お蕎麦を食べに行こう♪








今朝も寒いスタート

でも、おかげで富士山が綺麗です!

寒いので、写真はパパが撮ってくれました(´艸`*)パパありがとう♡

c0365711_17370406.jpg



前々から行ってみたかったお店♪へ

連れていってもらいました(´艸`*)うひゃひゃ

このところ、やけに食べ歩いていると思われるでしょうが、

行った日のアップじゃないものもありますので、あしからず、、、(笑)

小田原の『ながや』さん

もう、この暖簾がかわいい(*^▽^*)のよ♪


c0365711_16000834.jpg






ごきげんよう~(´艸`*)と、中に入ってみると、、、、

あ、、、暖簾のタイは、ご主人だ~(゚Д゚)ノと、思いました(笑)

とっても気さくな、かわいいご主人デシタよ(・∀・)


c0365711_16001750.jpg



むむむむむ、、、今朝の富士山とおんなじ(・∀・)

ご主人、見ましたね( ̄▽ ̄)!(笑)



鯵の西京焼きなんて初めて食べました(*´з`)

そうか~鯵もありなんだ~( ̄▽ ̄)やってみよう!!

チョコットずつなのに、お味はしっかりと印象に残ります。

大根の染み具合もサイコウです。

こんにゃく、いつも食べているのと違う(・∀・)

白和えが、また美味しかった♪

出し巻き玉子は、蟹の出汁入り(・∀・)うまし!


c0365711_16002308.jpg









最初の皿を平らげている頃

天ぷら鍋には私たちの天ぷらが泳いでいました( *´艸`)

揚げたての天ぷらは

さつまいも、ロマネスク、青じそ、あとは3種のお魚(←名前覚えられず、、)

これまた、美味しいお塩でいただきます♪



c0365711_16002722.jpg










天ぷら鍋の隣で煮え立っているお鍋は、、、

私たちのお蕎麦を茹でているのですが

この光景がまた、美味しさをそそります( *´艸`)


c0365711_16003360.jpg










まずは、蕎麦だけ

そして、ワサビをつけて

それから、普通にネギとワサビでいただきます( *´艸`)

うんまい(・∀・)!!!!

このお蕎麦、うんまい( *´艸`)!!!!

c0365711_16003754.jpg










見た目も可愛いコチラは

つくりたてほやほやの最中

これ、今まで食べた最中の中でダントツ一位だと思う(・∀・)

隣の席の方は食べたことあるようで、

『それ、美味しいですよ~( ̄▽ ̄)』と、どや顔で言われた(笑)

本当!!間違いないデス!!!!


c0365711_16004134.jpg






お食事デートの後は

やはり、綺麗な景色を見ながらイチャイチャ、、、(爆!!)

女2人、話は尽きませんの(´艸`*)


c0365711_16011018.jpg







話の中で、ちょっとうちのショコラの話が出たので

写真だけ(笑)

今足に薬を塗ってるからエリザベス中デス


c0365711_17364983.jpg

ショコラも、うちの家族もみんな結構な年です(/・ω・)/




[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-11-21 18:57 | 外ごはん | Comments(0)

日々の暮らしの日記です


by Rmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31