家族のごはん





夏の定番

冷やし豚しゃぶサラダ

毎日でも食べられます(笑)


c0365711_19235388.jpg






揚げびたしなど定番を並べ、、、

私の得意な(笑)出し巻き玉子も

正しくは、前日の残り物(笑)



c0365711_16042302.jpg





レシピなんて程のものではなくて

いつも適当に

卵3つにに、だいたい120CCの出汁+水

で、焼き上げます。

触れるくらいに冷ましてカットして

皿に置いておくと

出汁がじわじわと流れてくる

それが、正解か不正解かわからないけど

昔からそうやって焼いています。



c0365711_16043002.jpg









冷しゃぶの次の日は

『ぶっかけ冷や麦冷しゃぶのせ』(爆!!!!)


c0365711_19240203.jpg

具合が良くても悪くても(←私が( ̄▽ ̄))

家族には何かを食べさせなきゃね(笑)






[PR]
Commented by nanako-729 at 2017-08-13 14:49
こんにちは!
わぁ~美味しそう( *´艸`)
今夜あっさりしたもの食べたいなと
思っていたので冷しゃぶサラダにしようかな!?

まだまだ暑い日が続いていますね!
主婦にお休みはないですから~
どうぞ体調ご自愛くださいね!
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-08-13 19:38
> nanako-729さん
こんにちは♪
(・∀・)私の作るものなんて、普通すぎて、写真に撮るほどのモノなんてないけれど(笑)
コレがわたしの暮らしだし、背伸びせずにそれでいいや、、(・∀・)って思ってまず。
そんなわけで、どこにでもある『冷しゃぶサラダ』暑い日にはお勧めです!!!(笑)

お互いに、休みなしの主婦業頑張りましょう♪
nanakoさんのトコロは、むすめさんがすっかり大きくなられていますけど、
nanakoさんと、わたし、同じくらいなんじゃないかと思うんですよね~(*´з`)
by watasino-kurasi1 | 2017-08-12 06:00 | 家ごはん | Comments(2)

日々の暮らしの日記です


by Rmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31