カテゴリ:家ごはん( 95 )

ナツヤスミごはん、






たくさん頂いた『とうもろこし』

レンジでちん♪

で、良いなんて、、、

わたし、知りませんでした( ̄▽ ̄)


c0365711_16030713.jpg






お塩をパラリ、、、

ぷりっぷりで

いつもより味が濃い気がします♪

毎日おやつに頂いてます( *´艸`)



c0365711_16031468.jpg





綺麗に出来なかったオムライス(笑)

でも、みんなで食べると美味しいよ!!



c0365711_16023467.jpg




サラダの具は

好みに合わせて


c0365711_16024586.jpg






ちなみに今日はパパが買って来てくれた『タコス』

レタスたっぷりで

結婚当初から変わらない味♪大好きデス♪

娘には、まだ、大人味でイマイチの様子ですが(笑)


c0365711_16030298.jpg







買って来てくれたタコスのみ、、、(笑)

ナツヤスミだもん

こんな日もあっていいよね、、、、、、



c0365711_16025544.jpg





コレだけの朝ごはんの日もあったよ(笑)


c0365711_17053896.jpg

結構、こんな日あるけどね(笑)








脂肪燃焼スープのほうは、、、



変わり脂肪燃焼スープにも飽きてきて

c0365711_17054505.jpg




コチラのシンプルな

正しい脂肪燃焼スープに落ち着く(笑)


c0365711_17055562.jpg


[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-07-25 16:58 | 家ごはん | Comments(2)

金曜日は餃子♪






ハナ先生に小籠包を教えて頂いて

何度か小籠包作っています。

でも、最近餃子の皮もレシピを教えて頂いたので

ちょっと、練習デス(笑)

遠目で( ̄▽ ̄)(笑)(笑)(笑)


c0365711_16210493.jpg







市販の餃子の皮ならば

薄皮を選んでいますが

作る場合は、なぜだか、ぶ厚めに出来てしまいます( ̄▽ ̄)(笑)


c0365711_16211627.jpg








また、小籠包と同じく

皮が重なっているところが

食べられないかもぉ~

(☝分厚すぎてですよ( ̄▽ ̄)(笑))


c0365711_16212217.jpg



上手に包めるようになりたいな~








今日の餃子は

パパと娘のリクエストです

2人ともお誕生日が近いからね~

(☝餃子でお誕生日を済ませるつもり(爆!!!))


c0365711_18463867.jpg

皮もっちもちでうっまぁ~(´艸`*)







[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-07-14 16:37 | 家ごはん | Comments(4)

とうもろこしの季節





この季節になると

買い物に行くたびカゴに入れてしまう

『とうもろこし』

ゆでて、サラダのトッピングにしたり

焼いて、焼きとうもろこしにしたりしますが、

家族が一番喜ぶのは

やはり『かき揚げ』です。

山盛り揚げても、

取り合い(笑)

わたしの一番うれしい瞬間なのです


c0365711_09142617.jpg





揚げ物を山盛り食べさせておいて(爆!!)からの、、、、

ちょびっとのお肉(笑)



c0365711_09140832.jpg






締めは、やっぱり

『TKG』ですよね(笑)

ちなみに私は黄身だけ派(●´ω`●)

c0365711_09144193.jpg

梅雨らしく

ムシムシした日が続きます。

クーラーの除湿を入れることもしばしば、、、

食欲は落ちるけど

こんな時こそ

食べなきゃね(●´ω`●)











[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-06-29 09:27 | 家ごはん | Comments(4)

ビールの季節♪




湘南に住んで、、、、いますが( ̄▽ ̄)(一応ね、、、)

このビールは飲んだことありません。

なぜなら、地ビールって高くない???(笑)



それなのに、なぜ、家にあるのかと言うと、、、



、、、、、、、、、それは、、、




( *´艸`)頂いたから♡

(*´з`)ありがとうございまぁぁぁす♪




c0365711_16103802.jpg



久々の特別なビールに

パパと二人でウキウキ♪

娘のお弁当のおかずの残り食材を使って

鶏天( *´艸`)
(お弁当にも鶏天入れたけどね(笑))

ビールに合う♡合う♡

グラスに1パイずつ飲み比べ(´艸`*)

コップに2杯で、ほろ酔い気分♪

昨日の夕ご飯は

おつまみで済ませちゃった(笑)





c0365711_16102920.jpg


特別なビールは、

乾いた体に染みました(´艸`*)

ごちそう様でした♡













[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-06-10 16:42 | 家ごはん | Comments(0)

ローストビーフ



ふらっと寄ったスーパーで

3000円のお肉に半額のシールが貼られていたら

アナタは買いますか?

私は買いました(・∀・)(笑)

だって、見て👇このお肉(●´ω`●)

娘と顔を見合わせてカゴに入れましたよ(笑)


c0365711_20560993.jpg





大好きな鉄鍋でじっくりと火を入れていきます♪

肉の中心温度を上げるために蓋も必要です(*´з`)

中心温度がしっかりと上がると

断面が生のように赤くても

繊維も、脂も溶けて(わからんけど(笑))

柔らかく仕上がります。

(うちは、家族みんな、赤くて柔らかいのがが好き♪)

結構焼いたつもりでも

温度計を入れてみると冷たい生のままって事が多いので

温度計があると確実です♪


c0365711_20561396.jpg






焼きあがったら

ホイルに包んで、時間をかけて冷まします。

(私は(・∀・)ね)


c0365711_20561880.jpg





出来上がりは、もうね、取り合い(笑)

皿を並べるヒマ無し(爆!!)


c0365711_20562264.jpg




[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-06-05 09:06 | 家ごはん | Comments(2)

休日の過ごし方






『脂肪燃焼スープ』

もはや原型はどこへやら、、、、(笑)




『野菜とお豆のスープ』に

改名致しましょう(笑)


c0365711_09145342.jpg



昨日は、土曜日の運動会の振替でお休みだった娘を連れて

銀行やら、買い物やら、、買い物やら、、、(笑)

で、

忙しかったので、お弁当買ってきちゃったのです。

近頃のお弁当はなかなか美味しそう♪




肉食なパパは『牛カルビ弁当』

c0365711_09144060.jpg





肉食な娘は、『ステーキ弁当』


c0365711_09144587.jpg


娘がステーキ弁当全部は無理なので

パパが4分の一

私も4分の一くれました(笑)













[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-05-30 09:23 | 家ごはん | Comments(0)

いちごジャムで朝ごはん





昨日のコト

お友達が苺を二箱買って現れ(笑)

そのうちの2パックを

譲って頂いて

学校帰りの娘ともぐもぐ食べ

食べながら娘が

『ジャムも作って』

、、、、( ̄д ̄)い、、、言うよね、、、

わたし『はい、、、はい、、、』

夕食づくりの隣でジャムを煮る、わたし、、、( ̄▽ ̄)


c0365711_08502954.jpg



パパ出張中につき

大した夕食ではないので

(☝それは出張に限らず、いつものこと(笑))

問題なしですがね( ̄▽ ̄)

何気に夕食はスタミナ食(爆!!!)


c0365711_08503923.jpg




ジャムと言えば、パンよね~

朝ごはんは、パンにしました。

みどりの野菜、、見当たりません(笑)


c0365711_08532298.jpg


安心してください(*^▽^*)

みどりの野菜はなくても

いちごジャムは、あります( ̄▽ ̄)


c0365711_08533158.jpg






昨日は、ちょっとしたお勉強日

『腰の低い』を、『頭の低い』と言い間違え

『忖度』の読み方を教わりました(爆!!)

おかげで、少し利口になった気がします。

(そんな簡単にお利口になったら苦労しないよね(・∀・))


c0365711_08533657.jpg






いちご、1パック半でこんくらい

少なっ、、、、(・∀・)


c0365711_08535192.jpg






出来上がったジャムは少ないけど

いちごジャムのおかげで

パンをたくさん食べました( *´艸`)

めでたし、めでたしデス

c0365711_08534268.jpg






[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-05-17 09:24 | 家ごはん | Comments(0)

丸ごと新玉ねぎのスープ






家族に好評だったメニュー

その一つに

この新玉ねぎのスープがあります

作り方はとっても簡単(・∀・)


c0365711_08553476.jpg





鶏のモモ肉一枚

じゃがいも中一つ(好きな人は大でも)

人参適量(色味が可愛いくらい)

新玉ねぎ(小ぶりで可愛いサイズ)6・8個くらい

ブロッコリー 適量(コレも色味が良くなるくらい)


ブロッコリー以外の材料を鍋に入れてひたひたより気持ち多めの水を入れ

チキンコンソメ3個くらいで、中火より弱めの火でコトコト煮る

味見をして、塩コショウで味を調える

食べる少し前にブロッコリーを入れ、

火が入ったら皿に盛る

c0365711_08554264.jpg


優しく煮ないと

新玉ねぎはすぐに煮崩れてしまいます

(☝わたしのように、、、、( ̄▽ ̄))



優しくて体に優しいスープです

食の細い娘も

おかわりしました( *´艸`)











[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-04-20 08:20 | 家ごはん | Comments(0)

夫婦の記念日







春休みの子供映画に連れて行ってやれなかったので

予定のない先週末に

娘とランチがてら映画に行ってきました

2人でランチして

2人で映画見て

2人で買い物して

家に帰ったら

お花が、、、、、

なんと、結婚記念日(;´∀`)

わたし『あ(・∀・)、、、、今日だったんだ、、、、(´・ω・`)』

パパ『そうだよ(・∀・)』

わたし『パパごめぇん(;´Д`)』

パパ『いいよ、、楽しかったんなら(=゚ω゚)ノ』

わたし『、、、、、、、(神か(=゚ω゚)ノ、、、)』

c0365711_10434526.jpg





モチロン夜はお肉でしょ~( *´艸`)

記念日だもんね~(●´ω`●)


c0365711_15504590.jpg




いやいやいや、、、( ̄▽ ̄)

すっかり忘れていたんだってば(・∀・)


これは、別日のお肉(笑)


c0365711_15505104.jpg

優しいパパは、お昼も一人で、、、、(・∀・)

本当、、ごめん(;´Д`)ごめぇん(;´Д`)


こんなわたしだけど、

これからもお願いします、







[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-04-17 11:08 | 家ごはん | Comments(2)

賑やかな週末






この週末は

近江のほうからお客様

元はパパのお友達ですが

その奥さんが私の先輩で(会ったことはないけど(笑))

いつの間にか家族ぐるみで仲良くしています♪

先輩から

私の近所のお菓子やさんのお菓子をお土産に頂きました♪

昔と全然違うオサレナパッケージに

思わず写真撮っちゃった(笑)

c0365711_15340928.jpg





そして、バーベキューにこんなお肉頂いちゃった( ̄▽ ̄)

近江と言えば、近江牛(●´ω`●)


c0365711_15341961.jpg





近江のお友達

バーベキューしたことないって、、、、(・∀・)

バーベキューにこの肉、、、、

間違ってるけど、美味しい(笑)


c0365711_15342666.jpg




1枚ずつ丁寧に焼いたら、

炊きあがり、そっこーで無くなりました。

かみしめるたび出る、肉汁、、、、(●´ω`●)


c0365711_15343316.jpg





そして、もうひと組み

うちから1時間くらいのトコロから

『マグロのかま』をもって来てくれた隊長夫婦

(これ、結構大きいの( ̄▽ ̄))

炭焼きのかまの美味しいこと!!!


c0365711_15344080.jpg





後は、

いつものチャプチェと

コールスロー

いつものキッシュ


珈琲ロールケーキ

檸檬ケーキ

持って来てくれたチーズケーキ♪



c0365711_15345431.jpg

近江からのお友達は

お泊りだから

夜ごはんにたこ焼き作ってくれました♪

たくさん笑った2日間デシタ♪



2日目の今日

鎌倉に行きたがっていたのに

あいにくの雨で

なんと、、、羽田に変更、、、


一番喜んでいたのは

うちのパパでした(笑)











[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-04-09 15:55 | 家ごはん | Comments(0)

日々の暮らしの日記です


by Rmama