カテゴリ:旅( 25 )

旅先でのコト( ̄д ̄)







お誕生日おめでとう~って言われると

いくつになっても嬉しいものですね( *´艸`)

コメントありがとうございました♪



さて、、、、本当は欲しいモノがあったと

グレーの文字で書いた私、、、

プレゼントを頂けるだけでもありがたいと言うのに

感謝も出来ない女なのかと思われた方も多数いらっしゃったのでは、、、( ̄▽ ̄)

、、、、と、ちょっとだけ良心が痛んだので(爆!!!)、、

やはり、書いて置くことにしました。







先日の私のお誕生日の

ありがたいプレゼント

それは、

こうして決まったのであぁ~る、、、。




それは、、


ジャマイカ最終日のこと。

NYまでの移動に備えて

荷物をパッキング


c0365711_09232751.jpg


わたしはリュックの中に

娘のオヤツ、
(バナナとかナッツ類とか)

娘が要らないと言うけど、あったら助かるかも知れないものなどを詰め

後は、パソコン、カメラ1台(レンズ軽い)

短いフライトなのでリュックの中身は少な目デス。


パパは

パソコン・家族のパスポート

飛行中の自分の必需品など(中身は知らん(笑))

肩からけるカバンには

カメラ・カメラのレンズ数種類(一つ一つが重たい)

航空無線(飛行機ヲタなので( ̄д ̄))






完ぺきに準備を済ませて

パパ『俺のカバン重たいわ、、、』

わたし『飛行機写真の為でしょ( ̄д ̄)!!』
(☝鼻であしらうように)

パパ『・・・・・・・・・(・∀・)』


なぁ~んていう会話をしていたら




やることのない娘が(・∀・)

ベッドの上をピョンピョン飛び跳ねて、、、、

いた、、かもしれない、、(゚∀゚)

いや、いたのだ( ̄▽ ̄)!!!


突然、、

『ガッシャン!!!!!』

夫婦で(;゚Д゚)( ゚Д゚)『・・・・・・・・・・・何?何??何が落ちた???』

娘『(・∀・)ん??何って???』(←のーてんき)

自分でもびっくりするような速さでベッドの下に潜り込んだ私は

自分のカメラと目が合ったんだよね、、、、、( ゚Д゚)あ、、、あなただったのね、、、、(/・ω・)/

わたし『( ̄▽ ̄)終わった、、、、、。』




それから、パパのお説教を食らう娘と

ガッカリが心を占領してる『わたし』

忘れていたけど、隣の部屋のさとちゃんは、

嫌な空気を感じてきてくれた(笑)


サトちゃんが来てくれたこともあって

『これからは、気を付けるように!!』

と、しめくくり、娘は解放されたわけですが、、


c0365711_09232874.jpg


そこから、、、、、(・∀・)

パパがわたしの向かってニッコリ(●´ω`●)して

『ママ、パパのレンズ貸してあげるよ!!』

『これで、ママの撮りたい写真が撮れるでしょ(●´ω`●)?』

ここで素人のあなたは、

『なんて優しいパパさんなの~!!』と、思うでしょ( ̄▽ ̄)

正直わたしもそう思ったけどね(・∀・)

でも、そのあとに言葉は続くのですよ、、、



『レンズ重かったから助かるわ~あ~軽くなるぅぅぅ(●´ω`●)』

『あんまり使わないレンズなのに持ってきちゃって重いだけだったんだよね(笑)』
(持ってきた中でかなり重いレンズなの)

『ママが可愛そうなだけだったね~(/・ω・)/』(うひひひひ( ̄▽ ̄))

可愛そうだから、誕生日プレゼントに買ってあげるよ~

あ、クリスマスと一緒ってことでいいよね~(・∀・)?』






わたし『(・∀・)え、、、え、、、、え、、、、、、、、、』
(☝この、早い展開に心がついていけない、、、、)






そして、移動中背中に、のしかかるレンズの重み、、、(・∀・)





NYでは、すべての行動をリュックと共にしました。
可愛いバッグで歩く、、、なんてこと無理( ̄▽ ̄)!!

( ̄▽ ̄)カメラ重いから( ̄▽ ̄)




でも、レンズ買ってくれて本当に感謝してます

パパ、ありがとう(●´ω`●)












パパありがとう( ̄▽ ̄)







パパ~( ̄▽ ̄)NY荷物軽くなって良かったね(←ブラックきよみん(爆!!!))

















[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-11-03 09:40 | | Comments(2)





このオーナメント可愛すぎじゃない??

もともと、スワロフスキーは

お義父さんが(パパの飛行機並みに)コレクションしているので

旅に出ると、必ずお店によるのですが、

Xmasのガラズドームなんて

飛行機で持って帰るのには最も不向きであると考えていたので

目を向けたこともなかった(・∀・)

でもコレ、、、なんて素敵なんでしょう♪


c0365711_07452310.jpg


じつはコレ、桜子さんに頼まれたもの

頼まれなきゃずっと知らずにいたかもしれない、、、

世の中、自分が知っているものなんてほんの一握りなのだと

人と触れ合うたびに感じさせられます。

まだまだ、学ぶことが、とめどなくあります。

年々、アタマに入っていくには時間がかかるようになっていくけれど

新しいことへの出会いは心ときめくのデス♪








我が家のことですが、、

ぼちぼち、義理の両親たちも私の助けが必要な日が

出てきています。

言うほど仲良くやっているわけでもないけれど

いがみ合って暮らしているわけでもなく(笑)

時には一緒にお茶を飲んで

笑いあう日もあります(・∀・)あります!(笑)




これからの義理の両親との付き合いでは

学ぶことが多くなりそうな予感、、、

頑張らなければ!!!




到底無理だと思っていた

ガラスのオーナメントを持って帰ることが出来たんだもん♪

(空港で預けるトランクにぶっこんで持って帰ってきたのに(爆!!!))

きっと、なんだって乗り切れるよ!!!


c0365711_07453288.jpg








パパの為に作ってあげたい、おでんだったのに

うっかり頭から次の日から出張ってのが抜けていて

材料を買って帰って、パパに言われて気が付くと言う、、、(・∀・)

で、ただいま、食べさせたかった人は出張中(*_*;

ごめんね、、、パパ(´・ω・`)


c0365711_07454714.jpg





おかげで毎日おでんになりそう(笑)


c0365711_07455202.jpg


そうそう、ずっと娘の鼻の具合が良くないのは

アレルギーのせいだと思っていたのだけれど

もしかしたら、他にも原因がありそうだとわかり

改善することを願って、薬を飲み始めました。







[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-10-18 08:22 | | Comments(0)

帰りの飛行機とお土産♪





帰りの飛行機は

娘と二人だったんです(・∀・)

どうしてかと言うと、、、

パパとサトちゃんは、2時間早い便で成田へ
👇
ショコラとモモをピックアップして車に乗って

2時間遅れて羽田に着く私たちを迎えに来る、、、と言う(・∀・)




そんなわけで、先に飛行機に乗り込んだパパ達をお見送り♪

乗り込んだら、窓のシェードをパタパタ開け閉めするからな~♪

写真撮ってよ~( ̄▽ ̄)!!!

って、、、、

わたしのレンズじゃ写真に写らないんですケド、、、、


c0365711_20265089.jpg












娘も頑張りました(・∀・)

娘『パパやってるぅぅ~(笑)(笑)(笑)』

ひとしきり、写真を撮りましたが

なかなか飛行機って動き出さないので

娘はあきてしまい(爆!!)

娘『ママ!!早くスタバ行こう!!!』だって(笑)



c0365711_20265862.jpg








お目当のスタバでは、、(笑)

娘『ねぇねぇ、、、ママ注文できるの?(´・ω・`)?大丈夫ぅ?』(←とっても不安そう)(笑)

わたし『で、、、出来るよ。それくらい( ̄▽ ̄)!!!!』(←二人だと、まじめにやります(・∀・))

娘『〇〇も一人でチョコ買ってみる!!』(←ママが出来たから自分も出来ると思ったみたい(・∀・))

そんな、小さな出来事も楽しかったです(笑)


でも、結局二人で

『やっぱり、パパがいないと不安だよね、、、(・∀・)(・∀・)』と、、、(笑)






それでもなんでも

2人で飛行機に乗り込み

1枚だけ写真を!!!

(👇むすめ撮影)

ばいばぁい!!NY!!!


c0365711_20271359.jpg









お土産は、ほぼジャマイカ珈琲


c0365711_20264428.jpg







自分には、主にオーガニックの食品を


c0365711_20264017.jpg





娘のチョコットオヤツと


c0365711_20262700.jpg








NYGODIVAにしかない、オイスターと言う名のチョコレート

これ、桜子さんのご注文です♪


c0365711_20263488.jpg








[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-10-14 20:58 | | Comments(2)






移動した先は


グランドセントラルにあるオイスターバー


c0365711_11492756.jpg






ずっと変わらないこのスタイル



c0365711_11470865.jpg





牡蠣の種類がとにかく多くて

正直どれを選べばいいのかわからない(笑)




c0365711_11471367.jpg






シーザーサラダは大きな海老と蟹がたっぷりの

シーフード入り♪


c0365711_11471715.jpg



娘が食べられるように

ホタテのフライ??と


c0365711_11513353.jpg






牡蠣の唐揚げっぽい(笑)の


c0365711_11514049.jpg



とにかく、大盛(・∀・)!!

ポテトは、ジャマイカと比べて、美味しすぎだけど多すぎ!!(笑)


お腹いっぱい食べたら、お次は街探検!!!








[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-10-13 21:39 | | Comments(2)

NY 自由の女神



前日早めに寝たから2日目は安心です。

早起きして、スタバで(笑)(←日本人あるある(笑))

軽く食べて地下鉄で向かいます

NYに、来たならば一度は行くべき場所へ


c0365711_11445638.jpg










フェリーを降りててくてく歩き中です

人慣れしている鳥さん



c0365711_11452020.jpg








自然がいっぱい


c0365711_11452534.jpg








到着!!!!

一度は行ってみたいところですが、

12年前には連れて来てもらえず

フェリー乗り場から見ただけで終了だったんですよ、、( ̄▽ ̄)

松井さんの出ていたヤンキースの試合を見に行く方がメインだったので( ̄▽ ̄)


c0365711_11450177.jpg




娘のおかげで、来れました(笑)

娘には見せてやりたかったみたいデス(・∀・)


c0365711_21152573.jpg







この景色、、、

娘のピアノの先生のお宅の

NYの街並みの刺繍が飾ってあったのは

この景色だったんだ~素敵~

あ、、、モチロン少しだけ変わってしまったけれど、、、。


c0365711_11515226.jpg




フェリー乗り場まで戻ってくると、この迫力!!!


c0365711_19430598.jpg





こんなに都会だけど

自然がいっぱいでたくさんのリスさんに逢いました。

娘が近づいても逃げないの(笑)


c0365711_11535648.jpg







さあ、、また地下鉄で移動します


c0365711_11465772.jpg



[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-10-13 21:27 | | Comments(2)

NY!!!!



ジャマイカの朝から

旅支度を始めて

遅い時間にニューヨークに着いて、

疲れ果てている娘、、

そう言えば、長旅の時には、

いつも、1日は熱を出していました。

今回は、娘自身も、娘の身体も

頑張っていたんだね、、、

一応、着いた記念に写真だけ(笑)


c0365711_11413520.jpg






そんなわけで、夜のお出かけは

男二人で♡

嬉しそうに二人で写真を撮りあって(爆!!!)


c0365711_11412831.jpg






楽しみにしていた夜ご飯は、

パパとさとちゃんで行ってもらって(笑)


c0365711_11413980.jpg



娘とわたしは、近くのお店で

サラダとピザを買って

お部屋でおしゃべりしながら食べました

そして、お風呂に入って

身体を温めて、

パパとさとちゃんが帰って来る前に眠りにつきました。

これで明日は元気に出かけられるはず!





目指すは、自由の女神!








[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-10-12 19:25 | | Comments(2)

ジャマイカの朝







寝てる時が一番かわいい(爆!!)


c0365711_22300209.jpg





あぁ~ぁ、、、、、、起きちゃった(←がっくし)


c0365711_22301051.jpg









ママ、朝のお散歩行こうよ!



c0365711_22301695.jpg







散歩でブランコ、、、とほほほほほ、、、(´・ω・`)

娘『押して~押してぇ~』

わたし(( ̄▽ ̄)げげげげげげげ~、、、、、、、)

『い、、1回だけよ、、、(´・ω・)しぶしぶ、、、』



c0365711_13334866.jpg






娘『わかった!!立てば漕ぎやすいから立つ!!!』

わたし『(よしよし)それがいいね(=゚ω゚)ノ!!!』


c0365711_13335625.jpg




安定の朝ごはん

3回目の朝ともなると、美味しいモノだけセレクト


c0365711_22302574.jpg

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-10-10 22:38 | | Comments(6)

海の遊び♪





最初に選んだのは、

グラスボート♪






娘『ねぇねぇ~サトちゃんも見てぇぇ~♪』

わたし(なるほど、、グラス、、ね~(・∀・))

c0365711_04165337.jpg





餌をあげまぁぁす♪


c0365711_04170724.jpg







きゃぁぁぁ♪すごく集まってくるよ~♪


c0365711_04180466.jpg








うわぁぁ!!!集まりすぎ!!!

お魚さん、お腹空いてるみたい(笑)


c0365711_04172094.jpg





おっと、忘れてた、、

ここから見なきゃ、これに乗った意味がなくなる(爆!!!!)


c0365711_04200757.jpg







お次は、パラセーリング♪


c0365711_04210224.jpg





お兄さん『コレをこうして、、と。』

娘『さ、さ、さ、、さんきゅう、、、』


c0365711_04211444.jpg







サトちゃんは、用意も完ぺきデス


c0365711_04212860.jpg








娘『パパと飛ぶんだよぉぉ( *´艸`)』

わたし『ほぉぉぉぉぉ~(・∀・)』(←じつは、怖い(笑)』


c0365711_04214060.jpg



わたしはと言うと、

撮影者として乗り込んだのに

最初のグラスボートに乗って

吐き気を抱えたままのコチラのボートなので

パパと娘の飛んだところは、写真撮れずです、、、(・∀・)

ごめんね(´・ω・`)パパと娘(´・ω・)




サトちゃんは、最初から水に落とされて(サービスで(笑))

海を満喫(・∀・)


c0365711_04215815.jpg




その後、、

空高く舞い上がりました♪


c0365711_04221482.jpg





遠い~、、、、(・∀・)

でも、楽しそうだわ

今度きたら、やってみるわ(・∀・)

あくまでも、来たらの話よ(笑)


c0365711_04222272.jpg



サトちゃんのは、パパが撮った写真デス( *´艸`)











ごはん
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-10-10 06:36 | | Comments(2)

旅の夜






部屋からのサンセット♪

ビール片手にうっとり( *´艸`)


c0365711_10210087.jpg





そんな昨夜はアジアン料理(笑)


c0365711_19545726.jpg







あ、、アジアンですな、、、(笑)


c0365711_19551447.jpg






飲んでも酔わない

ジャマイカでのビール(笑)

(朝から飲み続けてる(・∀・))


c0365711_10211898.jpg





ちょっと、間違っているような気もするけど

コレが一番美味しかった


c0365711_19552952.jpg






パッタイ、、、

先日ので癖になってるのに

コレは、味付け間違ってる、、、(・∀・)

まずくはないけど、パッタイじゃない(笑)

でも、ここで食べられるならこれでもいい。


c0365711_10212777.jpg








3日目スタート!!





早朝散歩中(→絶賛時差ボケ中(・∀・))

誰もいなくて綺麗♪

24時間cafeの傍にて

眠れない夜(笑)に助かります( *´艸`)

c0365711_19553769.jpg






コチラは部屋の扉を開けた時の景色

リゾートだわ~、、、家族向けのね(・∀・)


c0365711_19554417.jpg





さあ、今日も海だ~!!






[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-10-09 20:29 | | Comments(2)

カリブ海♪




海より、プールがいい!!

って言ってたのに、すっかり海に夢中(笑)


c0365711_06171263.jpg






潜るの楽しい~♪


c0365711_06173152.jpg





サトちゃんいるから

本当、楽しいわ~♪


c0365711_06183225.jpg





海の苦手な人(笑)は、

子供たちの人気者(笑)


c0365711_06185123.jpg





ママって、ダメな子だね~

潜ったほうが楽しいのに~!!!


c0365711_06192807.jpg





気持ちいい~♪最高~♪


c0365711_06194319.jpg





アメリカ人のお兄ちゃんが

捕まえてくれたんだよ~。(←照れてる(笑))


c0365711_06161634.jpg






可愛いんだよ~ほら!!!


c0365711_06302841.jpg





愉しみのウォータースライダー(笑)

c0365711_06384154.jpg
c0365711_06391991.jpg
c0365711_06382976.jpg
c0365711_06402424.jpg




[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-10-09 10:00 | | Comments(2)

日々の暮らしの日記です


by Rmama