人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調律の日♪





何年目になるかなぁ( *´艸`)

毎年楽しみのこの日♪

調律の日♪_c0365711_13071937.jpg






最初からずっと来て頂いている調律師さん♪

調律のコト、私は良く分かりませんが(・∀・)

コンクール会場でも会えたりして、

お会いするのは年2回くらいなんですが、

今年は3度目(←いろいろあって(笑))

とても、頼りにしています。


調律の日♪_c0365711_13023068.jpg




一時間半くらいで調律は完了しました。

整ったピアノで最初に何を練習するのか、、

聴くのが楽しみデス♪


調律の日♪_c0365711_13023092.jpg


帰られてからも、ひとしきり眺めて

シアワセな時間







一人の昼ごはんは

残り物を混ぜ込んだ『おにぎり』

きんぴらごぼうと、ひじき

懐かしい味がするので大好きデス


調律の日♪_c0365711_13023013.jpg









Commented by komikikky at 2018-05-25 11:00
我が家も来週、調律です(*´꒳`*)
だいぶ老朽化してるので、私は心配です>_<
大事にしているものをメンテナンスしてもらうって嬉しいよね(*´꒳`*)
Commented by watasino-kurasi1 at 2018-05-26 16:53
> komikikkyさん
来週デスカ( *´艸`)楽しみですね♪
メンテナンスしたら、整う、、、人の心もそうであると良いデスね(;´Д`)
定期的に点検して、早めに整えて行けると良いのですがね、、(・∀・)
by watasino-kurasi1 | 2018-05-24 07:19 | piano | Comments(2)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama