2017年 08月 02日 ( 1 )

わたしの趣味





毎度おなじみの包丁でゴザイマス(笑)

趣味と言うのは

包丁を研ぐことです



c0365711_14373994.jpg




そんなに上手ではないけど

定期的に研ぐと

やはり、切れ味が良くなります。



わたしの包丁を研ぐ目安はトマトです。

前にも書いたことがあるんですが

おばあちゃん育ちのわたしは

お手伝いの時、おばあちゃんが

『トマトの皮が口に残って食べにくい』

と、言っていたので、

トマトの皮を剥いていました。

その時の、トマトの皮を剥く癖が付いたまま

今も剥いています。

家族は、剥いているトマトしか、、、って( ̄▽ ̄)

パパは生のトマトが苦手なので娘だけ(・∀・)ですが、、、、知りません(笑)

って、トマトの話長すぎですね(笑)





そのトマトの皮が剥きにくくなってると感じた時が

包丁を研ぐ目安!


c0365711_14374565.jpg





また、今日から

柔らかく熟したトマトでも

皮はちゃんと剥けるようになりました!!


c0365711_14375248.jpg


夏休み中のお料理、

良く切れる包丁で

頑張るぞ~!!!!!


ま、作れる料理代表作は、揚げびたしだけどね(爆!!)




[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-08-02 05:57 | 愛用品 | Comments(4)

日々の暮らしの日記です


by Rmama