂きますっ!
あぁぁぁ〜〜〜んヽ(´▽`)/
無花果大好き💕💕です
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-07-12 20:22
> komikikkyさん
ぷぷぷぷぷぷ(´艸`*)
そのうちに復習がんばりまっす!!!!!
無花果美味しいよね~♪
by watasino-kurasi1 | 2017-07-11 17:23 | お菓子教室 | Comments(2)

日々の暮らしの日記です


by Rmama