カテゴリ:こどものお弁当( 13 )

土曜参観のお弁当






本日『土曜参観日』

恒例の

お弁当食べてすぐ帰るのに

なぜかお弁当持ち(爆!!!)の日(笑)




そして、いつものごとく

むすめ『ママ!サンドイッチだけでいいよ!』

わたし『( ̄д ̄)おかず作ってるもん!』

むすめ『えぇぇぇぇ~(´・ω・`)じゃぁ、少しにしてよね!!』

わたし『、、、、、、、、、(まったく、、いつもいつも、、(;´Д`)』


c0365711_09220680.jpg


メニュー

バゲットのハムきゅうりサンド
ショートパスタのボロネーゼ
マッシュルームのバター醤油
ホタテパプリカバター焼き
トウモロコシ
プチトマト
さくらんぼ


c0365711_09220005.jpg


色合いイマイチだったけど

今更直せません(笑)


バターを使うものだらけで、少し反省デス(笑)









[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-06-24 09:35 | こどものお弁当 | Comments(0)

校外学習弁当♪




昨日、学校からの帰りが遅い娘が気になって

門から出て、のぞいてみたら

坂道の途中でうずくまる娘を見つけ

思わず駆け寄りました(゚Д゚)ノ

聞けば、『お、、おな、、、おなかが痛いのぉぉぉ、、(/ω\)』

『( ̄▽ ̄)いつから?( ̄▽ ̄)お昼何食べた?( ̄▽ ̄)お友達とぶつかったとか????』

『とにかくおうちに入ろう!!!!!』

先生に連絡したり、娘の話を聞いたり、、、

すったもんだしつつ、、、、


でも、なんだか食欲はあるみたい、、、、(・∀・)

で、おにぎりをひとつ食べ(コンビニサイズ)

こ、、、これは、、、( ̄▽ ̄)

様子を見るのがいいかも、、、ね、、、、



その後どうかな??とも思ったんですけど

習い事に行き

行くも途中で無理、、、と、、、(;´Д`)

先生にご迷惑をかけてしまいました・・・・・。

(;´Д`)先生、、スミマセンでした、、、。




その後は、家に帰り、娘は寝てしまいました・・・・。

2時間ほど寝て、

お腹の様子は落ち着いたようで

もう一つおにぎりを食べて

宿題をすませました。

モチロン、ピアノも(・ω・)ノ

心配と、ご迷惑をおかけしましたが、無事復活致しました。

ありがとうございます。






で、

本日

学校の行事『校外学習』にめでたく(笑)参加出来ました。


c0365711_08541645.jpg





『そんなに食べられないから、、、』と言うので

サンドイッチ弁当です(●´ω`●)

おかずも少な目(・∀・)


c0365711_08542108.jpg






メニュー

ハムサンド
ピーナッツバターサンド
いちごジャムサンド

鶏天
プチトマト
タコさんウインナー

ミネオラオレンジ(笑)
さくらんぼ


c0365711_08542786.jpg


タコさんのお口はチーズです

お弁当箱のふたを閉めて

開いてみたら

見事に取れちゃった(・∀・)(笑)









[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-06-09 09:17 | こどものお弁当 | Comments(2)

運動会 お弁当


作る前から

やる気を失わせてくれた娘

ですが、

作らねばならないのが、母親、、、、。

じぃじもばぁばも来てくれると言うのに

作らないって言えないわ~( ̄▽ ̄)!!!


で、

作りましたよ。五時起きで。

真っ先に米を洗ってご飯を炊きました(笑)


c0365711_18115669.jpg






予行演習したおにぎり♪

グラムまで計ると、大きさ完ぺきだわ(・∀・)


おにぎり
左から

塩にぎり
野沢菜(中にも混ぜ込み)
塩にぎり
ふりかけ

カップのは、コールスロー



c0365711_18120537.jpg





おかずは、

鶏天
アスパラの豚肉巻き
きゅうりのピクルス
出し巻き玉子
南瓜のソテー
茄子のミゾレ煮
プチトマト
おくら


c0365711_18124384.jpg




ローストビーフ


c0365711_18124830.jpg







スイーツ

杏仁豆腐
信玄餅
みたらし団子
チーズケーキ
(☝作ってないよ(笑))


c0365711_18125470.jpg

果物

スイカ
さくらんぼ
みかん






[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-05-28 07:00 | こどものお弁当 | Comments(4)




秋になると

運動会に続き

この『ふれあい発表会』が行われます。

いわゆる、文化祭的な(・∀・)



この日は、PTAによる豚汁&チョコバナナのふるまわれる日でもあり

お弁当は、軽め&少な目&おにぎりだけ、、みたいな( *´艸`)

で、もちろんリクエストは

『塩にぎり』

これがメインのお弁当です(笑)


c0365711_12521365.jpg

メニュー

塩にぎり

出し巻き玉子
甘辛こんにゃく
きゅうりとツナのサラスパサラダ
きゅうりの酢の物
まん丸ウインナー

林檎
みかん
キウイ
シャインマスカット
(入れるつもりで買ったのにまさかの入れ忘れ( ̄▽ ̄))


ばかだね~わたし(;´Д`)

むすめよ、、、ごめん、、、、(´・ω・`)








[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-11-19 13:30 | こどものお弁当 | Comments(0)

2016 秋の遠足弁当♪




秋の遠足弁当♪


c0365711_08390518.jpg





詰め込めるだけ詰め込んだ

ぶっこみ弁当( ̄▽ ̄)

娘『あれ??おにぎりないよぉ(´・ω・)』

『おにぎり入らなかった、、、、、』

娘『え・・・・やったー!!!』

『(・∀・)は・・・?( ̄▽ ̄)はぁぁぁぁ????』

『おにぎりは、入らなかっただけで、ちゃんとあるけど( ̄▽ ̄)』

娘『(・∀・)、げ、、、、、、、、、、、』

c0365711_08544355.jpg


塩にぎり
出し巻き玉子
マッシュルームハンバーグ
鶏の竜田揚げ
チーズ入りソーセージ
大学芋
南瓜のソテー
ほうれん草の塩ゆで
きゅうりの酢の物
黒豆
ブロッコリー
プチトマト

みかん
林檎
キウイ







ネコちゃん大好き娘に

ネコちゃんたっぷり( *´艸`)うふ♪


c0365711_08550216.jpg




そして、恒例の(私の中で(・∀・))

自分弁当♪

やっぱ、わっぱのほうが

上手く詰められる気がする♪

『娘よ、、、すまぬ、、、( ̄▽ ̄)』


c0365711_08553970.jpg





お腹空いたな~

今食べたくなっちゃったな~( ̄▽ ̄)


c0365711_08555923.jpg







気が付いたら

食べちゃってたら困るので( ̄▽ ̄)

包む(笑)


c0365711_08560409.jpg

『美味しかった♪』

って、言ってくれます様に、、、、♪






[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-10-28 09:16 | こどものお弁当 | Comments(2)

運動会 お弁当



2016運動会弁当♪



c0365711_16062715.jpg


ご飯の段


胡麻たっぷり稲荷ずし
昆布菜飯野沢菜巻き
カツオの肉巻きおにぎり


c0365711_16063952.jpg


おかずの段


出し巻き玉子
焼き塩鮭
ニンジンのラぺ
蓮根のきんぴら
エビのぶぶあられ揚げ
大学芋
ローストビーフ
つくね串
プチトマト
ブロッコリー




c0365711_16064652.jpg


果物の段


巨峰
シャインマスカット
みかん

マドレーヌ
珈琲マドレーヌ




ご飯時に雨が降り出し

思いがけず3組の家族と一緒に食べることになり

我が家は、お義父さん、お義母さんも来てくれて

とっても、にぎやかで楽しい時間となりました。

お弁当も珍しく完売でホッとしました。





食べてくれてありがとう♪








[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-09-25 16:30 | こどものお弁当 | Comments(0)

土曜参観のお弁当







本日土曜参観デス

お昼を食べてすぐ帰るのに

お弁当持ち、、、と言う謎、、、( ̄▽ ̄)

わたし『帰らしてくれりゃーいいのに、、、』

、、、、という声にならない声で、つぶやく、、、。






、、、、が、決まりは決まりなので

モチロン持たせます(笑)

c0365711_09124399.jpg









学校の国語で

『たんぽぽ』

を習ったときに

リノ『たんぽぽ』が一番好き♪

『たんぽぽ』ってすごく強いんだよ(●´ω`●)

踏まれても、踏まれても

花を咲かせるんだよ

根っこもすごぉ~く長くて

だから強いんだ~♪






なんだか、学校で何かあるのかしら( ̄▽ ̄)???

と、ちょっとばかし切なくなる(笑)


でも、これから先

きっといろんなことがあるからね


その時に思い出してほしいですね

『たんぽぽ』


c0365711_09125427.jpg





幼稚園の時は

毎日だったのに

今は年に数回のお弁当

たまにはお弁当もいいな♪なんて思います


c0365711_09124813.jpg

今回は、果物どっさり(笑)

たまたま頂きものが重なったから



自分が子供のころ

頂きものがあれば

食べすに残しておいて

お弁当に入れてくれたことを思い出します。


うちの子は、一人っ子だし

お義父さん、お義母さんにとっても

たった一人の孫だし

たぶん、きっと、絶対に(笑)

甘やかしてると思います。


甘やかせすぎはよくないけど

愛はあふれるくらいでもいいですよね(笑)







おしながき

塩ごはん(たまごたんぽぽ)
カニかま玉子焼き
とうもろこし(たまごやきの下に(笑))
肉巻きアスパラ
ニンジンのラぺ
蓮根のきんぴら
枝豆
プチトマト
みかん
さくらんぼ
葡萄





[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-06-11 09:37 | こどものお弁当 | Comments(4)

娘の遠足弁当♪





怒涛の飛び石GW中の本日

娘の学校は『遠足の日』

い、、いったい何考えてるねん~!!!!( ̄▽ ̄)

ちゃんと、休みがあけてからにして~!!!!!頼みますよ~!!!!!





、、、、と、叫ぶも

決まったものは、どうにもならず

作りましたよ( ̄▽ ̄)おべんとう!!!


c0365711_16474394.jpg





おススメは、黒ネコちゃんのピック♪

c0365711_16475244.jpg
リックエストは

相変わらず、『塩にぎり』

ツマラナイので、

海苔とチーズで可愛くしたら♡

おにぎり一個残してきました( ̄▽ ̄)ガーン、、




塩にぎり
カニかま玉子
エビのオイマヨ炒め
マヨカルビ(冷凍)
ニンジンの甘酢
ツナときゅうりのサラスパサラダ
ホウレンソウの胡麻和え
たこさんウインナ―
アスパラ
プチトマト
さくらんぼ




娘の一言

『おにぎりは塩にぎりでいいよ♪』

『、、、、、( ̄▽ ̄)スイマセン、、、』






[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-05-06 17:01 | こどものお弁当 | Comments(0)

ふれあい発表会のお弁当




娘の小学校の文化祭みたいなもので

『ふれあい発表会』と、言う、らしい、、、。

土曜日で給食もないのでお弁当です。

けど、豚汁とチョコバナナが出るんですって( *´艸`)


c0365711_11210882.jpg

今日は肌寒いので

豚汁がさぞかし美味しいであろうと思われます。

ありがたい事です(*^-^*)

家からは、

定番『塩にぎり』1個(笑)

(たかが塩にぎりですけど、カマルグの塩だかんね(●´ω`●))


c0365711_11205673.jpg

他は、出し巻き玉子1切れ

味付けこんにゃく1切れ

お花ハム1枚分

アスパラガス

ブロッコリー

きゅうりのピクルス

みかん

シャインマスカット


お弁当の上には

抗菌シート(笑)


c0365711_11210398.jpg

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-11-14 11:29 | こどものお弁当 | Comments(0)

校外学習でお弁当♪








とっても良いお天気ですね~

娘は、今日は校外学習なんですって。

学習なので、おやつは無し(笑)

リクエストは、いつも通り『塩にぎり』


c0365711_10304231.jpg





小1のお弁当なんて少ないから

たまご一つでスクランブルエッグを作っても

半分以上残ってしまいます。

なので、幼稚園の頃の習慣を久しぶりに(笑)


c0365711_10304515.jpg





同じ内容で自分弁当(笑)

同じ時間に食べて味確認( ̄▽ ̄)


c0365711_10305128.jpg

でも、今日は珍しくパパが食べるんだってぇぇ(笑)

うちのパパは、冷めたごはんが大嫌いなので

お弁当を作ってあげたことありません(←拒否られた)

でも、いくら冷めたごはんでも、

娘と同じお弁当♡ってとこが

食べる気にさせたのでしょうかね(笑)










メニューは、、、、
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-10-27 10:53 | こどものお弁当 | Comments(0)

日々の暮らしの日記です


by Rmama
カレンダー