人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパのラブコール♪と、アデノイド







昨日のコト




コレは、普通のおにぎりです(笑)

具は、梅干し

パパのラブコール♪と、アデノイド_c0365711_11430868.jpg





今日は娘と二人でお出かけです。

(学校をお休みして)


パパのラブコール♪と、アデノイド_c0365711_11431359.jpg







ちなみにパパは出張、、、

『い、、、行きたくないけど行くわ、、、、(´・ω・`)』



パパのラブコール♪と、アデノイド_c0365711_11431926.jpg





お出かけ先は、、、、、病院。

おにぎりは、昨日の9時以降飲食禁止

水のみ12時までよし。

12時以降水も禁止で朝ごはんを食べられずなので

食べれるようになったらすぐにかぶりつけるように(笑)


幼稚園の頃から花粉症がひどく

オマケに犬のフケアレルギーって( ̄▽ ̄)、、、

そんなわけで、どの季節も鼻の具合が悪く

行事写真というと、鼻を触ってる写真ばかり、、、、(・∀・)

アレルギーってつらいのね~、、、と

気が付かずにここまで来たけれど

普段の様子や、鼻の具合から

お義母さんが、『アデノイドじゃない?』と、、、

『パパもやったのよ!』それを聞いて、

調べてみると、心当たりのある症状が、、、(・∀・)

で、その日に病院へ、、、

経緯を話して診てもらうなり先生が

『あ~大きいわ、、、大きい、、、( ̄▽ ̄)』

『普通これくらいの年齢になると小さくなって気にならないくらいになるんだけど、、、

とりあえず2週間様子見ましょう』となり。

薬を飲むこと2週間。

変化は見られず、

『楽にしてあげようか?』

とのことで、本人の希望もあり、手術と言うコトになりました。

そうか~パパもやってるし、やっぱり体質が似てるのかしらね~(・∀・)?


パパのラブコール♪と、アデノイド_c0365711_11440451.jpg



さぞかし不安かと思いきや

早く楽になりたい~!!だって( ̄▽ ̄)


パパのラブコール♪と、アデノイド_c0365711_11441076.jpg



10分ほどの手術ですが

全身麻酔

10:35に手術室に入り麻酔が効いてくるまでわたしも一緒に。

すぐに麻酔が効いてわたしは病室で待つことに。

10:55には病室に眠ったまま戻ってきましたが

わたしに気が付くと

『終わったの?』『どれくらいだった?』『今何時?』

と、少し、もうろうとしている様子でしたが、みるみる意識を取り戻し

喉が渇いた、、お腹空いた、、と呟いていました。

『いまね、すっごく鼻が通ってる』

、、、、と、言われたときは

気づいてやれなかった事を申し訳なく思いました。


写真は、

携帯で取った写真デス。パパに送るために撮りました。(←悪用するママ( ̄▽ ̄))

病院では電話禁止なので、

パパからのメールの嵐(笑)

『パパいなくてごめんね』
『今、どんな感じ?』
『終わったかな?』
『終わった?』
『痛くない?ご飯食べた?』
『ママ、今日はうんと優しくしてやってね』
『空港着いたら電話する』

その後も何度も電話あり(笑)

『〇〇に代わって!!〇〇大丈夫か?ご飯食べたのか?痛くないのか?』

寝る前にも、、、( ̄▽ ̄)まだ、電話、、、。

『お風呂入ったか?大丈夫か?ゆっくりと寝ろよ』









パパ、、心配なのはわかるけど( ̄▽ ̄)

仕事してくれ~!!!!!!!!(爆!!!)





でも、パパの気持ちはちゃんと娘に伝わってるよ(・∀・)

今日から学校行きましたから。

大丈夫ですよ~。









あ、先生も、宿題を届けがてら様子を見に来てくれました。

そしたら、

『僕もアデノイドと扁桃腺と一気にやりました』だって(・∀・)

聞いてみると、周りにもチラホラいたりして

それほど珍しいモノでもないのかな~なんて、、、。

とにかく、手術も無事済んで良かったデス♪










Commented by twinkledays at 2017-11-29 19:49
娘さん、手術お疲れさまでした!無事成功してよかったですね。
今アデノイドって何だろう?って調べてみました。
鼻呼吸ができない人が多いみたいですね・・・ほかにも色々あるみたいですが、子供のころに手術するのがいいみたいですね。そういう病気があるってわからないとなかなか気づかないですよね。けど、気づいてよかったですね^^
今は楽になって症状は治まったのでしょうか?
パパww娘さんが心配で心配でお仕事ができないんですね(笑)早く帰ってきて娘さんのお顔みたいでしょうね♡
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-11-30 09:35
> twinkledaysさん
そうなんだよね、、、聞いたことないまま行く場合もあると思う『アデノイド』
本人が言うには、鼻がスッキリ通ったことがないそうです。風邪をひくと、本当に辛そうです。
いびきもかくし、とにかく物事に集中出来ない、、、、( ̄▽ ̄)
手術したては、スッキリですが、患部を焼いているので、腫れてきて、いつも通りの状態が1・2週間続くらしいデス。で、腫れがひいて、かさぶたがとれて、完治です。まれに再度腫れてくる子もいるらしいけど、何年後からしいデス。
パパは、帰りたくて帰りたくて(笑)すぐ電話かけてくるの(笑)そばにいないから余計に心配なんでしょうね(・∀・)
Commented by komikikky at 2017-11-30 16:15
Rちゃん頑張ったね!無事に終わってなによりです!(*'▽'*)
パパの心配する気持ち分かります(๑˃̵ᴗ˂̵)そばに居ても心配なのに>_<
風邪の流行が始まる前に済んで、とりあえず一安心ですね☆☆☆
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-12-01 11:08
> komikikkyさん
ありがとうございます♪二日目を過ぎてだんだん、腫れてきているようです。でも、ずっとそうだったから、本人は気にならない様子です、、。けど、そのうち良くなるんでしょ?と楽しみな様子(笑)本当、ぼちぼちインフルエンザも流行ってきているみたいだし、気を付けないとね(●´ω`●)
by watasino-kurasi1 | 2017-11-29 12:29 | こども | Comments(4)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama