カテゴリ:美味しいモノ( 12 )

お野菜のテリーヌ♪







夜ごはんをハンバーグにしようと思って

仕込んでおいた日に

それを知っているかのように

頂いた『お野菜のテリーヌ』

このお味( *´艸`)

わたし大好きデス♪



c0365711_13014828.jpg

コチラは大磯

『地場屋 ほっこり』さんのもの。

なんと1切れ300円でおつりが来ます( ̄▽ ̄)






このテリーヌのおかげで

ハンバーグの付け合わせは

キノコだけで済ませる(笑)

秋はキノコが、美味しいのだ!!!!!



c0365711_13015355.jpg







そして、偶然にも同じ日にもう一つの頂きもの

『焼きモンブラン』

小田原と横浜で手に入るとか( *´艸`)


c0365711_13030836.jpg






コレ、食べる前に

トースターで温めてから食べるとなおよろし( *´艸`)


c0365711_13032784.jpg

美味しいモノを知っている人が

周りにいるって

幸せなことですね(●´ω`●)










[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-11-11 13:14 | 美味しいモノ | Comments(0)

田舎のオヤツ





『セントマーチンに行ったら、貝殻拾って来てね!!!』

と、あっちゃんに頼まれていました。

行先は、ジャマイカになったけど(・∀・)

ちゃんと貝殻拾ってきたから

送りましたの( *´艸`)


そしたら、私の田舎のお店から

こんなに美味しいモノを送ってくれました。


c0365711_09315290.jpg




本当にサツマイモなの

『おいもさん』なの(笑)


c0365711_09315730.jpg





昔は三十五万石って言う、最中メインだったのに

進化してて、びっくりです(゚д゚)!


c0365711_09320351.jpg






季節限定みたいなので

もう無いかもしれないけど、

これ、美味しいよ(・∀・)


c0365711_09320899.jpg


あっちゃん~ありがとう♪
(あっちゃんはこのブログ知りません(笑))








[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-11-06 09:39 | 美味しいモノ | Comments(0)

桜子さんの南瓜マフィン






たびたび、出てくる桜子さんですが、

娘もわたしも

桜子さんの作るものが大好き♪



なぜかって?

(笑)そりゃ~モチロン

美味しいからです(笑)







ハロウィン間近になり

またまた

こんなかわいいマフィンをいただきました♪

(横の焦げてるアップルパイは見なかったことに、、、(笑))



c0365711_06593988.jpg









アップルパイと同じく

食べる前にトースターで

しっかりと温めてからいただきます♪


そうすると、外側カリッと

内側ふんわりで

南瓜の香りがふんわりと漂います。


c0365711_06593447.jpg



これは、レシピを聞くべきか、、、

それとも、この季節の愉しみにとっておくべきか、、、
(桜子さんの作ったものをいただきに行く)(笑)

悩みます(笑)


なぜかって、、、

食べに行く愉しみ♪っていうのもありだと思うからデス

(●´ω`●)(●´ω`●)(●´ω`●)




でも、

娘に5個中4個も食べられちゃったからな~( ̄▽ ̄)、、

悩む、、、(笑)









[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-10-28 08:20 | 美味しいモノ | Comments(4)








ジャマイカのことを思い出しながら入れる

ブルーマウンテン(●´ω`●)にんまり

幸せであります。

ところで、このブルマンて、酸味が強いような、、、そういうものですか?

(珈琲は好きだけど、詳しくない(笑))

でも、喉を通過すると、ジャマイカの世界へトリップです

香りが半端ない♪、、ように感じますが(・∀・)どうでしょう?


c0365711_15054915.jpg









さてさて、珈琲に詳しくない人の

解説は終わりにして(笑)

コチラ、桜子さんのソーダブレッド

お味見させていただくのは2度目。

美味しいのは承知の上( *´艸`)♪デス

2度目の今回は、なんと、丸ごと頂いちゃったんです♪


c0365711_15054185.jpg







うひうひ言いながら、家に持って帰って

カットして、、、( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)


c0365711_15054589.jpg


あぁ~ん(^O^)、、、と、お口を開けた時に

娘が帰ってきて、、、( ̄▽ ̄)


娘『ママ、、、それ何?』

わたし『まず、手洗い、うがいをしてきなさい!!( ̄▽ ̄)』

娘『、、、はぁぁぁ~い、、、』

うひひひひ( ̄▽ ̄)、、、

わたし『(^O^)あぁぁぁ~ん!!!』


娘『ママ、やってきた!!それもしかして桜子さんの、、、』

『食べたい!!食べたい!!!!』

わたし『、、、、、、よくわかっとるやないの ( ̄▽ ̄) あぁ(;O;)、、、、、』


そんな感じで娘に食べられてしまいました。
(☝全部じゃないけどね(=゚ω゚)ノ)



娘は、こういう感じの実のぎっしり詰まったパンが大好きなんです♪

そして、このソーダブレッド

発酵させなくていいって知ってますか?

朝、起きて、ご飯炊くの忘れてた!!

パンも買ってない(焼いてない!!)

って時に、すぐに焼けるパン♪

、、、、と言っても、この桜子さんのは

具がぎっしり(・∀・)

コレを作るのは、お手間いりです(=゚ω゚)ノ


わたしは作ったことないので、今度挑戦してみようと思います♪

桜子さん、ごちそう様でした(●´ω`●)




















[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-10-23 08:14 | 美味しいモノ | Comments(2)

楽ちんごはん♪





忙しい日々です(笑)

今日は娘と美容室に行って

パパはナイター野球(笑)

ちょっと、家族バラバラな一日ですが

それぞれの予定をこなす日




朝は昨日お友達とランチした時に買ったシナモンロール♪

これ、今までのダントツで美味しい♪

また、買おう(●´ω`●)

c0365711_09010573.jpg


もともと、シナモンが苦手だったので

シナモンデビューはついこの前(笑)

ダントツと書いたけど

それほどたくさんのシナモンロールを

食したわけではありません(・∀・)





この、甘いのが苦手だったけど

今は好き♪

食の好みって変わりますよね


c0365711_09012155.jpg






美容室の帰りは

桜子さんに教えてもらった

タイ料理のお店でテイクアウト♪


c0365711_14420073.jpg


予定通り、パッタイに!!

このナッツが美味しいのよね~!!!!!












[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-09-30 14:54 | 美味しいモノ | Comments(2)

美味しいモノ♪







美味しい頂きもの






『大磯 井上のさつま揚げ』

久しぶりに食べましたが、やはり美味しい( *´艸`)

お隣の、じぃじのおうちに半分おすそ分け(´艸`*)


c0365711_13102657.jpg







『大磯 真壁の豆腐』

有名なんですってね~(←知らなかった(・∀・))

子供の頃から

近所のお豆腐屋さんのお豆腐が大好きで

お豆腐屋さんへは、進んでお買い物のお手伝いしていた私(笑)

久しぶりに美味しい豆腐を食べた気がします(●´ω`●)

とっても、お上品な『大磯』らしいお味(笑)でした(´艸`*)

昔と比べるとお豆腐屋さんって少なくなりましたよね、、

昔は近くに必ずあったのに、、

お豆腐屋さん、昔のように増えてほしいです。


c0365711_13103248.jpg





『大磯 新杵』の西行まんじゅうも

食べちゃったんだけど、美味しかった~♪








そして、パパが『頂いてきたこの珈琲』(←お店ワカラナイ)

これがまた、香りよし、苦みと酸味のバランスも良しで

とっても好きな味( *´艸`)

挽いてある珈琲なのに、管理が良いのか

とっても新鮮。

今度、どちらの珈琲か教えてもらわなくちゃ(●´ω`●)


c0365711_13103901.jpg





美味しいモノを知っている

桜子さん(*´ω`*)(仮名)と、

クロちゃん(´艸`*)からの頂きものでした(●´ω`●)







[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-08-15 08:43 | 美味しいモノ | Comments(2)

横浜野毛『三陽』の餃子






おとといの野球の帰りに

餃子を食べて帰ろう!!!

と、なり、

野球に行った5人+競馬に行っていた宮様(←あだ名( *´艸`))で、

三陽さんへ

コチラのお店は

ヒロセ御用達(笑)(17歳の頃からの)で、

ご主人が娘にあれやこれやを

出世払いで!!とオマケしてくれて

ヒロセのおすすめを色々と

食べましたが、

やはり、餃子はダントツでしたね~( ̄▽ ̄)

ほとんどにんにくの

強烈で(笑)めちゃくちゃ美味しい餃子でした~♪



で、ね、

次の日の朝から

昼には帰ってくるから~と

宮様は競馬に出かけて行き( ̄▽ ̄)

お土産に『三陽の餃子買ってきたよ~』と(笑)



まさかの連チャンで( ̄▽ ̄)????(爆!!!)



そんな、連チャンでも美味しい三陽の餃子(笑)

ヒロセがご紹介しまっす(笑)


c0365711_19583173.jpg




ヒロセ『うまいっす』


c0365711_19583862.jpg

本当に美味しいよ♪

子どもには少しニンニクが辛いと感じるみたいですが

娘は良く食べました(*´з`)






[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-08-14 10:45 | 美味しいモノ | Comments(2)

オートミールのクッキー






頂きもののクッキーです♪

どこにも売ってない

お手製のクッキー( *´艸`)





わたし

食べた瞬間からこのクッキーのファンになりました


c0365711_08104634.jpg


ざくっと言う食感といい、

たまに口に入ってくるレーズンの柔らかい食感といい

毎日食べたくなるクッキーです。

誰にもレシピを教えたくないくらい

美味しいクッキーなんです(笑)



c0365711_08105151.jpg

でもね、レシピがわかったからと言って

簡単にマネ出来ないのが

自家製クッキー

何度も作るうちに色んなコツが

当たり前になって

レシピには書き込まれないから、、、(笑)


このレシピは絶対に手に入れたい

もちろんコツと一緒に(●´ω`●)
















[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-07-29 09:32 | 美味しいモノ | Comments(6)

『クロヤナギ』な日♪







かれこれ、10年以上通い詰めている

小田原の『クロヤナギ』



変わらない味と

変わった店主(爆!!!)に惹かれて

定期的に伺っています(笑)


c0365711_19371068.jpg








お目当は、『コンビーフ』

写真右端のハムみたいなやつ(笑)

この人!!!と思うところへの

お使い物に一度は必ず持って行きます。

持って行くと必ず『クロヤナギ』のファンになって

買いに行かれると言う、、、、( *´艸`)



そんなファン達の食べ方は様々で

『アツアツのごはんに載せてとろけてきたトコロにマヨネーズをかけて食べる!!』
(☝コレなかなか、高カロリー(笑))

『サラダのトッピングにして食べる♪』
(☝オーソドックス( *´艸`))
 
『焼いたトーストにバターを塗ってその上にコンビーフを載せて食べるぅ!』
(☝これ、うちのパパ( *´艸`)なかなかおススメ!!)


めったにないけど、たくさん買いすぎて

食べきれなかった時は

ジャガイモと一緒に炒めたりもします

(☝これは、本当はもったいないけど、とっても美味しいんです!!)


c0365711_19373182.jpg






今日は、カットも、細かくすることもせずそのまま(爆!!)

だって、バターを塗ったパンにレタスとコンビーフをちょこっと載せて

食べるのも好きだし、そのままも美味しいんだもん(笑)

買った日くらい、そのままを味わいたい!!!

そんなこんなで、まるでドイツ人の様な食卓(笑)


c0365711_19373752.jpg

料理がシンプルな分

家族の会話が弾んだ日となりました♪






そうだそうだ!!!

白いソーセージ

店主に、昨日作ったからと勧められ

初めて買ったのですが

娘も美味しいとモリモリ食べました(*´з`)

ドイツの人がナイフフォークで皮をむきながら食べるソーセージ

焼かずに茹でます。

ビールが飲みたくなる味ですよ!!奥さん!!






[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-07-28 08:09 | 美味しいモノ | Comments(4)

ベトナム珈琲♪






わたし、、

元々は紅茶が好きでした。



珈琲が好きになったきっかけは、、、

結婚前にパパがお土産にくれたベトナム珈琲




ヴァニラのような、、甘い香りにハマってしまい

徐々に普通の珈琲も飲めるようになりました。

以来、すっかり珈琲が好きになっちゃったんですが

ベトナム珈琲を普通の珈琲のように

薄目に入れるのが一番好きデス

c0365711_16415951.jpg







ベトナム珈琲を飲みながら

仕込む、、、、。


c0365711_16413629.jpg








何度目かの、、、、アップルパイ

マダムに言われて、生地を薄くしたら

驚くほど美味しくなった( *´艸`)

やっぱ、マダムすごい!!!


c0365711_16414459.jpg









次の日もサクサク


c0365711_16424095.jpg







シナモンモリモリ甘めのアップルパイ

冬にピッタリです♪


c0365711_16423527.jpg






[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-02-09 07:06 | 美味しいモノ | Comments(2)

日々の暮らしの日記です


by Rmama