人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼブラシフォン♪






久しぶりのシフォンケーキです♪

それにしても、忙しい休日デシタ(・∀・)

あんなことや、、、こんなこと、、、

やることが盛りだくさんで、、、疲れた、、、

昨日の夕方、たまらなくなってストレス解消のお菓子作りです!!


ゼブラシフォン♪_c0365711_09142811.jpg





インスタで、とても目を引くゼブラシフォン

上手くは出来なかったけど

要領がわかりました(笑)


ゼブラシフォン♪_c0365711_09143968.jpg






『見ていた娘が、マーブルにしてよ~』と、

言いましたが、そもそも、マーブルも作ったことありません(・∀・)

とりあえず、ゼブラ目指して!!!


ゼブラシフォン♪_c0365711_09144482.jpg






ちゃんと、ゼブラってる( *´艸`)

暗い写真だと、穴ぼこが目立たない(爆!!)


ゼブラシフォン♪_c0365711_09145668.jpg







でも、穴ぼこも見せちゃう(笑)

だって、初めてだもん( ̄▽ ̄)

いいよね~♪


ゼブラシフォン♪_c0365711_09145128.jpg







包むと、目立たない(●´ω`●)

(、、、、となって、穴ぼこ改善しないまま1年以上(笑))


ゼブラシフォン♪_c0365711_09154892.jpg


結構、穴ぼこ出来ちゃってるわたしのシフォン

どなた様か、改善方法教えて下さい!!!









Commented by twinkledays at 2017-12-18 13:58
IGも今見てました(笑)こんなゼブラ柄に挑戦なんて10年も早いな・・・と思ってしまいますが、これ焼けたら子供が喜びますね♡↑南部鉄器祭り、ぜひ来てください~!!そしたらキヨミンに会える♡ww南部鉄器祭り行って、美味しいものを一緒に食べに行きましょー♪
Commented by nanako-729 at 2017-12-19 14:32
Rmamaさん、こんにちは!
おぉ~ゼブラシフォン大成功!
マーブルは作ったことあるけれどゼブラは
まだ挑戦してません~( *´艸`)
これブラックココアとかでやったらシマウマ~笑
楽しいね~♬
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-12-19 16:40
> twinkledaysさん
そんなことないよ!!!ただ、二つの生地をほぼ同時に用意するのが、大変でした(笑)
南部鉄器祭り♪ぜひ行きたい!!!よだれ出ちゃうよ~( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)
みなみちゃんと、美味しいモノ♪(●´ω`●)食べたい♡
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-12-19 16:42
> nanako-729さん
わわわ( ̄▽ ̄)nanakoさん!!!!nanakoさんなら、これくらいすぐできちゃうハズです(●´ω`●)ぜひやってみて下さい!!!!プロの方のは、もっともっと、層が細かくて美しいデス。穴ぼこが出来ないコツを教えて下さい!!!
by watasino-kurasi1 | 2017-12-18 09:28 | おうちおやつ | Comments(4)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama