人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お豆のサラダ




比較的、女性にはウケるけど

男性にはあまり、、、な

好みのわかれる『お豆のサラダ』


お豆のサラダ_c0365711_20514628.jpg

需要はどの程度かわかりませんが

簡単なレシピを


材料

キドニービーンズ1缶
パプリカ(出来れば3色)1色1/4
玉ねぎ1/4
きゅうり1本
ベーコン4枚
アンチョビ6切れ
サラダ用キヌアミックス((笑))
オリーブオイル 大さじ4
お酢 小さじ1
白だし 小さじ1
檸檬 1個弱
胡椒 少々
塩 少々


作り方

1キドニービーンズはざるにあげ、さっと水で洗い水分を切っておく

2パプリカは、千切りにしてさっとゆでておく

3ベーコンは千切りにしてカリカリに炒める

4アンチョビはみじん切りしておく

5玉ねぎもみじん切り

6きゅうりは5ミリ角のさいの目切り

7調味料的なものをボウルに入れて混ぜる

8、7のボウルに、具材を入れてしっかりと混ぜ
味がなじむまで冷蔵庫で寝かせる。


なぁ~んて、まるで自分のレシピのように書きましたが
クックパッドで『キドニービーンズのマリネ』で出ているのをちょこっと変更しただけデス(笑)

本来のレシピよりしっかり目の味です
あと、すっぱめです。
味付けは、味を確認しつつ好みにされた方が良いと思います♪







by watasino-kurasi1 | 2017-10-01 10:36 | 家ごはん レシピ | Comments(0)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama