人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千切りキャベツ(笑) 







豚率高い我が家(笑)

焼き豚
煮豚
生姜焼き
豚しゃぶ
餃子
小籠包


沖縄の人は
豚ばかり食べていて
長生き( *´艸`)

あやかるぞ!!!(笑)




包丁研いだから

千切りキャベツ(←単純(笑))


千切りキャベツ(笑) _c0365711_19233547.jpg








豚の甘辛煮定食

ね、ね、それより、気が付きました?

ご飯と味噌汁逆(・∀・)

いつも、間違えて置いてしまう、、、

で、食べようとしたら

違和感を感じて気が付く(←遅すぎ( ̄▽ ̄))



千切りキャベツ(笑) _c0365711_19234706.jpg








わたしなりに

頑張ってキャベツ切りました


千切りキャベツ(笑) _c0365711_19234385.jpg


Commented by komikikky at 2017-08-04 15:34
ザクザク気持ち良く切れましたか⁇(´ω`) 指を切らないよう気をつけてね〜( ̄▽ ̄;)って私だけかな。。年に数回、慣れた包丁のはずなのに、、( ̄▽ ̄;)笑
Commented by tink1107 at 2017-08-08 15:45
メッチャきれいな千切りキャベツ♡
豚さんの甘辛煮も美味しそうヽ(=´▽`=)ノ
ご飯がすすむおかずですね。
我が家の包丁とぎはダンナさんの仕事(*^^*)
でも一番切れる包丁をヤツは石垣島に持って行きやがったのです(-_-)
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-08-11 15:35
> komikikkyさん
指の前に、爪を切ってしまう事があります( ̄▽ ̄)たとえ爪でも切ったら気が付くので
必ず回収していますよ(笑)自分のでも、混ざってしまったら気持ち悪いからね(爆!!!)
やっぱり、研ぎたては、薄く、ふんわりとカットできるように思います( *´艸`)
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-08-11 15:44
> tink1107さん
あら、、、、だとすると、帰ってきたときには、包丁を研いでいただかなくてはいけませんね(笑)包丁の切れ具合は、やはり、料理の出来を左右しますから(笑)旦那さぁぁぁぁぁん(゚Д゚)ノ帰ってきてぇぇぇぇ!!!!!ですね(*´ω`)ふわふわの千切りキャベツは、いくらでも食べられます(●´ω`●)うふ
by watasino-kurasi1 | 2017-08-04 06:16 | 家ごはん | Comments(4)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama