カテゴリ:外ごはん( 11 )

お蕎麦を食べに行こう♪








今朝も寒いスタート

でも、おかげで富士山が綺麗です!

寒いので、写真はパパが撮ってくれました(´艸`*)パパありがとう♡

c0365711_17370406.jpg



前々から行ってみたかったお店♪へ

連れていってもらいました(´艸`*)うひゃひゃ

このところ、やけに食べ歩いていると思われるでしょうが、

行った日のアップじゃないものもありますので、あしからず、、、(笑)

小田原の『ながや』さん

もう、この暖簾がかわいい(*^▽^*)のよ♪


c0365711_16000834.jpg






ごきげんよう~(´艸`*)と、中に入ってみると、、、、

あ、、、暖簾のタイは、ご主人だ~(゚Д゚)ノと、思いました(笑)

とっても気さくな、かわいいご主人デシタよ(・∀・)


c0365711_16001750.jpg



むむむむむ、、、今朝の富士山とおんなじ(・∀・)

ご主人、見ましたね( ̄▽ ̄)!(笑)



鯵の西京焼きなんて初めて食べました(*´з`)

そうか~鯵もありなんだ~( ̄▽ ̄)やってみよう!!

チョコットずつなのに、お味はしっかりと印象に残ります。

大根の染み具合もサイコウです。

こんにゃく、いつも食べているのと違う(・∀・)

白和えが、また美味しかった♪

出し巻き玉子は、蟹の出汁入り(・∀・)うまし!


c0365711_16002308.jpg









最初の皿を平らげている頃

天ぷら鍋には私たちの天ぷらが泳いでいました( *´艸`)

揚げたての天ぷらは

さつまいも、ロマネスク、青じそ、あとは3種のお魚(←名前覚えられず、、)

これまた、美味しいお塩でいただきます♪



c0365711_16002722.jpg










天ぷら鍋の隣で煮え立っているお鍋は、、、

私たちのお蕎麦を茹でているのですが

この光景がまた、美味しさをそそります( *´艸`)


c0365711_16003360.jpg










まずは、蕎麦だけ

そして、ワサビをつけて

それから、普通にネギとワサビでいただきます( *´艸`)

うんまい(・∀・)!!!!

このお蕎麦、うんまい( *´艸`)!!!!

c0365711_16003754.jpg










見た目も可愛いコチラは

つくりたてほやほやの最中

これ、今まで食べた最中の中でダントツ一位だと思う(・∀・)

隣の席の方は食べたことあるようで、

『それ、美味しいですよ~( ̄▽ ̄)』と、どや顔で言われた(笑)

本当!!間違いないデス!!!!


c0365711_16004134.jpg






お食事デートの後は

やはり、綺麗な景色を見ながらイチャイチャ、、、(爆!!)

女2人、話は尽きませんの(´艸`*)


c0365711_16011018.jpg







話の中で、ちょっとうちのショコラの話が出たので

写真だけ(笑)

今足に薬を塗ってるからエリザベス中デス


c0365711_17364983.jpg

ショコラも、うちの家族もみんな結構な年です(/・ω・)/




[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-11-21 18:57 | 外ごはん | Comments(0)

陣屋さんでランチ









陣屋へ







この木は『トトロの木』


c0365711_10564105.jpg




わたしの短焦点レンズでは収まりきらない

大きな大きな木なんです。

コチラは、1枚目の写真の裏側デス


c0365711_10564794.jpg




玄関に到達するまでの小道は

しっかりと手入れの行き届いたお庭を拝見しながら

c0365711_10572180.jpg






コチラの建物は、結婚式なども出来るんだとか、、、( *´艸`)

千と千尋の湯屋のモデルでもあるとか、、

仇分もだけどね


c0365711_10573332.jpg






予約してくれたお友達に感謝しつつ

玄関の戸をくぐると


c0365711_10571629.jpg




可愛い灯りに誘われ( *´艸`)


c0365711_10573732.jpg






景色はまるで絵画(●´ω`●)陣屋さん素敵~♪


c0365711_10582167.jpg







年末は、行事がびっしりデス(・∀・)わたし

(☝Mちゃんへ( ̄д ̄)山なら行きまっす( ̄д ̄)(笑))


c0365711_10582650.jpg




この日は、お友達となのよ( *´艸`)うふ


c0365711_10583735.jpg




湯気がうまく撮れない(笑)けど

この湯気が出ているのは胡麻豆腐( *´艸`)

温かい胡麻豆腐にほっこりする女史たち(笑)なのです。


c0365711_10585293.jpg






ここに来る前に

ヨガで体をほぐし

ヨガの先生の声とお話に心もほぐれて

食の進むこと進むこと(・∀・)

(家で体重計ったら増えてたyo(・∀・))


c0365711_10593149.jpg






ほぐれた体に、食べ物って吸収するんだね~( ̄▽ ̄)


c0365711_11000214.jpg






もうね~おなか一杯、、、


c0365711_11001065.jpg






だって、ご飯全部食べちゃったんだもん(・∀・)

(新米の炊き立ては3杯イケル)


c0365711_11001600.jpg


丹精込めて作られたお料理が

ちょこっとずつ出てくる罠(・∀・)

楽しいおしゃべりと共に

料理もご飯も

一粒残らずいただきました(●´ω`●)










これ、誰かが(笑)『コーンのアイスだ♪』って言ってたけど、、(・∀・)

『ありえなくない???今秋ですケド( ̄д ̄)!!!!!』

、、、と、突っ込んでしまいました(笑)

正解は栗のアイス(笑)(笑)

ほっこりと美味しかったです。


c0365711_11005973.jpg




男友達から(笑)

お土産に頂いたコチラは

お鍋やかす汁などに私が柚子胡椒同様に愛用している『かんずり』

あ、『とりやさいみそ』にも合いますよ♪

大好きなモノをお土産に頂いて、またまた感激しました♪

おみやげって、どこかに行ったときに思い出してもらったことが一番嬉しいことなんだと思います。


c0365711_13340852.jpg

忙しくしているのに、

思い出してくれてありがとう。

そして、、、、、




男として生きたほうがいいと言ったこと、、、、

嘘じゃないからね( ̄▽ ̄)うふ




面白い友人と

癒しの友人と

男友達(笑)(本当は女性デス)




楽しい時間をありがとう♪







[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-11-20 14:40 | 外ごはん | Comments(2)

喜寿のお祝い







本日秋晴れの日

義理の母の喜寿のお祝いをしました。


パパが出張から会えって来るのを待ちかねて(笑)

家族そろってお食事です。



c0365711_14575145.jpg








元気でいてくれることへの感謝と


c0365711_14575240.jpg






困った時いつも、年長者の余裕と知恵で助けてくれることへの感謝と


c0365711_14575225.jpg




どんな時も変わらない

嘘の付けない、正直さへの尊敬と(笑)


c0365711_14575303.jpg







底抜けの強さに( ̄д ̄)辟易もするけれど(笑)

ほんっと、すごいわ~( ̄д ̄)と尊敬もしてます


c0365711_14575352.jpg





わたしより強い体に、嫉妬もし(笑)

ほんっとに強いのよ( ̄д ̄)


c0365711_14575353.jpg





わたしよりちゃんと、体のケアをして

先のことを考えてる

来年こそ、人間ドック受けます( ̄д ̄)


c0365711_15044589.jpg






人に頼るつもりなんてサラサラ持っていなかった強い人でしたが

この頃、可愛いトコロが増えてきたように感じます(笑)


c0365711_14592366.jpg





強かった、まだ、強いけど(笑)母が

可愛く見えるのは、やはり年をとったのだと思います。


c0365711_14575103.jpg




こんな、嫁ですが( ̄▽ ̄)

少しは頼りにされてるのかな、、、

なんて、

たまに感じます。


c0365711_14575162.jpg





やっと、好きなことが出来る時間が出来てきたのに

自由な時間が少なくなりそうです。

でも、それも、私の人生です。


c0365711_14575193.jpg

パパと結婚して

義理の両親に守られてきたのだと

今感じています。

モチロンパパにもね( ̄▽ ̄)

そろそろ、役にたつことも

ひとつふたつありそうです。


ふふふん( ̄▽ ̄)と、軽く手を貸せる大人にならなくっちゃと

心の準備をしています(笑)








[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-11-19 17:52 | 外ごはん | Comments(2)

たまには、お外で♪




パパの出張中、

いつも家でひとりごはんのわたし

たまには外もいいんじゃない?

と、自分で自分に言ってみました(爆!!!)




桜子さんと

知っているお店の話になり

一度行ってみたいのよね~

からの、この日( *´艸`)


c0365711_10401982.jpg





お魚は

地元産のたっぷりお野菜と

3種のお魚をそれぞれ違う調理法で出された一皿です

スズキとイサキと、、なんだっけ、、、

これ、すごく美味しかったそうです( *´艸`)


c0365711_07181762.jpg




お肉は

お箸でも崩れそうなポークと

信じられないほどジューシーで柔らかいチキン

こちらも、すごく美味しかった♪


c0365711_07182400.jpg


この日のランチ

何が良かったかって、

それは、やはり、楽しいおしゃべりでしょう(笑)


時間も忘れて(爆!!)

娘の帰宅ぎりぎりになってしまいました。







桜子さん

次はどこに行きましょうか?(笑)










[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-09-22 10:42 | 外ごはん | Comments(2)

オトナの会♪






ぷぷぷっ、、、、、(・∀・)

あ、、、あのね、、今日は良い子でお願いします(笑)


c0365711_10573537.jpg






おとといのコト


コチラは、もう言わなくてもわかりますよね(笑)

モデルルームです(笑)

いやいや、、、ハナ先生のおうちデス( *´艸`)


c0365711_10575185.jpg







お上品な女性がサーブしてくれるシャンパンで

乾杯♪


c0365711_10575704.jpg




子どもは、

お子様ランチ( *´艸`)

面倒なのにチーズの追加ありがとうございました(・∀・)


c0365711_10580296.jpg







オトナはコチラ👇( *´艸`)

ハナ先生の見本通りに

弟子たちが手際よく並べていきます(笑)


c0365711_10580808.jpg





この日の主役も理由も内緒なのデス(笑)が、

ハナ先生のブログでわかるけど(爆!!!)

それを口実に(←主役に申し訳ないけど(笑))

うるさい女たち(笑)が集い、、、


c0365711_10583441.jpg





あんな経験やこんな経験、、、

素敵なオトナの話( *´艸`)

いっぱい聞けたな~( *´艸`)

今まで、聞いたことない話もあったりして(・∀・)

4人のオジサンも楽しんでた(笑)


c0365711_10583988.jpg





コチラのお店(笑)

パティシエが特に素晴らしいのよね~( *´艸`)(笑)

もちろんシェフも良いけどね~( *´艸`)

ハナ先生、ありがとうございました♪(^O^)/

わたし(・∀・)珈琲の中のキャラメルのほろ苦さにやられちゃいました

檸檬のチーズケーキも大好きなの( *´艸`)


c0365711_10585719.jpg







コチラのカップは、もう手に入らないお品なんですって(゚Д゚)ノ

どおりで、素敵だと思った♪


c0365711_10590376.jpg

肝心の本題は

お若い(爆!!!)お二人に任せまして


周りは、大賑わいで本当に楽しい会と、なりました( *´艸`)

サトちゃんは昨日無事おかえりになり、

私は、疲れ果てて寝ました。

(そんなわけで、今になりました( ̄▽ ̄))

今日は朝から次のお客様の為に

シーツを交換して(←民宿か( ̄▽ ̄)!!!)

掃除をして、

パウンドケーキを焼いて

映画を見に行ってきました(←なんでやねんっ!!!)

パイレーツオブカリビアン(笑)

ジャックがセントマーチンにいるってところから

物語が始まるって、サトちゃんに聞いたから(笑)

次のお客様は

京都から来られる丸さん家族

11時くらいに到着するんだってぇぇ( ̄▽ ̄)


さぁ、今から買い出しだ!!!





[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-08-18 17:29 | 外ごはん | Comments(0)

萌え♡萌え♡の会





昨夜は楽しい女史たちの集いで

飲んで、おしゃべりして

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

同じお菓子教室に通っていても

普段は全員とはお顔を合わせることはないのですが

一年に一度こうやって交流会でお会いできるのが

これまた、楽しみの一つです♪

なんたって、同じ趣味をもつ仲間ですもの♪


c0365711_14323290.jpg

マダム・コマダム襲名披露の様子はコチラコチラ



巷で『マダム・コマダム襲名披露の会』

と、言われておりますが(笑)

それプラス

おばちゃん萌え萌えのコレ👇コレ👇


c0365711_14375401.jpg

昨夜はマダム・コマダムの付き人として参りましたので
(勝手にね(・∀・))

カメラを持参せず、携帯のカメラで残念なのですが(*´Д`)

この素敵な未来の王子様のピアノと歌声(´艸`*)

もうね~おばちゃん、マダムとコマダムの付き人やめるっ!!!!

王子の付き人になるっ(*´ω`*)

付き人になる際には、ガンプラ買いますのでよろしく(=゚ω゚)ノ王子~

萌え~♡萌え~♡






さて、

そんな、萌え萌えからの

パパと娘の誕生日食事会(・∀・)

心は、まだ王子に占領されてます♡私(●´ω`●)



c0365711_14322049.jpg



娘は二日早め、パパは五日早めの

じぃじ、ばぁば、ねぇね が、祝ってくれるお食事会♪



c0365711_14384383.jpg



昨日に続き、本日も食べ過ぎ、、、、( ̄▽ ̄)

うちの家族の大切な日だというのに

萌え萌えから抜け出せない私(●´ω`●)

男の子のピアノって素敵~( *´艸`)

少年の歌声って素敵~( *´艸`)


なんか、危ないおばちゃんになってる気がするけど( ̄▽ ̄)

変な趣味はないからね( ̄▽ ̄)

姫の演奏もとっても素敵でした(●´ω`●)

ただ、萌えるのは王子で(笑)



もうしばらく

萌えさせていただきます(笑)





娘の誕生日を祝うには

もう少し時間が必要( ̄▽ ̄)











[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-07-10 15:16 | 外ごはん | Comments(2)






じぃじとばぁばの思い出の場所

富士屋ホテル

その昔、新婚旅行で訪れたんですって(●´ω`●)

けれど、じぃじのお仕事が忙しくて

ホテルに電話がかかってきてしまい

急きょ呼び戻されることになり

泣く泣く、残り一泊をキャンセルして帰路についたとか、、、。

その時は、二人ともガッカリしただろうな~(´・ω・)





ここに来ると

いつも、その話を聞いてしまいます(笑)





去年は、じぃじのお誕生日のお祝いに訪れましたが

今年は、ばぁばのお誕生日のお祝いです。


c0365711_18012538.jpg






富士屋ホテルって

昭和の世界に引き戻されるような

ちょっとした異空間なんですよね。


c0365711_18013193.jpg







海の幸のマリネ 柚子風味のヴィネグレット

アワビが隠れているけど、とっても美味しかった♪


c0365711_18013989.jpg






娘はコンソメスープを完食するほど気に入って(笑)

私の分にまで手を伸ばしてきました(笑)

コンソメスープって美味しいよね~♪


c0365711_18014894.jpg






お子様はコチラで
(子供用ではありませんが(笑))

牛フィレ肉のサワークリーム和え

c0365711_18015282.jpg





オトナはコチラ( *´艸`)


牛フィレ肉のステーキ フォアグラ添え トリュフソース

トリュフの香りが効いて、ワインが進む(笑)


c0365711_18015888.jpg











ガトーオペラ フランボワーズのシャーベット


ばぁばに、このケーキを作ってと言われたけれど( ̄▽ ̄)

私には無理だと思います(;´∀`)こんな手の込んだの作れません(;´∀`)

ふむふむ( *´艸`)こういうお味がお好みなのね~♪

c0365711_18020571.jpg










珈琲が濃厚でとっても美味しかった~♪

この味もココでしか味わえないお味♪


c0365711_18021220.jpg


お義母さん、お誕生日おめでとうございます。

いつも、元気でいてくれてありがとう。

いつも、孫を可愛がってくれてありがとう。

いつも、お庭の掃除をしてくれてありがとう。


お義母さん、これからも、ずっと、健康でいて下さいね(*^-^*)





















[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-04-04 06:58 | 外ごはん | Comments(0)

肉を食べる





犬友からの~


家族より濃いお付き合いが始まって8年


子供がいない時からの食事会は

子供がおなかにいるときも休まず

産まれてからも途切れることなく

パパの病気で一時休息はあったものの

親交は、そのままに

食事会は最近復活し始めました。




熟成肉食べに行こう~(●´ω`●)

と、お誘い頂いて、、、

昨日行ってまいりました♪






お店の方がつきっきりで焼いてくださり
なんだかちょっと緊張しました(・∀・)

~~~

シャトーブリアン( *´艸`)

赤身塊熟成肉

ユッケ

黒毛和牛稀少部位40日熟成盛り合わせ

赤毛和牛稀少部位70日熟成盛り合わせ

~~~

今までに食べたことのないお味で
しかも、おなかがはち切れそうなくらい
食べちゃいました(●´ω`●)
(やばいぜ( `ー´)ノ)


c0365711_15465277.jpg

塊肉が焼けるまでの楽しみに

ソルロンタンや冷麺

センマイやホルモンも( *´艸`)



人生で一度にこれだけのお肉を食べたのは初めてかも

『生きててよかった~』と、つぶやいたパパ

『そうだね(●´ω`●)それくらいのお肉だったね~』

『リノはどのお肉が一番おいしかった?』

『うんとね~一番最初に食べたやつ~』

(・∀・)、、、、、、、

ま、、、まさかの、、、シャトーブリアン、、、、

子供の口って正直なのね(・∀・)

、、、、、、、、、、、、、、。


しかも、今日は食べるじゃん(・∀・)

、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

















[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-09-27 16:06 | 外ごはん | Comments(0)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-05-02 18:33 | 外ごはん
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-05-02 18:12 | 外ごはん

日々の暮らしの日記です


by Rmama