『クロヤナギ』な日♪







かれこれ、10年以上通い詰めている

小田原の『クロヤナギ』



変わらない味と

変わった店主(爆!!!)に惹かれて

定期的に伺っています(笑)


c0365711_19371068.jpg








お目当は、『コンビーフ』

写真右端のハムみたいなやつ(笑)

この人!!!と思うところへの

お使い物に一度は必ず持って行きます。

持って行くと必ず『クロヤナギ』のファンになって

買いに行かれると言う、、、、( *´艸`)



そんなファン達の食べ方は様々で

『アツアツのごはんに載せてとろけてきたトコロにマヨネーズをかけて食べる!!』
(☝コレなかなか、高カロリー(笑))

『サラダのトッピングにして食べる♪』
(☝オーソドックス( *´艸`))
 
『焼いたトーストにバターを塗ってその上にコンビーフを載せて食べるぅ!』
(☝これ、うちのパパ( *´艸`)なかなかおススメ!!)


めったにないけど、たくさん買いすぎて

食べきれなかった時は

ジャガイモと一緒に炒めたりもします

(☝これは、本当はもったいないけど、とっても美味しいんです!!)


c0365711_19373182.jpg






今日は、カットも、細かくすることもせずそのまま(爆!!)

だって、バターを塗ったパンにレタスとコンビーフをちょこっと載せて

食べるのも好きだし、そのままも美味しいんだもん(笑)

買った日くらい、そのままを味わいたい!!!

そんなこんなで、まるでドイツ人の様な食卓(笑)


c0365711_19373752.jpg

料理がシンプルな分

家族の会話が弾んだ日となりました♪






そうだそうだ!!!

白いソーセージ

店主に、昨日作ったからと勧められ

初めて買ったのですが

娘も美味しいとモリモリ食べました(*´з`)

ドイツの人がナイフフォークで皮をむきながら食べるソーセージ

焼かずに茹でます。

ビールが飲みたくなる味ですよ!!奥さん!!






[PR]
Commented by tink1107 at 2017-07-28 15:40
白いソーセージ♡ 懐かしい~( ゚∀゚ )
昔、旦那さんがシェフだった頃、ドイツ料理のお店をしていました。大阪空港に近いお店だったのでCAさんやパイロットさん達がよく来て下さいました。白いソーセージ、ヴァイスブルストは人気でしたよ~❣
ソーセージとビールは相性バツグンですねヽ(=´▽`=)ノ
Commented by twinkledays at 2017-07-28 18:23
コンビーフ!!コンビーフと言ったら缶詰というイメージすが、手作りならばきっと美味しいいですね^^
私、普段はソーセージなどほとんど食べないのですが、白いソーセージ美味しそうですね♡
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-07-29 09:10
> tink1107さん
ルクちゃん♪え?え?えぇぇぇぇ~( ̄▽ ̄)?????旦那様のお店?初耳!!!!
あら、素敵~♡♡もしかして、ルクちゃんも、お店にいたんですか?
ドイツ料理は、ビール無しでは語れません(笑)沖縄で一緒に飲みたくなってきた(笑)
白いソーセージ、じつは食べたのは初めてなんですよ(・∀・)クロヤナギの店主にナイフとフォークでお上品に食べなさいよ!!!って言われて(笑)初めて買いました。小食の娘がモリモリ食べるくらい美味しかったデス(●´ω`●)
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-07-29 09:19
> twinkledaysさん
みなみちゃん(・∀・)なんか、わかる(・∀・)体に悪いモノ(爆!!!)食べなさそうな感じがする(・∀・)だってさ、細くて、白くて、純真な感じ(←私のイメージ(写真でも首から下だけ見たことあるし(笑)))だし、ファーストフードとか似合わないし、、、(←どんどん出てくる(笑))オーガニック食品とか食べてる気がする(●´ω`●)(←箱入り娘だと思ってる)
でも、たまになら、そういうジャンクなモノ美味しいよ(←何気にすすめる(笑))
by watasino-kurasi1 | 2017-07-28 08:09 | 美味しいモノ | Comments(4)

日々の暮らしの日記です


by Rmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31