カテゴリ:こども( 115 )





昨日のコト




無いよ~無い、、、

Rの無い、、、、、


c0365711_20213027.jpg





わたし『あ、、、あったよ、、コッチ!!こっち!!!!』

むすめ『リボンついてるぅ?』

わたし『、、、、、まだ、見てない、、、』)←本当は見たけど、、、( ̄▽ ̄)


c0365711_20214614.jpg








むすめ『あ、、、あったぁぁぁぁ、、、、』



c0365711_20221017.jpg






むすめ『リボンついてない、、、、、、ダメだったかぁ、、、(;´Д`)』

わたし『、、、、、、(;´Д`)』







、、、、と、その横で

隣の絵の子とお母さんが

『隣の子上手ねぇ~(●´ω`●)』

『本当だ~(´・ω・`)』

、、、、、と、、、、

それを聞いていた娘は、

直接ではないけど

知らない人に褒めてもらってご満悦の様子(笑)


c0365711_20221631.jpg





むすめ『ま、来年もまた頑張ろうっと♪』

わたし『そうだね(*´ω`)そうだね(*´ω`)』


c0365711_20222077.jpg







ちなみにコチラは

最優秀賞作品デス

さすがデス( ̄▽ ̄)すごい!!!


c0365711_20224097.jpg





コチラは、入賞作品のうちの一つ

私が素敵だと思った作品デス♪


c0365711_20224724.jpg


みんなそれぞれ

自分だけの作品に仕上げていて

見るだけでも楽しかったですよ~♪

作品には名前は記入されておらず

作品名と学年が書かれています。








絵を見て、入賞者までの人は

記念品を頂けるので

それを見越して早めに行ったのに

その時間が空いたので(爆!!!)

コーラで残念会。



c0365711_20230623.jpg








最後の一滴まで注ぎますよ(笑)

自分で(笑)



c0365711_20231145.jpg





皆で並ぶと楽しいね~♪

いつも、パパと二人だもんね~(笑)


c0365711_20232749.jpg







みんな、、、と言えば、、、


この人、、、、(笑)




c0365711_20233396.jpg







鎌学出身の二人のおっさん(笑)

タオル、間違ってるよ~

高校野球じゃないってば~(笑)

しかも、鎌学、、負けてしまったし、、、、(;´Д`)



c0365711_20233805.jpg







私は、最後に発見したコチラ(笑)

冷たくて幸せでした。

阪神ファンの我が家は

(☝パパが(笑))

甲子園に行くこともたまにありますが

甲子園球場のビールは

種類が少ない!!!

そして、ビール以外のお酒がない(;´Д`)

それに比べ、ハマスタは天国です♪何でもある!!!


c0365711_20234598.jpg



この日は、ベイスターズ対巨人

(☝全然阪神関係ないやん(笑))

最後まで気を抜かないベイスターズに

ファンは釘づけ!!



c0365711_20240056.jpg






だけど、、、、

残念ながら、逃げ切られてしまい負けた(;´Д`)


c0365711_20240865.jpg




むすめ『もぉ~ヒロヒロが来たから、負けちゃったじゃんか~』

ヒロヒロ『なんだと~( ̄▽ ̄)!!!』


c0365711_20241806.jpg





むすめ『今度は勝つといいね~』

ヒロヒロ『次は阪神戦だな』

むすめ『うんっ♪パパには負けないもんね~』

(☝ややこしいですが、娘はベイスターズファンなのです(笑))


c0365711_20242504.jpg



さきちゃん『さあ、おうち帰って寝よう♪』

むすめ『やだ~トランプするぅぅぅぅ♪』








暑い暑い我が家の夏休みの始まりです











[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-07-23 21:01 | こども | Comments(1)

紙ビーズ♪






ナツヤスミ前だと言うのに

3連休(笑)(笑)(笑)

今しかない今日なのだと思って(笑)

娘と遊ぶことにしました。

もう、出来上がりかけてるケド、、、

何だかわかりますか?


c0365711_17495292.jpg






正解は

『ブレスレット』

いやいや、、、そうではなくて

パーツをじっくり見て下さい!!!

この大きなビーズは

紙で作った紙ビーズなんです(´艸`*)


c0365711_17502950.jpg




カレンダーをカッターで切って

つまようじに巻く

巻きながらボンドで止めていく

巻き終わったら、乾かして

色付け

色付け後は

仕上げのマニキュア

色付きでもラメ入りでもお好きなものを


c0365711_17503364.jpg






どんなもので色付けしてもいいのです

娘は昨日フライングタイガーで買ったこのペンで(笑)


c0365711_17504160.jpg





[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-07-17 18:01 | こども | Comments(6)

うちのモモ






娘が、学校で作ってきた作品です(笑)

ビニールにあんこ(中身になるもの)を入れて

何かを作る!!!

だ、そうです( ̄▽ ̄)

娘は、うちの『モモ』を作ってきました



c0365711_15291014.jpg





正面より更にクオリティーの低い(←親のくせにヒドイ(笑))

裏側です( ̄▽ ̄)

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

たしかに、クオリティーは、低いけど

この背中は間違いなく『モモ』だぁ~!!!!!

うちの子天才かも知れません(爆!!!)

しっぽはちょっと、太すぎだね、、、( ̄▽ ̄)



c0365711_15292270.jpg



やっぱり、ちゃんと見てるんだね、、


ま、ちょっと、微妙だけどね(笑)









[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-07-10 06:59 | こども | Comments(2)

学校の宿題




最近やたらと

うっすい、、、うっすい字で、

書いています( ̄▽ ̄)

薄い字が流行ってるのか、、、、

はたまた、手の力の問題か、、、、(←コレはない( ̄▽ ̄))



わたしとしては、

もう少し、濃い字で書いてほしいんだけど、、、( ̄д ̄)

それを言うと、

『もう~ママ見ないででよ~( ̄д ̄)!!!!』

と、隠してしまう、、、、( ̄▽ ̄)

小3女子、、、扱いにくい(;´∀`)



c0365711_19371792.jpg


学校の宿題って

少なくないですか?

みんな、それぞれに習い事がある~なんですかね~???






うちの子が時間を忘れて集中できるのは

コチラ👇


c0365711_19372834.jpg




上手、下手は置いといて、

絵だけは、集中できるみたいです( ̄▽ ̄)

宿題や、ピアノなんかは

時間がまだまだ気になる様子なんですよね~


c0365711_19373461.jpg

集中できるものがあるってことは

他のことも気合を入れたら

集中できるハズ!!!と

只今ピアノ30分集中練習中です。

自分なりに、集中する感覚をつかんでくれるといいのにな、、、




[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-06-30 19:59 | こども | Comments(0)

土曜参観






土曜参観のこと

朝から参観できる日らしいのに

工作の時間からと勘違いをして

娘に、ガッカリされたパパとわたし、、、(・∀・)

ちょっと、むすっとしてる、、、(笑)

すまぬ、、、娘よ、、、、(・∀・)


せっかく、楽しかったっ事の作文を読んだらしいのに、、、、

(・∀・)しかもぉ、、、

パパと野球を見に行った時の事を書いたのに、、、、

パパ、、、聞きたかったのに、、、、


ガッカリだね、、、(・∀・)


c0365711_10145851.jpg


この日は、『パズルを作ろう!!』

の、日で、

ようするに絵を描いてパズルを仕上げる♪という作業。

娘は自分の顔を書いていました(笑)

昔、私が作ったことがあるので

影響されてる感満載(笑)





3年生から、学校での習字が始まりました。

字は、綺麗な方がいいよ(・∀・)

頑張ってね。


c0365711_10150550.jpg







工作

むすめっぽい感じ

他の子に影響されてない

個性ある仕上がりデシタ(・∀・)


c0365711_10151005.jpg

ちょっと、シャイすぎるようにも感じる

学校での娘でした。

もう少し積極性が欲しい気がしていましたが

コレが、この子なんだなぁと

最近思います。










[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-06-27 10:30 | こども | Comments(0)

3年生の読み聞かせ♪




どうもぉぉぉぉ(●´ω`●)

久しぶりの読み聞かせです♪



学校の図書室に寄って司書の先生とおしゃべりをして

教室に向かい、『〇〇ちゃんのママだ~(●´ω`●)』

なんて言われながらニコニコしていたら
(☝ちなみに、この時は、上機嫌(●´ω`●))

ソコへ、ざ、小学3年生の男子が( ̄▽ ̄)現れて

『ねぇ~ねぇ~( ̄▽ ̄)なんさい???何歳?????( ̄д ̄)』
(☝この瞬間、どん底、、、、(・∀・))

と、しつこく聞いてくるではありませんか( ̄▽ ̄)!!!!

わたしゃ、高齢出産( ̄▽ ̄)なんで、、、

普通に、他のママとは一回りは違う(笑)わけで、、、

『大人に年齢を聞いてはいけましぇぇぇん( ̄д ̄)』

と、返してやりました(爆!!!)


そこへ、一足遅れで、先生が表れて(笑)助かったけど、

遅いんじゃい( ̄д ̄)!!!と、心で叫んでおきました(笑)




そんなスタートにもめげず(大人だしね(;´∀`))

読んだコチラは、図書室にあった大型本!!

子供の頃、自分の名前が嫌いだったことありませんか?

わたしも嫌いでした(笑)

そんな『しげちゃん』の

笑っちゃうけど、感動もしちゃう、そんなお話です。

c0365711_09122806.jpg

読み終えた後

皆も自分の名前を付けたわけをおうちの人に聞いてごらん♪

と言ったら、知っている子もいるようでとってもいい笑顔が見れました。






コチラは、前にも読んだことがある本

わたしが好きだから

どうしても読みたくて(笑)

『ひとりひとりにかけがえのない役割があると教えてくれる絵本』

だと、帯に書いてありましたが

本当にそうだと思います。

この本だけは、毎年読みたい本です。

少しずつ成長する子供たちに

去年とは違った何かを感じてほしくて。


c0365711_09122134.jpg

読み始める前は、

ざわざわしていて、ちゃんと聞いてくれるかしら???と思ったけれど、

読み始めると男の子(あの子も(・ω・)ノ)も、女の子も

とっても静かに聞いてくれました。

最後に先生がこのお話楽しかった人~!!と聞いて

ほとんど全員が手を上げてくれて

おばちゃん、大満足で帰りました(笑)





この本の最後のページに

『幸せは、おだやかな心に宿る』

それを伝えるために

世界中で講演をを続けています。

と作者さんの一言が添えられていました。

そこまで読むのは、

もう少し子供たちが成長してからの楽しみに残しておこうと思います。












More
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-06-16 09:54 | こども | Comments(4)

娘の洋服♪






毎年恒例の

洋服買いだめの日(笑)




ブラウス?? H&M
スカート ZARA


c0365711_19150594.jpg






短パンのオーバーオール??? GAP


c0365711_19150973.jpg



ワンピース GAP


c0365711_19151450.jpg






ひらひらの服  GAP


c0365711_19151966.jpg






ミニミニパンツ

白 ZARA   ピンク・紺 GAP


c0365711_19152505.jpg

他にも購入したものがありますが

上手く写真が撮れなかったので(笑)








小3ともなると好みが出てきて、親の言う事を聞いてくれません(笑)

このところの好みは、断然『スポーティ!!!』

スポーツ店で購入するような

(実際にパパとスポーツ店で購入済み(´・ω・`))

速乾性のTシャツがお気に召しているようで( ̄▽ ̄)

ほとんど毎日そればっか( ̄д ̄)(つまんない~、、、)


ママは乙女な洋服を着せたいのですけどぉ( ̄д ̄)、、、、






[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-06-11 19:28 | こども | Comments(2)

2017 運動会♪





本日晴天♪

運動会日和です(=゚ω゚)ノ

この大きな大きな樹は、『銀杏』です。

この学校の校舎がまだ、古くて

パパのお父さんが通っていたころからある樹なんですって

なんだか、素敵です。



c0365711_16141546.jpg



ラジオ体操から始まるお決まりのスタート!!


c0365711_16143139.jpg




3年生と4年生合同、フラッグを使って『表現』

c0365711_16145548.jpg



なんだか、楽しそうにやってます(笑)

c0365711_16151128.jpg




まじめにやってる姿も萌え萌えポイントデス(笑)


c0365711_16151769.jpg



一所懸命な姿って、本当、素敵です。

c0365711_16152257.jpg



じぃじも、ばぁばも来てくれて

皆でお弁当デス

1時間あったのに

30分もしたら

『お友達と遊んできていぃい?』

と、行ってしまいました(;´∀`)


c0365711_16160433.jpg




午後は、リレー、、、、

いつも、勝てない早い子が2人一緒に走ることになり

その子達ですら、かなわない早い子が転校してきて

3人の強敵と共にスタートです、、、、(;´∀`)

c0365711_16161108.jpg





頑張ったけれど、結果は4位、、、、

3位と4位がほぼ同時だったけど、

叶わなかった~(;´Д`)



c0365711_16161596.jpg





でも、、なんだか、前向きなこの感じ、、、(笑)

いいんじゃない!!

次は、頑張ろう!!!!


c0365711_16162003.jpg


午後には、一気に気温も上がり

カンカン照り(;´∀`)


あづかったぁぁぁぁ(;´∀`)


けど、運動会ってとっても素敵♪

子供の成長を見せてもらえる日です。

先生方、役員の皆さま

そして、子供たち

今日は、本当にお疲れ様でした(●´ω`●)










[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-05-27 17:58 | こども | Comments(2)

成長のキロク








先日、子供だけで参加するキャンプのようなモノに

参加することになり

朝早くから見送りに、、、、。

お友達同士で参加している子もいましたが、

うちは、たった一人、、、、

でも、

『一人だからこそ、新しいお友達を作りやすいんだよ!』

と、笑顔で送り出しました。


c0365711_15591033.jpg





パパとママいるかな?

と、まだ、不安そう、、、、( ̄▽ ̄)


c0365711_15591835.jpg





にっこりしているものの

初めて参加なだけに不安そう、、、(・∀・)

c0365711_15592563.jpg




朝集合の

昼・夜・朝・昼ごはんを共にして

夕方7時前くらいにお迎えに、、、

なんだか、行く前と雰囲気が違うぞ( *´艸`)

楽しかったんだな~ってわかっちゃった(*´з`)


c0365711_15593725.jpg





笑顔で振り向く様子に

コチラの顔をほころんでしまいます( *´艸`)


c0365711_15594129.jpg






『聞いてほしいことがいっぱいあるんだよ~♪』

『お友達も出来たしね~♪』


c0365711_15594690.jpg







『いっぱい遊んだから疲れちゃった~(笑)』


c0365711_15595022.jpg


娘がいない夜は、

パパと二人、寂しい夜だったけど

一人っ子で、兄弟のいない娘に

させておきたい体験でもあったので

とても良かったデス。





それにしても、この時の二日間は

本当に長かった( ̄▽ ̄)


これから、泊りまではいかなくても

こんな日が増えるんだね、、、と

私は寂しくなったけど

パパは、本人の楽しみが増えると思うとワクワクするんですって(・∀・)

そうだね、そういう気持ちで見送ってやることも大切カモネ、、

なんて話しました(笑)








[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-05-23 16:16 | こども | Comments(2)

ママ、お願いね♪





初めて日曜日に

お友達のおうちへ行くことになり

前々日からウキウキが止まらない『むすめ』

『ママ!!、日曜日『抹茶シフォン』持って行くって約束しちゃったからお願いね!!』

わたし『( ̄д ̄)はぁぁぁぁぁぁあ?????』

『何??何????その勝手な約束は( ̄▽ ̄)!!!!』

むすめ『だってさ、ママのシフォンが一番好きなんだもんっ♪いいでしょ(●´ω`●)?』

わたし『( ̄д ̄)、、、、(゚Д゚)ノ、、(゚∀゚)、、、(・∀・)、、あ、そ、、、そう?』

、、、、と、朝から焼かされる わたし、、、

c0365711_12065714.jpg





気が緩んだのか、、小学生のオヤツだからと気を抜いたのか

底上げ(・∀・)しちゃった、、、、


c0365711_12070329.jpg

ま、、、どうせカットするから見えないわ( ̄▽ ̄)見えない、、見えない



いつものようにラッピングまで要求され

挙句の果てには

メープルシロップまで( ̄д ̄)

小学生が生意気じゃ( ̄д ̄)( ̄д ̄)( ̄д ̄)!!!!







[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-05-14 12:19 | こども | Comments(2)

日々の暮らしの日記です


by Rmama
カレンダー