人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月お菓子教室♪ フォレ・ノワール








本日は、コチラのケーキ♪

フォレ・ノワール


5月お菓子教室♪ フォレ・ノワール_c0365711_11095849.jpg






出来るだけ、チョコには手を出したくないのですが

お教室でならば、やります( *´艸`)

チョコって難しいからね(・∀・)


5月お菓子教室♪ フォレ・ノワール_c0365711_11095739.jpg








最近、お教室で、、、

偽きよみんが出没するとか、、、( ̄▽ ̄)

本物きよみん『こらっ( ̄▽ ̄)マネしちゃだめっ!!!!』

私は、目で学習するタイプなので、

見本を見せて頂いているだけなの(゚Д゚)ノ

自分でやらないと、おうちで出来ないぞっ( ̄д ̄)!!

コチラは先生の見本です👇(笑)(笑)(笑)


5月お菓子教室♪ フォレ・ノワール_c0365711_11095791.jpg






ジュノワーズを自分でカットしなさいと言われて

大幅に曲がってしまった生地、、、( ̄д ̄)

先生がやらないとこれなんだから(;´Д`)

家では、秘密兵器使ってるから、きちんとカットできます(●´ω`●)


5月お菓子教室♪ フォレ・ノワール_c0365711_11095851.jpg





ほうほうほう、、、( ̄д ̄)

このようになるのですねぇぇぇ~♪

👇先生の見本中(●´ω`●)

何と言っても、生クリームの扱いは難しいのです。

ボソボソになったら最悪( ̄д ̄)

そんな風にならない為のコツを伝授して頂きつつ作業は進みます♪


5月お菓子教室♪ フォレ・ノワール_c0365711_11095826.jpg





出来上がり♪

復習、ちゃんとやりまっす(゚Д゚)ノ


5月お菓子教室♪ フォレ・ノワール_c0365711_11095805.jpg







コチラのケーキ(●´ω`●)

ハナ先生の新作(●´ω`●)にんまり♪

私たちは、お味見でしたの(●´ω`●)にんまり♪

お味は、お教室に来られている研究生の皆さまだけがわかります(●´ω`●)にんまり♪

今までに食べたことのないお味(●´ω`●)

これ、作る日教えて下さいよ(・∀・)Mさぁぁぁん!!!


5月お菓子教室♪ フォレ・ノワール_c0365711_11095890.jpg



この日ご一緒したしょうこさん♪

楽しかったぁぁぁ( *´艸`)

また、ご一緒出来る日を楽しみにしています♪



5月お菓子教室♪ フォレ・ノワール_c0365711_11095896.jpg











Commented by twinkledays at 2018-05-08 12:47
これですね♡昨日のは♡
チョコレート、確かに難しいですよね・・・
これは相当難しいように見えます(笑)
そして、ナッペが・・・生クリームの扱いって
殆どがそのまま生地に入れたり、チーズケーキにしたり
なので、慣れない作業だと知識が無いに等しいから、難しいですよね(泣)
ハナ先生のお菓子いつか食べてみたいな♡
Commented by watasino-kurasi1 at 2018-05-09 15:38
> twinkledaysさん
みなみちゃん♪
いつもありがとう(●´ω`●)
いつか、ハナ先生のお菓子を食べさせてあげます♪( *´艸`)
お菓子作りって楽しいですよね♪どんどん作って研究しましょう(´艸`*)むふふふふ
by watasino-kurasi1 | 2018-05-08 11:34 | お菓子教室 | Comments(2)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama