カテゴリ:刺繍( 6 )

出来た♪








1色刺繍

結構根性いります(笑)

飽きてきちゃうんですよね~(・∀・)


c0365711_07305002.jpg






周りの色が濃いので

なおさらシンプルです



c0365711_07305989.jpg






裏は、ちょっとちりばめすぎちゃったかな、、、、、(・∀・)

って感じです。

写真が上手く撮れないんですケド

コレは4色です

樋口さんのステッチ12か月より

クッションシリーズはこの本から


c0365711_07311465.jpg






クッションだらけで(笑)

座るところがない、、、、(・∀・)


c0365711_07314315.jpg









[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-07-22 07:42 | 刺繍 | Comments(2)

クッションカバー♪








想像以上に、あっという間に刺しあがってしまいました(・∀・)

前回より図案があっさりしているせいですね(笑)


c0365711_19495247.jpg





おばあちゃん育ちなもんで

仕上げはいつも手縫いです(笑)

ミシン仕上げのほうが断然綺麗なハズだけど

手縫いの感じが美しいと自分に言い聞かせて

クッションカバーに仕上げています(笑)


c0365711_19495941.jpg






素朴な昭和感が好き♪

手作りの温かさも

受け継がれてゆくモノも

あたたかくて、

心が和みます。




c0365711_19502839.jpg


こんなことに夢中になっているけれど

家の片づけをそろそろ真剣にやらないと、、、

とても、人を呼べません、、、(笑)

あ、、、たまに、無理やり来る人がいますが、

ほぼ、酔っぱらいだけなのと

パパが勝手に呼んでると言う、、、、( ̄▽ ̄)

掃除と片づけが、本当に苦手です(・∀・)

だれか、助けて、、、、(笑)(笑)(笑)








[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-07-08 09:10 | 刺繍 | Comments(2)

愉しみ♪






葉っぱと茎の部分から刺し始めた時

この図案、、、失敗したかも、、、( ̄▽ ̄)

、、、、、と、気落ちしていたのですが(笑)

やはり、お花の色が入ると雰囲気が良くなります。



c0365711_11013503.jpg







まだまだ、途中なんだけど(笑)


c0365711_11014335.jpg





もう少し頑張れば出来上がる(´艸`*)

そう思うだけで、テンション上がるぅぅぅ♪


c0365711_11014910.jpg



出来上がった時より

こう言う時間が一番愉しい♪









[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-07-05 11:16 | 刺繍 | Comments(2)

新しい図案♪







いくつか先の図案の分も

まとめて買ってきました(笑)

だってね、DMCの刺繍糸って

どこにでもあるものでは無いんです。

(・∀・)、、、、

い、、、田舎だからかな、、、、?

(笑)


c0365711_10444938.jpg





しばらく、お休みしていましたが

布を手に入れてしまったので(笑)

やらなきゃ熱が出てきてしまいました( ̄▽ ̄)


c0365711_10454594.jpg



実際の布の色が

写真では上手く出せません(;´Д`)

目の前のこの布は

目が覚めるようなターコイズブルーなんです。

迷わず、ハトさんに決めました(笑)


c0365711_10455394.jpg



裏側どうしようかな~(・∀・)(←まだ、少し迷い中)








[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-07-03 10:59 | 刺繍 | Comments(4)

手作りの楽しみ♪




あぁ、、、、どうしてこの図柄を選んでしまったのか、、、、

終盤になると飽きてきてしまいます(笑)

でも、何事も根気です。

折れるな!!ワタシ!!!!


c0365711_13514420.jpg





飽きるはずです。

上の図柄を4パターンつなげちゃったから、、、

昨夜仕上がった時は、

『出来たぁぁぁぁぁ♪』

って、叫んでしまいました(笑)

でも、どんなに頑張っても、

コチラは、裏側(゚Д゚)ノ

裏も好きよ♡

いや、むしろウラ側が好き( ̄∀ ̄)

人間のウラ側も( ̄∀ ̄)ふふふ



c0365711_13513336.jpg





表の図柄は

中心に一つでシンプルに♪



c0365711_14045282.jpg





あの時に行った動物園

娘と一緒に選んだお土産(笑)(←自分用(爆!!!)

この刺繍を刺すことに決めた時だったので

つい買っちゃいました(・∀・)



c0365711_14045722.jpg







手作りの魅力♪


やはりそれは、

普段使うものに愛着が湧く

と言う事ではないでしょうか?

自分の好みに出来て

少しくらい、へたっぴ(笑)でも

愛着が湧くと、大切に出来ますから。



c0365711_13512862.jpg

普段、雑な暮らし方をしている

わたしですが

今日ばかりは、

このソファで

丁寧に入れた珈琲を

素敵に飲んでみようと思います(笑)







[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-06-14 14:28 | 刺繍 | Comments(4)

わたしの時間




クッションカバー

製作中デス

なかなか進まない刺繍ですが

一刺しでも

合間を見つけて

刺しています。



c0365711_11460725.jpg





ゴールデンウィークで

子供の休日に全面的に付き合って(笑)

色んなことを忘れて過ごしました。

久しぶりのわたしの休暇でもありました。



c0365711_11460149.jpg


やらなきゃいけないことを

置きっぱなしにして

遊んでしまった代償は大きく


c0365711_11520913.jpg



手が動きません、、、、(・∀・)


c0365711_11522028.jpg



ピアノをチラ見しつつ

ケーキを食べて

先生のあきれ顔を想像しています。


c0365711_11461342.jpg





[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-05-11 07:00 | 刺繍 | Comments(0)

日々の暮らしの日記です


by Rmama