カテゴリ:好きなこと( 8 )

オトナの遠足♪





わくわくして目が覚めた『わたし』

時計を見ると5時半(゚∀゚)



家族のご飯を作りつつ

おにぎりと珈琲の用意

今日はわたし

オトナの遠足なんだ~♪



『Mちゃん♪お願いしまっすぅ( *´艸`)』



c0365711_16221095.jpg





おにぎりのみ(笑)


c0365711_16220617.jpg


リュックに、おやつ( *´艸`)とおにぎりを詰めて

出発です♪





登りは結構調子よく(笑)

c0365711_16240590.jpg




景色を見る余裕も♪


たまたまですが。

幼稚園の子供たちも一緒に登山(・∀・)で、

泣く子もいたり、話しかけてくる子もいたりで

にぎやか登山となりました(・∀・)

しかし、幼稚園の先生はすごいな~なんて思いましたよ、、、。



子どもたちに紛れて、

『ヤッホ~~~♪』と、叫ぶおばちゃん(笑)一人発見!!


c0365711_16242275.jpg



途中、

かわゆいお地蔵さまにご挨拶して


c0365711_16242988.jpg






とうとう、頂上(●´ω`●)

c0365711_16244267.jpg





c0365711_16243708.jpg






頂上でのおにぎりは、

なぜにこんなに美味しいのか(・∀・)???

自分で握ったとは思えないほど美味しかった(笑)

Mちゃんは、おかずも持参♪さずがですやん( *´艸`)
(☝もらった( *´艸`))

Mちゃんとおにぎりの交換しなかったのが心残り、、、(/・ω・)/

美味しそうだったな~( ̄д ̄)ちえっ、、、


c0365711_16255041.jpg





大好きな苔も発見して♪


c0365711_16270825.jpg







膝にかかる体重を上手くごまかしつつ歩く恐怖の階段、、、(・∀・)


c0365711_16272226.jpg









素敵な景色だぁぁぁ(´艸`*)


c0365711_16271421.jpg













落ち葉のトコロを歩くと

かさかさと音がして

2人で夢中で足踏みしました(爆!!!)
(☝子供か~( ̄▽ ̄)!!!)

c0365711_16272693.jpg





娘への

お土産はこれ👇(●´ω`●)


c0365711_16274381.jpg

夜は、葉っぱ屋さんでもやるとしますか(・∀・)








本当、Mちゃんありがとう♪

一人では出来なかった体験です♪

ご迷惑をかけない様致しますんで、

また、連れていってね♪






[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-11-10 17:40 | 好きなこと | Comments(2)

ガラスの魅力♪





先日、娘と行った体験教室

作った作品は、

作品を作る時とは別の窯に入れられて

3日かけて温度を下げていくため

作った日には持って帰れません。

なので

別日に取りに行きましたよ(笑)




で、受け取ってきたコチラ👇

娘の作品( *´艸`)うひょ♪

なかなか美しい花器です

こんなのが体験で作れるなんて素敵すぎる~(笑)


c0365711_09261270.jpg






お次は、わたし

単なるコップです( ̄▽ ̄)


c0365711_09262461.jpg





単なるコップだけど

横からみるとこんな感じ

c0365711_09263591.jpg




上からだと、真っ青( *´艸`)

お水が美味しく感じます(←自画自賛デス(笑))


c0365711_09264756.jpg





昨日から、娘とふたりで

使ってます( *´艸`)

パパが帰ってきたら、

パパにも貸してあげるからね~(笑)


c0365711_09265589.jpg

たまたま、娘と同じ色を選んでしまいましたが

色は他にもあります(=゚ω゚)ノ

私は陶芸のほうが好きだけど

体験してみて

ガラスの透明感に感動しました。

これからの季節

ガラス作成には向かない気がするけど(暑いからね)

使う分には、涼しげで使用頻度が上がりますもんね。




娘とふたり

とても素敵な体験になりました






[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-05-10 09:51 | 好きなこと | Comments(2)

素敵な頂きモノ♪






たびたび家族で泊りに押しかけているヒロセ宅

お母さまと同居されているんですよ(笑)

1階にお母さま

2階にヒロセ夫婦

着いたらまず、荷物を置いて

1階へ戻り

お母さまとおしゃべり、、、、

を、娘がやっておりましたの( ̄▽ ̄)

で、こんな素敵な作品を

娘に下さったんです( ゚Д゚)

なんと!!お母さまの手作り作品♪


c0365711_17463077.jpg




お礼を申し上げに下に降りたら

刺繍の話で盛り上がり

コチラの作品まで頂いてしまうことに、、、、、(・∀・)

い、、、いいのかしら、、、、、、(゚∀゚)

もちろん私は嬉しいけれど( *´艸`)うふ♪


c0365711_17463573.jpg


クロスステッチはちょこっと挑戦してみたけど

図案とにらめっこで仕上げていく大変さに

ココロ折れたわたくしでゴザイマス、、、、。


c0365711_17464172.jpg





見れば見るほど

素敵で

もう、ウットリです♪


c0365711_17464508.jpg





2階に行ってから

お嫁ちゃんのサキちゃんにも

ちゃんと、お断りして頂いてきました。


c0365711_17465022.jpg


今年のクリスマスが楽しみだな~♪

ヒロセのお母さま

ありがとうございます。





刺繍って本当に素敵♪








[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-08-05 09:48 | 好きなこと | Comments(0)

素敵な人♪




昨日の抜け殻の主(笑)から

無理やり奪ってきたあの時のサバ

この透明感すごくないですか???

売ってるのよりすごい!!!!


c0365711_20404637.jpg



アジの予定がサバへ(爆!!!)

刺身の予定がみそ煮と干物へ

この変化に即座に対応できるのは

アキコ先生ならでは!!!

私なら、『アジに変更してきてよ~(;O;)』

、、、、と、なります(笑)



c0365711_20405140.jpg


これだけでご飯2杯いけましたぜ( ̄▽ ̄)

おやびん!!!いや、、アキコ先生~

太るから~美味しいもの作っちゃダメ~!!
(↑無理やり奪ったくせに、、、(笑))


c0365711_20405712.jpg

本当にあの抜け殻の主???(爆!!!!)


先生のような大人に私はなりたい♪

かっちょいい~(●´ω`●)








[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-06-05 07:49 | 好きなこと | Comments(0)

新しい事への挑戦




このところ針を持つことが楽しくて

クロスステッチをはじめて見ることにしました。

、、、、と、言っても習うわけでもなく

本を読んでの独学です。

そんなわけで、初級キット(・∀・)




届いてみて、、、、、

あまりの小ささにびっくりしました。

c0365711_08523537.jpg




夜は眼鏡なしでは刺せません、、、、、。

でも、没頭出来るものって楽しいんですよね~


c0365711_08530035.jpg


上級キット(あくまでキットなんだ(笑))目指して

頑張ります(●´ω`●)









[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-10-07 09:04 | 好きなこと | Comments(0)

最近のハマリゴト




                       このところ 急に針仕事がしたくなって、

                       娘の防災頭巾のカバーを作ってみたり

                  モチロン手縫い、、、、じっくり見ると昭和感が、、、、(笑)

c0365711_18375081.jpg




                         そんな中で、刺繍が楽しくなっちゃって(笑)

                          ふきんに刺繍しています( *´艸`)

c0365711_18313231.jpg




                             うまいわけじゃないけど

                         こうやって、ワンポイント入るだけで

c0365711_18314234.jpg




                        新しいふきんになったみたいで( *´艸`)

c0365711_18315085.jpg



                           気分が上がります(●´ω`●)

c0365711_18315894.jpg


                           でもね、⇑コレ『りんご』なんですけど、

                           刺繍糸の種類が足りなくて(ー_ー)!!

                              進んでません(笑)

                          でも、だんだん上手になってきた( *´艸`)
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-09-11 18:52 | 好きなこと | Comments(0)

ママと一緒






                        おばあちゃんの手仕事です(笑)

c0365711_1751121.jpg



                        手縫いって『ばばくさい』ですよね、、、

                       でも、そういう『ばばくささ』、嫌いじゃないです。

c0365711_1751483.jpg



 
                      『手縫い』というものを教えてくれたのは

                            父方の祖母です。

                       父と母は、私が2歳の時に離婚していて

                   母の記憶のない私にとって  私の母は、祖母でした。

                      祖母は毎日毎日、家で着物を縫っていて

                      学校から帰ってくると、必ず家にいてくれました。
 

c0365711_1751795.jpg



                          私は、そんな祖母のように

                    子供を家で待ってやれるような母親になりたい

                       そんな夢を持っていました(●´ω`●)

                 ( 今の時代、そんなささやかな夢が、ささやかではなくなってきましたが

                    あくまでも、大昔の子供の夢ですので、あしからず、、、)

c0365711_1751118.jpg


                  ティッシュケースなんて今どきどんな風になっているのか、、、

                   作り始めたら、『ティッシュの後ろにポケットをつけて~』

                   との、ご注文(笑)が入り、なんとなく考えていたら

                   ポケットがティッシュを入れるところの蓋の中に隠れてしまい

                   なんだかなぁ~な仕上がりになっちゃいました(・∀・)

                   でもま、ママの日傘とお揃いってことで喜んでくれたので

                    いいか、、、、、(●´ω`●)

                  でもさ、正直さ、小学生が持つには、ばばくさいと思うよ、、、(・∀・)

                        いつか気づくまでいいか(笑)

                      いつまでママと一緒♡を喜んでくれるんだろう、、、

                       ママは、ずぅ~っと一緒がいいけどな
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-08-01 19:34 | 好きなこと | Comments(0)

素敵な人



                       いきなりですが、この手は

                     題名の『素敵な人』の手です( *´艸`)

                      オトナなのに、少女のような、、、

                    少女のようなのに、なんだか妖艶な、、、、

                    あんな素敵な女性になりたい~(●´ω`●)

c0365711_197396.jpg





                 今日はその素敵な方のところで、日傘づくりをさせていただきました

                   自分が作りたい布を持ち込み、朝からドキドキ♪



                    これは、傘の端部分を縫って、カットしたものです。

c0365711_1972294.jpg




                         途中、、、、、、、、、、、


                      それはそれは美味しい昼食をいただいて、、、

                  


                      出来ました~( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)  

                       もう、笑いがとまりまあせぇぇん( *´艸`)

                       うふふふふふふふふふふふふ( *´艸`)                 
                      
c0365711_1973112.jpg


                   (・∀・)ま、ちょっと布の取り方失敗したけど、、

                    それでも、大満足!!!!!!!!!




                    素敵すぎるぅ(●´ω`●) ♪ ♪ ♪ いやん ♡


c0365711_1973587.jpg


                  毎年、新しいのを作れば、また逢える( *´艸`)

                   来年も、暑くなる前に新しい日傘作るぞ~!!!

                   あ、お義母さんにも作ってプレゼントしよっと♪
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-07-21 19:29 | 好きなこと | Comments(0)

日々の暮らしの日記です


by Rmama