紙コップ生シフォン♪珈琲味





オートミールのクッキーのおかげで

お菓子作りに火がついて(笑)

紙コップシフォン

(☝火が付いた割に紙コップシフォンて、、、、( ̄▽ ̄))

久々の大好きオーブン画像( *´艸`)

ぷくぷくりんで可愛い(●´ω`●)


c0365711_14182502.jpg



ところで、紙コップシフォンって

逆さに出来ないよね????

皆さんどうされているのでしょう???

何となく、寝かす、、、、、(・∀・)


c0365711_14190388.jpg






そうこうしているうちに来てしまう昼、、、

これでもかと、てんこ盛りの(爆!!!)

隣から貰ってきた『ひや麦』のみ(・∀・)



c0365711_14191950.jpg







お昼ごはん中に冷えたので、、、♪



c0365711_14192690.jpg





シフォン10個に生クリーム1箱で

ちょうどいいくらいモリモリ詰め


c0365711_14193574.jpg


『今日のオヤツは久しぶりにママのシフォンだ~♪』

そう言ってくれるのは、娘だけ、、、(笑)




あ(・∀・)!!!

これなら、パパも食べれそうですよ~すみれさん!!


、、、、と、思ったけれど

意外とパサパサしていて

作った日はどうかと思います(笑)

生クリーム、ちょうどいい立て具合だったけど

もしかしたら、ゆるめがいいかも、、、




で、思いついたのが

メープルシロップ♪



c0365711_12334895.jpg






これ、、、お菓子教室のハナ先生が

サバランの時に使ってたのを

マネしてみました(・∀・)


c0365711_12335408.jpg





こうすると、パサパサが苦手な人でも

最後までしっとりと食べられます♪


c0365711_12335899.jpg


見た目も萌え♡萌え♡











[PR]
Commented by makotaguglee at 2017-07-30 10:15
おはようございます!!お邪魔しま~す(^^♪
あら♡可愛いですね!!!
お料理やお菓子作りは、得意じゃないけど大好きです
でもね・・・なぜかお菓子はうまくいかない事が多くて
しふぉん????????????
いやいや、敷居高すぎで、恐れおののいていました
でも、この紙コップシフォンは素敵ですね
美味しそう
いつか作ってみたいです(^_-)-☆
Commented by すみれ at 2017-07-30 21:12 x
名指しですか^_^; しっとりしてて美味しそう!製品化できますね。メープルシロップもいいけど、大人ならラムやブランデーなんてどうなんでしょう。食べたい〜。
Commented by milleoven at 2017-07-31 08:42
おはようございます、はじめまして。
いつもすてきなお写真で、ブログの更新を楽しみに、拝見させていただいています。
紙コップシフォンですが、靴下なんかを干す、洗濯ばさみがいっぱいついたハンガー?(なんていう名前なんでしょう…)ありますよね。
コップの端を挟んで逆さにつるすと、ひっくり返すことができますよ。
Commented by マキ at 2017-07-31 10:26 x
ブランデーやラムもいいですね!
そしてそして、洗濯ハンガー(?)の使用も目からうろこ!!
ためになりました♪
ところで貧乏臭い質問ですが・・・、スポイドは再利用できるのですか?
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-07-31 10:58
> makotagugleeさん

おはようございます(●´ω`●)お久しぶり、、ですよね?
お菓子は、慣れると、簡単なモノなら大したことないんですよ(●´ω`●)
難しいモノは、難しいですけれど(笑)わたしも、、、
紙コップシフォン、、、じつは、始めて作りました。
持って行くのにも楽なんじゃないかと思って( *´艸`)挑戦してみました。
紙コップシフォンは、型が無くても作れるので、お勧めです( *´艸`)
でも、どの型に入れるかの違いだけなので、そのうちシフォン型が欲しくなると思いますが、、、(*´з`)
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-07-31 11:02
> すみれさん
ぎゃ(・∀・)バレた、、、(笑)
だって、いつも心配してくれるから(●´ω`●)
ラム!!!!ブランデー!!!!!そ、、、、それは、、、(・∀・)
めちゃくちゃいいかも~♪今度、やってみよう♪イタリアンのデザートに、、、なら、紙コップはやめましょう(・∀・)普通に珈琲シフォンで!!!!
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-07-31 11:08
> milleovenさん
はじめまして(●´ω`●)わたしも、いつも拝見しております( *´艸`)うひひひひひ
洗濯ハンガー?????(←わたしも正式名がわかりません(笑))ですか~
そうか~( ̄▽ ̄)そうか~( ̄▽ ̄)そういう手があったのか~( ̄▽ ̄)!!!!!!
これから、そうしてみます!!!疑問に答えて下さってありがとうございます♪
助かりました( *´艸`)
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-07-31 11:13
> マキさん
本当!!ラム!!ブランデー!!!いいかも(*´ω`*)お♡と♡な♡な、感じですね(´艸`*)ぽ
そして、洗濯ハンガーやってみます!!!!
最後の質問に、吹き出してしまいましたが、じつは、今2個洗ってみたのを乾燥中です(←やってますやん( ̄▽ ̄))なかなか乾燥に時間がかかりますが、家族分ならば行ける気がします(笑)
お友達のところは、難しいかも(゚∀゚)
Commented by norinori at 2017-08-10 11:26 x
こんにちはー!
紙コップシフォン、私は洗濯ピンチに挟んで干してます。ええ、陰干しですよ(笑)
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-08-11 15:50
> norinoriさん
お久しぶりです( *´艸`)お元気ですか?
ぷぷぷ(´艸`*)やはり洗濯バサミ、、、通はみんなそうなんですね(●´ω`●)
わたしも教えて頂いて、やってみたら、寝かしていた時より全体的に仕上がりが良かったデス
わたしも、陰干ししました(爆!!!!!)
by watasino-kurasi1 | 2017-07-30 10:04 | おうちおやつ | Comments(10)

日々の暮らしの日記です


by Rmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31