ハンバーガー♪





この前の、コッタさんの型で

イングリッシュマフィンを焼いたら、、

お次は、ハンバーガーバンズしかないですよね~♪

セルクル8個分のレシピなので

セルクル2個追加で(笑)


c0365711_18582068.jpg




味付きの胡麻しかなかったから

それを使ったら

まだらに焦げました(・∀・)


でも、、、

いいんじゃない?良い感じなんじゃない?


c0365711_18582519.jpg







そうそう、コレがやりたかったのよ( *´艸`)

好きな具材を、好きなだけ入れて(限度があるけどね(・∀・))

なかなかの出来(●´ω`●)

ハンバーガー屋さん出来るんじゃない?って感じ(爆!!!)


c0365711_18582956.jpg


一応、人生2度目(←以前に作ったことあるの(笑))

なぜ、作ってなかったかと言うと、

何となくめんどくさかったから(・∀・)


でも、このコッタさんの型のおかげで

高かった敷居が低くなった感じなのです。

いつでも焼ける、、、かも(笑)









[PR]
# by watasino-kurasi1 | 2017-09-24 10:16 | 家ごはん | Comments(1)

完成っ♪








ついに完成しましたっ♪

さて、何だか、わかりますか??


c0365711_12522253.jpg







正解は、クッションカバーでした。

先日銀行に行ったついでに

手芸屋さんに寄ってファスナーと足りない分の毛糸を買って

先日完成しました♪うふ( *´艸`)



c0365711_12522737.jpg







この2色だけでも良かったんだけど、、

ついつい、3色にしてしまって、、、(笑)


c0365711_12523362.jpg




うんうん(・∀・)

オトナ色で素敵♪(←得意の自画自賛(爆!!!))


c0365711_12523857.jpg




市販のこのタイプは

裏が布になっていることが多いので

購入を渋っていたけれど

作ってみたら、

極太の毛糸なので(笑)両面意外と早く編めました

最初から自分で作ればよかったんだって思いました。


c0365711_12524492.jpg

洗える毛糸を使ったので

汚れても安心です♪





[PR]
# by watasino-kurasi1 | 2017-09-23 13:05 | 編み物 | Comments(5)

たまには、お外で♪




パパの出張中、

いつも家でひとりごはんのわたし

たまには外もいいんじゃない?

と、自分で自分に言ってみました(爆!!!)




桜子さんと

知っているお店の話になり

一度行ってみたいのよね~

からの、この日( *´艸`)


c0365711_10401982.jpg





お魚は

地元産のたっぷりお野菜と

3種のお魚をそれぞれ違う調理法で出された一皿です

スズキとイサキと、、なんだっけ、、、

これ、すごく美味しかったそうです( *´艸`)


c0365711_07181762.jpg




お肉は

お箸でも崩れそうなポークと

信じられないほどジューシーで柔らかいチキン

こちらも、すごく美味しかった♪


c0365711_07182400.jpg


この日のランチ

何が良かったかって、

それは、やはり、楽しいおしゃべりでしょう(笑)


時間も忘れて(爆!!)

娘の帰宅ぎりぎりになってしまいました。







桜子さん

次はどこに行きましょうか?(笑)










[PR]
# by watasino-kurasi1 | 2017-09-22 10:42 | 外ごはん | Comments(2)

ふたりごはん♪



朝晩がすこし寒くなってきましたね

朝の飲み物が暖かいモノへと

変わってきました。

この日は、めずらしく日本茶で( *´艸`)

c0365711_16371800.jpg


パパ出張中は

むすめとわたしの

ふたりごはんデス







コレは夜ごはん

新鮮なサンマを買って

内臓が苦手なので内臓の処理だけして

全体に塩をまぶして30分

、、、、、、

臭みの抜けたサンマは本当に美味しくて

どちらがきれい食べられるか競争です

頭と骨としっぽ意外、すべて綺麗に頂きました♪


c0365711_16361390.jpg







この日の朝は

残り物のマフィンを仲良く半分こ( *´艸`)

昨夜の残りと、脂肪燃焼スープ(笑)

あと、キャラメルマキアート♪


c0365711_16361747.jpg





3度目の渋皮煮

家にこもっている日は

何かしないともったいない気がする秋なのです(笑)

c0365711_16490873.jpg





👇これは、二度目の渋皮煮

なんだか、色が薄くて、、

どうすれば、あめ色に出来ますか?


c0365711_16491385.jpg







昨日の夜ごはんは

イクラがメイン( *´艸`)


c0365711_19371117.jpg









スイミング後のご飯なのと

イクラ様のおかげで

めったに見れないこの姿(・∀・)


c0365711_19370349.jpg






いくらちゃん、あなたは本当にすごい!!

この秋も、よろしくお願いします(笑)


c0365711_19370720.jpg

うちのイクラは

醤油ベースではなく

本来醤油のトコロを

白だしに変えて漬けています

そうすると、色が綺麗でしょ(●´ω`●)





今日はお尻パンの日♪

朝から、今日は外で体育だからと

日焼け止めを塗って学校へ行きました(笑)

今どきの小学生ったら、、(・∀・)


c0365711_09552379.jpg





『今日はパパが帰ってくる日だね♪』

嬉しそうにそう言って

娘は学校へ行きました。


c0365711_09552697.jpg







[PR]
# by watasino-kurasi1 | 2017-09-21 10:02 | 家ごはん | Comments(4)

ひとりごはん♪






昨日からパパ出張です。

わたしは朝から銀行で用事を済ませて

健康診断にも行って

買い物を済ませて帰ってきました。

ひとりごはんくらい外で済ませたほうが

安上りな気がするけど、

ワンコインで食べられる美味しそうなものを発見したから

おうちで食べることにしました♪

c0365711_14301949.jpg



パパはサーモンは嫌いなので

ひとりの時にいただきまぁす♪

c0365711_14302415.jpg








そして、買い物中見つけた

鮭ののハラコ???

昨日、白だしベースで漬けておいたので

夜ごはんに娘と食べるつもり♪

内緒で一足先にお味見(笑)うひひ


c0365711_14304384.jpg






ひとりごはんのほうが

贅沢じゃねーか( ̄▽ ̄)と、パパに突っ込まれそう(笑)


c0365711_14304843.jpg





で、そろそろイングリッシュマフィンに飽きた娘に

『お尻パン焼いておいてね♪』 

と、嬉しいリクエストをもらったので

頑張りました♪

お尻の割れ目がイマイチなのは見逃して(笑)


c0365711_14310026.jpg

c0365711_14305523.jpg




[PR]
# by watasino-kurasi1 | 2017-09-20 14:44 | 家ごはん | Comments(0)

日々の暮らしの日記です


by Rmama