カテゴリ:暮らし( 94 )

ヒロセの家へ♪





ヒロセ家到着♪





ハマスタでナイターの試合見て

皆で飲んでそのまま泊まる予定(笑)







先週京都の祇園祭に行ってたヒロセ夫婦

お土産買って来てくれました(笑)ありがとう~♡

c0365711_16254358.jpg







お酒かと思いきや

アイス珈琲です(・∀・)京都っぽい~♪


c0365711_16254804.jpg






到着後、荷物を置いて(宿泊の(笑))

すぐ中華へGO!!!


c0365711_16280115.jpg



ヒロセ『ここのシュウマイが美味いのよ~!!!』

『あ、、、ちょっ、、ちょっと、しょぼい写真写りだな、、、、』


c0365711_16232967.jpg






『この鶏も食ってみて!!!!』


c0365711_16240281.jpg




パパ『俺、堅焼きそば食べたい!!!』

ヒロセ『おぉぉ~食おう!!食おう!!!』


c0365711_16241827.jpg





ヒロセ『この、ノリちゃん頼んだやつ、美味いわ!!』


c0365711_16242351.jpg







娘がエビチリが食べたくて近いモノを頼んだけど

だいぶ豪華なエビチリ(笑)(値段がね( ̄▽ ̄))



c0365711_16242753.jpg



ヒロセ『コノ筍ラーメン食ってみてよ~!!!!』

これが、思いのほか美味しくて

びっくり( ̄▽ ̄)!!!!


c0365711_16243932.jpg







次の日、、、昼、、、、

パパ、ラーメン熱望!!!!( ̄▽ ̄)い、、、いいけどね、、、

頑固おやじのお店で6人分の席しかない、、、( ̄▽ ̄)

待ちましたよ、、、席があくまで(笑)

煮干しの出汁が効いてて

好きな味でした♪七福に近い感じかな♪


c0365711_16250242.jpg







冷やし中華

錦糸卵ない、、、

ビジュアル、、、、い、、、イマイチ、、、( ̄▽ ̄)

トコロが、コレが美味しいの(゚Д゚)ノマジよ!!!

これにより、うちでの冷やし中華は

錦糸卵要らない(・∀・)ってなりました(笑)

そもそも、錦糸卵だけの問題じゃないんだけどね(爆!!!)



c0365711_16250624.jpg




帰りにSOGOで買い物して

もう一人のお友達夫婦と合流して

皆でお茶して帰りました。

娘は、

最後、大人の話ばかりでつまらなかっただろうけど

頑張ってくれました(・∀・)



帰りの車中で寝るのは恒例(笑)

特別なことは無くても、

遊び疲れて寝れるって幸せなことだと思う。


c0365711_16251121.jpg

ぷ、、、ペン持ったまま寝てる、、、、




[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-07-24 17:48 | 暮らし | Comments(2)




娘のお誕生日の前日

小包が届きました

開けてみると

とってもかわいいワンピースが、、、

送り主は、なんと、あっちゃん( ̄▽ ̄)


c0365711_20193675.jpg



お礼の連絡をしたら、

あっちゃん『紅茶で染めたから洗濯、気を付けてね~』

わたし『( ̄▽ ̄)え?????染めるところから????』

そもそも作ってくれた洋服なのに

染から?????(・∀・)、、、、マジか???



c0365711_20194298.jpg




あっちゃんのことが、大好きな娘は

洋服もお気に召したようで

ルンルンで朝から着ております

ガーゼ素材のとっても着心地の良い仕上がりデス



c0365711_20194854.jpg





むすめ『さらっとして、気持ちいい~♪』


c0365711_20200186.jpg








このところ、宮崎駿シリーズを毎週録画しているので

アリエッティやマーニーの世界にどっぷり(笑)

お隣のおばあちゃんの家には、もしかしたらアリエッティがいるかもね~♪


c0365711_20200782.jpg






なんだか、そんな世界にピッタリのワンピースです♪

ピッタリだから、朝一で美容院予約して

アンナちゃんの髪型にしてきちゃった(笑)


c0365711_20201272.jpg


銭洗い弁天に行った時のあっちゃん

こんな手の込んだワンピース作れるなんて

信じられないわ~(・∀・)(笑)


あっちゃん、本当にありがとう♪

大切に着せて頂きますね。











[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-07-15 20:41 | 暮らし | Comments(0)

わたしのくらし






どうも~( ̄▽ ̄)

刺繍ばっかで、家の掃除がはかどらない、、、

わたし(・∀・)


それなのに、、、

新たな作品に手を伸ばし、、、、、、



c0365711_15360248.jpg









刺繍、、、楽しいデス

ハマリにハマってます(笑)


c0365711_08460852.jpg


どうして、こんなにハマるのか(笑)


、、、、、、、


(笑)手仕事が好きだからだと思います。

ちなみに編み物も好きです






刺繍をしながら

子育てのコト考えています。

これから娘に伝えていきたいコトや

伝えなきゃいけないコトを、、、

そしたら、、

あまりにも、たくさんありすぎて

心配になってきました( ̄▽ ̄)


ははははははは、、、、、、(・∀・)


















[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-07-12 20:27 | 暮らし | Comments(0)

江の島散歩(笑)





むすめ『わぁぁぁ(´艸`*)海だぁぁぁぁ♪』

あっちゃん『あんたら、いつでも来れるのに、そんなに嬉しいん?』

むすめ『だって、連れてきてくれないもんっ』

あっちゃん『ほぉぉぉ、、それは、お父さんとお母さんは、いそがしいんやな~』


c0365711_08382381.jpg







あっちゃん『たまには連れてきたってやぁ~( ̄▽ ̄)』

わたし『そ、、そ、、、そうだね(;´Д`)』

あっちゃん『あんなに、嬉しそうやんっ』



c0365711_08390356.jpg




あっちゃん『貝殻さがそうか~』

むすめ『うんっ♡』


c0365711_08364901.jpg








曇ってるけど、、

みんな楽しそう♪

海岸では夏に向けて、海の家製作中でしたよ~


c0365711_08373980.jpg




わたしと、娘と、いっぱい遊んでくれたあっちゃんは

こんなお土産をくれた(・∀・)


見たことないですよね~

滋賀辺りでは、誰もが食べている

『関西ハム』

生でも焼いても美味しいのです(●´ω`●)


c0365711_08383950.jpg


ネットでも売ってるけど

パッケージが違うみたい。

贈答用と、滋賀県人用と、違うのかしらね(笑)










[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-06-28 08:54 | 暮らし | Comments(0)

鎌倉散歩





日曜日朝

来ました♪あっちゃん♡

お天気のせいで

パパたちのゴルフは中止になり(やめただけ(笑))

娘とあっちゃんと私は

鎌倉を予定いていたものの

お目当の店が日曜日休みなので

鎌倉をあきらめることになりました。

で、あっちゃんに喜んでもらうため

家じゅうに紫陽花を飾りました。

c0365711_10312750.jpg


だったのですが、次の日

朝から鎌倉へ(笑)(←あきらめない人)

さすが、関西人(笑)

あっちゃん『銭洗いにいきたいねん!!!』と

調べてこられました(笑)

c0365711_10313225.jpg





初めてだったけど

とっても空気がきれいで

行けてよかった


c0365711_10315060.jpg






このトンネルがまた素敵なんです。


c0365711_10315608.jpg




なんだか、いいわ~( *´艸`)


c0365711_10321214.jpg







手とお口を清めて


c0365711_10321634.jpg




お線香をあげて

c0365711_10323993.jpg






あっちゃん『さぁ~銭洗うでぇ~』


c0365711_10324556.jpg




むすめ『わたしもぉぉぉ~♪』


c0365711_10330386.jpg






あっちゃん『みんな、本気やな~( ̄▽ ̄)』


c0365711_10385533.jpg






あっちゃん、必死さを感じる、、、( ̄▽ ̄)



c0365711_10390093.jpg




あっちゃん『鎌倉の紫陽花は、やっぱ違うわ~』

わたし『ま、、まぁね( ̄▽ ̄)ちえっ』


c0365711_10390749.jpg


あっちゃんと旦那様の鎌倉散歩に

お邪魔虫のわたしと娘でしたが

とっても素敵な時間を過ごせました♪



もう少し時間が出来たら

わたしも御朱印帳もって鎌倉を回ってみようかな~











[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-06-27 11:05 | 暮らし | Comments(2)

矛盾だらけの『わたし』




朝から続く雨、、

やっと、梅雨らしい日になったようで、

ほっとします。



それなのに、、、

こんな日になのに、朝から6足の靴を洗いました。
(写真は4足ですけどね(笑))


c0365711_12482324.jpg






夫は、昨日から出張です。

父の日の前に

病気の発症から5年が経過し

『頑張ったね~パパ♪』と、乾杯しました。

でも、仲間の中には5年を超えてから

再発するという話もチラホラ、、、

5年と言う縛りは安心を与えてくれるものではなくて

お医者様のデータ上のこと。

家族にとっては

5年経って、生きている。という事を感謝する日だ

本人にとっては、どうなのだろう、、、、。


c0365711_12490392.jpg



私は、不器用な人が好きです。

いや、本当は不器用じゃないのかも、、、(笑)(どっちやねんっ!!)

自分の考えを曲げられない人、、と言った方がいいのかな?

いやいや、、こんな言い方では、

仲良くしてくれているお友達を否定しているような響き(笑)、、

違います。

自分と言うものを持っている人ですかね。

上手く表現できないけど、、、

わたしは、と言うと、いつも人に合わせて

へらへらと、自分の意見を言わずに

流されて生きているタイプ。


よく言えば、世渡り上手で、可もなく不可もない、八方美人、、かな。
(良く言えてない(笑))


ブレない人に惹かれる

自分は違うのに、、、

矛盾です、、、。


c0365711_12485721.jpg




ダイエットしたいのに

カレーなんぞを食べてしまって


c0365711_12484932.jpg

罪悪感で

その次の食事に

ダイエット麺を食べる。

ダイエットしたかったら

食べることを控えればいいだけなのにね。







[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-06-21 13:27 | 暮らし | Comments(2)

北の国から♪






毎年この季節になると

大量の立派なアスパラガスが届きます♪

パパのお仕事関係の方から

私はこのアスパラガスを

毎年心待ちにしていて、

届くと、すぐに鍋にお湯を沸かして

この間に、お隣にも届けますモチロン!!!

c0365711_20303100.jpg






ひとまず、味見(笑)

珈琲のお供、、、、にはなりませんが

午前中の一息ついた時間に届いたから(笑)


c0365711_20303688.jpg





夜ごはんは、

昔、お友達のおうちで頂いたハンバーグ

お友達のお母さんが作ってくれた

あの味が忘れられなくて

いつも、それを意識して作っていたのですが

今回、やっと、到達した感じ!!!!!

じゅーしーで、柔らかくて

買い物行かなかったし、、、👇見た目は地味だけど(笑)

肉ダネにのみ力を入れたハンバーグってコトで、、、


c0365711_20304868.jpg


あ~めちゃくちゃ美味しかったぁ(笑)

( ̄▽ ̄)じ、、、自画自賛(笑)




北の国からのアスパラは

パパが苦手なので

毎年、むすめとわたしが

モリモリ頂いてます。

アスパラガス♡大好きデス






[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-06-13 20:48 | 暮らし | Comments(2)

休日の過ごし方




休日の午後


パパは野球観戦( ̄▽ ̄)

娘は、お部屋の掃除(・∀・)

私は、冷蔵庫の掃除(・∀・)



でも、休憩にはベトナム珈琲デス♪

癖のある珈琲だけど、私はなぜか好きなんです。

焼酎で言うなら『芋』

ベトナムのお酒で言うなら『ネップモイ』

的な(わかるか~!!!)(笑)

c0365711_16270662.jpg


2・3分蒸らして、ゆっくりと落としていきます。

久しぶりに、濃さを変えたら

なんだか、その方が美味しいみたい(・∀・)

珈琲にこだわりがあるわけではないので

ちゃんとしたセットは持っていません(笑)

常々入れるわけでもないので

普段はしまって置ける程度の道具で(笑)


c0365711_16271149.jpg





果物の模様のカップの珈琲は娘の分

コチラは、ネスプレッソのデカフェです。

上手に入った珈琲は

美味しいケーキなんか無くたって

特別な気分になります。

(本当はあるほうがいいけどね(・∀・))



c0365711_16271708.jpg





お昼ごはんは、

2日前のハンバーグの残りをたっぷり入れた

ボロネーゼ(・∀・)

なかなかのボリュームでした(笑)


c0365711_16272312.jpg






木曜日に抜き抜きしたてのショコラ

抜きたては、痛々しい感じなんですよね~(・∀・)


c0365711_16272996.jpg

ワンちゃんの飼いかた

人それぞれですケド

うちは、おうちの中で放さない派です。

玄関にゲージを置いていて

普段はその中にいます。

けれど、10歳になって

落ち着いてきたこともあり

玄関でお布団を敷いて

昼夜過ごしています。





犬種はエアデールテリア(大型犬です)





[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-06-03 16:52 | 暮らし | Comments(0)

明日の準備♪




明日運動会の小学校

どれだけあるでしょうか?

娘の小学校も

明日の予定なんです。



運動会と言えば、お弁当です。

幼稚園の時は週3で作っていたお弁当も

小学校に行くようになり

年に数回。

ラクでいいと言えば、そうなんだけど(笑)



年に数回のお弁当くらい

気合を入れて作ろう♪となるわけなんですが、、、、

なんと、準備中の私に



むすめ『お弁当、そんなに食べられないと思うから頑張らなくていいよ、、、』

わたし『(・∀・)、、、、え?え?え?????』

むすめ『だって、お弁当のすぐ後に走らなきゃいけないから、食べれない』

そう言われて、やる気ガタ落ち、、、しています(;´Д`)(笑)


また、ことしも、ちびおにぎりで、十分そう、、、、

サイズ確認で、3つだけ作ってみました(笑)

c0365711_14131489.jpg



最終、決めたのはコチラの

ふりかけのおにぎり。

このサイズだと、3個くらい食べられるかな~?


c0365711_14132005.jpg

ひとつ40グラムのおにぎりです(笑)





[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-05-26 14:27 | 暮らし | Comments(0)

続けていること




続けています。

『脂肪燃焼スープ』

いつもはホールのトマト缶を使いますが

ハナ先生が、フレッシュトマトを使っているのをブログで拝見して

マネをしてみたらコチラのほうが美味しくて(笑)

その時々で、使い分けています。

c0365711_08594174.jpg





すみれさんに教えてもらった

豆入りスープ

お豆さんが気に入って

レンズ豆とムング(緑豆)も入れて(笑)

本来の脂肪燃焼スープとは

随分違うスタイルになってきてしまいました(笑)

しかも、コレはカレー粉入りバージョン

(☝もはや、全然ちがう、、、(・∀・))

ここまでの変化は許されるのかどうかわからないけど

変化しつつも、続けています(笑)


c0365711_08594739.jpg







もう一つは、刺繍

この前の鳥さんの刺繍の裏側デス


c0365711_08593062.jpg





自分で選んだ図柄とは言え

た、、、大変です(;´∀`)

先が見えません(笑)

でも、一針一針続けています。


c0365711_08593454.jpg





[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-05-25 09:10 | 暮らし | Comments(2)

日々の暮らしの日記です


by Rmama