カテゴリ:編み物( 5 )

完成っ♪








ついに完成しましたっ♪

さて、何だか、わかりますか??


c0365711_12522253.jpg







正解は、クッションカバーでした。

先日銀行に行ったついでに

手芸屋さんに寄ってファスナーと足りない分の毛糸を買って

先日完成しました♪うふ( *´艸`)



c0365711_12522737.jpg







この2色だけでも良かったんだけど、、

ついつい、3色にしてしまって、、、(笑)


c0365711_12523362.jpg




うんうん(・∀・)

オトナ色で素敵♪(←得意の自画自賛(爆!!!))


c0365711_12523857.jpg




市販のこのタイプは

裏が布になっていることが多いので

購入を渋っていたけれど

作ってみたら、

極太の毛糸なので(笑)両面意外と早く編めました

最初から自分で作ればよかったんだって思いました。


c0365711_12524492.jpg

洗える毛糸を使ったので

汚れても安心です♪





[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-09-23 13:05 | 編み物 | Comments(6)

楽しい時間♪





数週間前から始めた編み物

その後の経過、、、


c0365711_11025191.jpg




うふ( *´艸`)進めていますよん♪

でもまだ、形作るところまでは進めていません(*´з`)
(布状態までだけ)

最終、一気に完成させたいので( *´艸`)


c0365711_11033732.jpg




[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-09-12 06:47 | 編み物 | Comments(2)

冬支度始めています♪





夏だと言うのにこの天気、、、(・∀・)

暑い時期から始めたくなる冬支度なのに

ちょうど良いスタートになっっちゃって、、、(・∀・)


c0365711_14494162.jpg









毛糸の玉ってなんだか可愛くて大好きデス♪

編み物は、おばあちゃんからかぎ針編みを教わって、

その後の先生は、編み物本です。

編み物の本を穴が開くほど見て

自分流に解釈してきました(笑)

おばあちゃんが、家で着物を縫っていたせいか、

針をもつことが大好きデス。


c0365711_14494618.jpg




かぎ針編みしか知らなかったワタシが

小5の時に友達が棒針で編んでた様子を見て

衝撃を受けて、夢中になり(笑)

それ以来、棒針で

マフラーからセーターまで

たくさん編んだな~( *´艸`)


c0365711_14493552.jpg




こう言うゴツゴツしたセーターをアランセーターって言ったかな??

よく編みました(笑)

今は、あまり流行らないかもね(笑)

なので、これはセーターではありません。

何が出来るかは、出来上がるまで内緒でぇ~す( *´艸`)


c0365711_14492981.jpg










[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-09-02 15:32 | 編み物 | Comments(4)




(*^▽^*)ついに、、、

ついに、、、

パパの足を温めてあげられる( *´艸`)

可愛いじゃないの~(●´ω`●)

私が編んだ靴下が( ̄▽ ̄)((*´з`)うふふん♪)


c0365711_13400746.jpg

足の形がなかなか綺麗( *´艸`)

私なんて外反母趾だし

デカいし( ̄▽ ̄)

いいとこ無しなのに、、




バレンタインデーまで待てないから

(どんな具合か今すぐ見たいだけなんだけど)

パパにあげちゃったの(・∀・)






靴下をはいて、最初に、なんていったと思う?







パパ『( ̄▽ ̄)なんか、この靴下スース―するね~』

わたし『(; ・`д・´)はぁぁぁぁぁぁぁ???????』

パパ『ココんとこ、やぶれやすいかもね( ̄▽ ̄)』

わたし『( ̄▽ ̄)脱いでいいよ』

パパ『まぁ、今日一日はいてみるわ(・∀・)』





、、、、、(;´∀`)ま、ま、はじめてだし

そんな完ぺきにはね、、、、

でもさ、でもさ、

嘘でも、暖かいなー(●´ω`●)とか

嘘でも、なかなかやるじゃん(●´ω`●)とか

( ̄▽ ̄)言って!!!!















[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-01-24 06:59 | 編み物 | Comments(2)

冬支度(笑)





                                どうして今????

                          自分でもどうしてだかわからないけど

                          なんだか、そんな気分だったから(笑)




                          パパは、ほとんどマフラーを使わないけど

                            年に一度のドイツ出張の時だけは

                         マフラーの出番があります。その時用にね(笑)
               
c0365711_9311168.jpg




                               こちらは、娘の帽子♪

                               パパも喜ぶお揃♡

c0365711_9305870.jpg


                          




                         帽子のあまり毛糸もマフラーに足しちゃおう!!

                        てんで、先にこちらを仕上げることにしました。

c0365711_931336.jpg



                          マフラーはまだ内緒で編んでるから、

                         パパのいる週は、編めないんですよ(・∀・)


                        

                            じつは、編みたいものがあって、

                              これは、慣らし的な(笑)

                           
                          まだまだ続く編み物熱( *´艸`)

                           ぼちぼちやりましょ~っと( *´艸`)

                     
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-06-18 09:44 | 編み物 | Comments(0)

日々の暮らしの日記です


by Rmama