人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日の過ごし方








何と言うお天気でしょう、、、

連日の雨、、、

子どもも、ワンコも

ストレス溜りまくりデス(笑)

朝から、ちょこっとだけ掃除をして(笑)

珈琲タイム♪


休日の過ごし方_c0365711_14212580.jpg


すぐに座る癖は怠け者の証拠です(・∀・)

バレないように気を付けていても

いつの間にか座ってしまっています、、、、。





年の瀬も迫ってきたので

ちょこちょこと

少しずつ

負担にならない程度に

掃除をしなきゃなぁぁぁと思うのですが、、、(笑)

気が付いたら

お昼前と言う、、、、、(・∀・)






本日は『きつねうどん』

昔、おばあちゃんが作ってくれた味で♪


休日の過ごし方_c0365711_14220229.jpg


薬味は、やっぱり原了郭の黒七味♪







Commented by komikikky at 2017-10-21 18:33
本当に雨ばかりで、やはりテンション下がっちゃいます( ̄▽ ̄)💧
お掃除・・・しないといけませんね〜😅
私もちょこちょこ進めるタイプです(*´꒳`*)
さて、どこからやりましょ( ̄▽ ̄)
Commented by reikopep0510 at 2017-10-22 02:47
いつも丁寧な暮らしぶり、ほんとうに憧れてしまいます。そして、お料理もプロ級、特にお写真の撮り方や構図にセンスを感じます。
ああ、掃除もちょこちょことしなくてはですね。掃除は好きでも整理が苦手で、いざ始めるとなると整理整頓からしなくてはならず、なかなか先に進めない。
休日の食事もとても写真には残さないシロモノで、こちらで刺激を受けさせていただいてます。
時間ビンボーで、出産してから何もオーガナイズできなくなってしまい、本当にどうしたら良いものか。。。
Commented by マキ at 2017-10-22 11:52 x
本当にあっという間に大掃除の季節ですね。
色々な出来事から、先ずは持ち物から身軽になろうと思ったので、今年こそは早めに大掃除に手をつけようと思っています!!
きつねうどん、お出汁を丁寧にひいたのでしょうね、とっても美味しそうです♪
九条ねぎを店頭で見つけるたび、千鶴先生のお鍋の季節になったな~、と去年のお料理教室を思い出してます。
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-10-22 14:21
> komikikkyさん
わたしも、仕方ないから、娘に掃除するように言いました(爆!!!)モチロンじぶんの部屋を!!ですよ(笑)私は、キッチンの裏側の人に見せられないところ(爆!!!)を、少し(笑)やりました。なので、あまりやった風に見えませんが、自分的には疲れました(・∀・)
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-10-22 14:39
> reikopep0510さん
reikoさん♪
あの、、、たぶんワタシ、写真がそこそこ上手なのかも(爆!!!)と、言うのは、掃除苦手の、整理苦手人間なので(・∀・)写真というのは、上手く切り取ることが出来るので、素晴らしいですよね( *´艸`)アラを全部隠してくれる♪
昨日、ほんの少し整理をしましたが、家族が見てもあまり変化なしの様で(笑)ガッカリです(´・ω・)食事については、わたしのセンスでは、昭和感たっぷりの食事風景しか作れません(・∀・)おばあちゃん育ちがそうさせるのか、私がそういう人間なのか、、(笑)たぶん、昭和人間なのでしょう(・∀・)
時間ビンボー、、このところわたしもそうなってきました。自分の時間が足りなくて、足りなくて( ̄▽ ̄)むかしは、人の為に暮らすことが幸せという、可愛い女の子だったのに、、その子はどこへ行ったのやら、、、、(・∀・)まあ、reikoさんの時間ビンボーとは質が違うでしょうけど、、、、。
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-10-22 14:42
> マキさん
もう、ぼちぼち始めていかないと、私の様な怠け者にはお正月が迎えられなくなってしまいます(笑)お互い、いろいろと心配事はありますが、頑張りましょう♪
おうどん、ネギが九条ネギじゃなかったこと、今更ですが悔やんでいます(笑)
今年も、千鶴先生の鍋で、寒い夜を乗り切りましょう♪あれ、本当に美味しいですよね♪
by watasino-kurasi1 | 2017-10-21 17:36 | 家ごはん | Comments(6)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama