12月お菓子教室 





はぁぁ(´艸`*)いつ来ても素敵です♪

12月お菓子教室


c0365711_14054458.jpg






クリスマスツリーの質感も素敵

センスって、モノ選びだけじゃなくて

『プロデュース力』なのだと感じます。

c0365711_14152207.jpg





密かに準備されている

サンタさんを発見(´艸`*)かわいい♪


c0365711_14054902.jpg




さぁさぁ、始まりますよ~♪

生地作りから始めます(´艸`*)


c0365711_14055425.jpg




流し込んだ生地は厚みを均等に♪

c0365711_14055924.jpg






中に塗り込むのは秘密のバタークリーム

このクリームが美味しくて(´艸`*)何度もつまみ食いしちゃったの(笑)


c0365711_14060313.jpg





巻き込みは、最初が肝心!!!

わたしは、今日はカメラマンです(´艸`*)(いひひひひ(●´ω`●))

c0365711_14060934.jpg




『塗り込みは、楽しいからやってみたほうがいいよ(●´ω`●)』

と、先生がおっしゃるので

ちょこっとだけ、やってみる(笑)

なんか、樹っぽい(゚∀゚)!!


c0365711_14064109.jpg







バランスが難しいので先生に置いてもらう、、、、(・∀・)

この、なんじゃこりゃ、、(・∀・)??

な、感じが、、

c0365711_14064689.jpg







さすが、先生~(゚∀゚)すごい!!!

バランスばっちり!!!

もう、『樹』だわ、、、


c0365711_14065087.jpg







この、蔦?が、また、意味の分からない感じで

イメージが全くわきません、、(・∀・)(←問題児!!!)


c0365711_14065486.jpg




ところが、葉っぱが入ると

これまた、、可愛すぎる( *´艸`)!!!(←やってない人(・∀・))

(最後にやってみたけど、うまく出来ませんでした(/・ω・)/)

c0365711_14071347.jpg






こんな可愛いお皿うちにはない(笑)

サンタさん、うちにも このお皿お願いします( *´艸`)


c0365711_14071850.jpg






昨日、お菓子教室の後、具合悪くてね

でも、娘の鼻の病院へ経過観察を受けに行ってきました。

経過は良好!!

90%→30%となり

後は、かさぶたが、取れるのみ、、( *´艸`)

わたしは具合悪くても

ご飯の作れない家族なので

ご飯を作ってソファで寝ていました(・∀・)

そして、食べ終わった食器を洗い、

娘の宿題が終わるのを待って

一緒にピアノの練習をしました。

今日は、朝から、学校の図書ボランティア

具合が悪くても、今日は行かねばならない日でして(/・ω・)/

頑張って行ってきましたよ(・∀・)






昨日のお教室で作ったケーキ

今日こそは食べるぞ!!!


c0365711_14072328.jpg

[PR]
Commented by マキ at 2017-12-06 16:26 x
いつ見ても、美味しそうなケーキです!
ところで、体調不良は辛いですね・・・。
そんな中、ご家族のために踏ん張って頑張るwata-kuraさんに頭が下がります。
今日はwata-kuraさんとおそろいでして・・・(笑)
朝からいきなり体調絶不調で寒気と胃痛で寝込んでいました♪
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-12-07 12:55
> マキさん
でしょ( *´艸`)でしょ( *´艸`)
でも、まだ、食べられてないの、、、、(;O;)

あらま、、、マキさんも体調不良、、(/・ω・)/『同じ』は、なんだか嬉しいけど(笑)
今年は、お忙しくされているから、ひどくならないように、身体を休めて下さいね(/・ω・)/
Commented by twinkledays at 2017-12-07 15:31
ブッシュドノエル♡これは一度は作ってみたいけど、自分では絶対に作れる気がしないやつですね(笑)
本当に絶妙なバランスですねww益々作れる気がしない・・・
体調大丈夫ですか??ママは体調が悪くてもそんなこと言ってられなくなるんですよね(泣)けど、早く良くなるようお大事にしてください!!
↑シルパンとシルパット・・・なるほど^^;てことは今の私はシルパンですね♡早速ポチリます♡
ありがとうございます^^
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-12-08 08:22
> twinkledaysさん
みなみちゃん、わたしもそう思っていたし(笑)イメージもわかず、ほとんどカメラマン(爆!!!)でも、私は、目で覚えるタイプなので(←本当か~( ̄д ̄)???)頑張って、復習するつもりです。季節外れになるかも(笑)だけどね。体調、今日一日でなんとか、改善させて見せます!!!!シルパン(●´ω`●)楽しみですね♪
by watasino-kurasi1 | 2017-12-06 14:57 | お菓子教室 | Comments(4)

日々の暮らしの日記です


by Rmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31