カテゴリ:愛用品( 19 )

わたしの好きなモノ




わたし、箸フェチなんです。

見ると、買ってしまう、、、。

、、、、と言っても、

何でもいいから、買うわけではありません。

わたしなりに、吟味します。



けれど、箸は、買いすぎで

夫から『そんなに箸いらないでしょ?』

、、、と、言われているので

がまんがまんがまん、、、。

箸置きで我慢しましょう(笑)

コチラの可愛い鳥さんの箸置きは、

先日お友達と行った鎌倉で買ったモノ。

(☝別に近所でも売ってるんですケド(;^ω^)記念だから(笑))


c0365711_15534470.jpg




お次はご飯茶碗♪

近所で買いました(●´ω`●)

ご飯茶碗は、

気分で、良く変えます。

最近食器を買う時は家族分と決めています。

その方が、種類を増やせるからです。

食器と言えども、置き場所に苦労しますから。

こう言う、深いお茶碗大好きデス(●´ω`●)


c0365711_15533144.jpg




コチラは

先日のガラス工房での買い物

暑い季節になったら

見た目だけでも涼し気に、、と(笑)

これまた、記念に買いました。


c0365711_15533712.jpg





これは、昨日の母の日に娘が作ってくれた

マーガレット

カーネーションを要求する浅ましい母ですケド(笑)

好きな花は、マーガレットです。

知っていてくれて、自分で作ってくれたことが

わざわざ買ってきてくれたカーネーションより

やはり、嬉しいわたしです。

(☝ちょっと、いい子ぶっちゃったかな(笑))


c0365711_15534937.jpg





[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-05-16 07:00 | 愛用品 | Comments(0)



今日は娘のお友達が遊びに来てくれました♪

前々から、そのお友達が来るときには

抹茶シフォンを焼いてと頼まれていて

当日は予定があるため、前日(昨日)焼いたシフォン

c0365711_19030114.jpg



素朴フェチの私としては

『手はずし』に憧れているものの

一度やってシフォンをつぶしてしまった苦い経験から

手はずしを封印し(←たった一度の失敗でめげた(笑))

もっぱらシフォンナイフに頼り切りデス

んで、これ見て👇コレ👇


c0365711_19030744.jpg



すごくない(●´ω`●)?

何でかっていうと

コレを使いましてん♪

写真撮りにくい、、、、(´・ω・`)

c0365711_19033120.jpg




この、切れるような細さ、、、


c0365711_19033774.jpg





キッチンの台に置いてみると、、、、


c0365711_19035759.jpg





吸いつくようにピタッと隙間を作らない(゚Д゚)ノ


c0365711_19040351.jpg

シフォンの型出しでお困りのあなた!!!

是非コレを買ってみて!!!!!

すごいから~!!!!!!


たぶんコッタで買いました(笑)











[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-04-25 19:14 | 愛用品 | Comments(4)

娘と楽しいお買い物♪




パパのいない休日

朝からピアノの練習を済ませ

気晴らしのお買い物に♪


c0365711_17151711.jpg







フライングタイガーの前を通りかかって

このリボンと目があっちゃって( ̄д ̄)

シカタナク中へ、、、、


c0365711_17152954.jpg





娘は文房具にくぎ付け、、、、


c0365711_17153734.jpg






ノートの他に、ヨーロッパの地図

( ̄д ̄)ひ、、、必要?地図、、、

むすめ『だって(●´ω`●)今パパが行ってるんだもんっ( *´艸`)』

わたし『、、、、、あ、そう( ̄д ̄)、、、パパがね、、、』

と、買ってしまう、、、、(・∀・)


c0365711_17160296.jpg








一度使ってみたかった

『かめのこスポンジ』


c0365711_17162794.jpg








スリッパがは、、は、、、半額( ̄д ̄)!!

買わなくっちゃ( ̄д ̄)!!!!



c0365711_17163308.jpg







[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-02-05 17:28 | 愛用品 | Comments(0)

鉄なべ




何年か前のお誕生日に買ってもらった鉄鍋

最初は嬉しくて使っていたものの、、、

重くてしまいがちになっていましたが(・∀・)

ここ最近重さを乗り越えて

めちゃくちゃ愛用しています(=゚ω゚)ノ

やっぱ、良いものは良い!!


c0365711_16310953.jpg



しっかりと熱を入れてから

焼き始めると

くっつくこともなく

焼きぞばも、お肉も、目玉焼きも

すき焼きも、餃子も

なんだって、上手に焼けます


c0365711_16311435.jpg






そして、とっても丈夫!!!

いつも、たわしでガシガシ洗って、

水気をふき取って

もう一度IHの上に乗せて水気を完全に飛ばしておしまいデス


c0365711_16311846.jpg

『焼く』と言うコトに

真面目に向き合える気がします(・∀・)




『鉄』LOVE♡














[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-01-29 10:14 | 愛用品 | Comments(0)

三浦さんのお茶碗




あ、、、お高いモノではありません(笑)

でも、最近好きなこのカタチ


c0365711_15560983.jpg






削るだけじゃなくて描くもありなんだな~♪


c0365711_15561454.jpg





家族で使ってみるのです( *´艸`)


c0365711_15562052.jpg






また、ご飯が楽しみになります(*^▽^*)


c0365711_15562585.jpg

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-01-19 08:06 | 愛用品 | Comments(0)





ストウブ12センチ(´艸`*)

買っちゃった♪(←パパ出張中)

だってね、30%オフよ( ̄д ̄)つい手が出ちゃうよね

ドリアとか作るんだぁ~(´艸`*)


c0365711_15245331.jpg






本当の目的はコチラ👇

右の大きいのは、前から持ってるやつで

手前の小ぶりの保温ジャーとそれを入れる袋(←言い方がわからない(・∀・))


c0365711_15260776.jpg





行き当たりばったりで

15センチと12センチのケーキ型(´艸`*)


c0365711_15255280.jpg








コチラは娘の文房具

フライングタイガーのモノ


c0365711_15250397.jpg




黒いファイルの中はこんな風(´艸`*)色きれい~♪

使いやすそう♪

私が欲しかったけど、使い道ないからね、、、、(・∀・)


c0365711_15250985.jpg







あと、お絵かき帳( ̄▽ ̄)あんたも好きね~、、、、

右のノートは無印のモノ学校での自由帳に。


c0365711_15251685.jpg






それと、でっかいトランプ(笑)

金のトランプに続きトランプにハマる、、、。


c0365711_15252523.jpg


娘と二人

お気楽にプラっと行ってきました。



ストウブのココットDE GOHAN が、欲しかったけど

お買い得には勝てず、予定とは違うものを買ってしまいました( ̄▽ ̄)



スープジャーが予定していたものが

保温機能無しと知って

ガッカリ、、、、

かっこよかったのにな、、、、(・∀・)

ま、娘用なので、大きさ重視で(;´∀`)










[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-01-15 15:43 | 愛用品 | Comments(0)

仙台 堤焼♪





野暮用で出かけた先で

出会ったモノ



湯呑なのでしょうが、

湯呑にしては背丈が足らず

お猪口にしては大きすぎ(笑)

そんなサイズ感ですが

私はコレを自分のものにしたくなりました(笑)



c0365711_13553438.jpg






結構古いモノの様デス

堤焼と言って仙台のほうの焼き物らしい、、


c0365711_13562838.jpg








作った人の経歴が、、、(・∀・)ほぉ~・・・・。



c0365711_13553946.jpg


改めて見てみると

なかなかに、爺くさい感じが、、(・∀・)

でも、その爺くささが好きなんですよ(笑)わたし(;´∀`)














More
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-11-23 14:41 | 愛用品 | Comments(0)

伴先生の作品 花器







陶芸教室に行ってるんだか、

買い物に行ってるんだか、、、、(笑)



c0365711_14102667.jpg





久しぶりの陶芸教室は

先生の新しい作品にあふれていました。

新しい作品は

好みのモノがさらに増えていて

困ります(´・ω・)

連れて帰ることになっちゃうから(笑)



c0365711_14103165.jpg





教室の机で撮った写真

この雰囲気も好き♪


c0365711_14103638.jpg







帰る前に目が合っちゃって( *´艸`)

この子もね♪


c0365711_14104015.jpg







写真には向かなくても

こんな陽の当たり具合が好き♪


c0365711_14104549.jpg


先生~、見かけによらず(笑)

作品が繊細で素敵です( *´艸`)

あの大きな手から

こんな作品が生まれるなんてね、、、













[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-03-08 14:21 | 愛用品 | Comments(0)




今日は昼から雨

少し寒かったです。

そんな日の娘の習い事はスイミング

タイミング悪いな~

、、、、、と思ったけど

こんな日は、あれを使えばいい♪




娘のスープ用にと

ひとつだけ買ったスープカップです。


c0365711_20595365.jpg


これにシチューを入れれば

バッチリじゃないの~( *´艸`)




娘用のつもりでいたけど

量も多すぎず

重さも軽く

そしてほかの器とも合わせやすい質感


c0365711_21000062.jpg


やっぱり、家族分買い足そうと思いました。











[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-11-18 21:09 | 愛用品 | Comments(0)

鍋敷き





私の『鉄』シリーズ(笑)

鍋敷きバージョンです


c0365711_20434954.jpg

カタチと素材感がたまらない(笑)












[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-11-13 15:06 | 愛用品 | Comments(0)

日々の暮らしの日記です


by Rmama