<   2015年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

マフィン

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-09-30 17:18 | おやつ

宿題

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-09-29 12:34 | こども





一昨日より昨日のほうがきれいなんですよね


c0365711_19455074.jpg


月ってきれいだね














[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-09-29 06:16 | 暮らし | Comments(0)

マドレーヌ






焼菓子の季節到来です

あ、、、、今日はちょっと暑かったけどね(笑)

コッタさんのサイトの

辻口シェフのレシピで

マドレーヌ

c0365711_12581629.jpg








一緒に、ウィークエンドもやってみたけど

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

グラスアロー失敗(・∀・)

ま、ま、ま、でも

美味しいから(●´ω`●)


c0365711_12585322.jpg





パパが新しいカメラ買ったから

練習で遊びまくり(・∀・)


c0365711_12591361.jpg



しっかり冷めたら

ラッピングして、、、、

c0365711_14203394.jpg

















ラッピングしたら、、、、
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-09-28 13:12 | おやつ | Comments(0)

手作り味噌






おほほほほほ( *´艸`)

わたくしのお味噌出来上がりました。

わたくしと同じくちょっと若い感じのお味ですけれど(爆!)

自己満足と共に至福のお味でゴザイマス


c0365711_16074103.jpg


本日よりきよみ味噌解禁( *´艸`)



家族の反応なかなか良し(●´ω`●)















[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-09-28 13:06 | 暮らし | Comments(0)

中秋の名月 十五夜




今夜はとっても綺麗な満月

うさぎさんいるかな~


c0365711_19554960.jpg



雲が多くて、すぐに隠れちゃうけど

パパが撮ってくれました。


c0365711_19553118.jpg

それにしても綺麗なお月さまだ~







[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-09-27 20:06 | 暮らし | Comments(0)

肉を食べる





犬友からの~


家族より濃いお付き合いが始まって8年


子供がいない時からの食事会は

子供がおなかにいるときも休まず

産まれてからも途切れることなく

パパの病気で一時休息はあったものの

親交は、そのままに

食事会は最近復活し始めました。




熟成肉食べに行こう~(●´ω`●)

と、お誘い頂いて、、、

昨日行ってまいりました♪






お店の方がつきっきりで焼いてくださり
なんだかちょっと緊張しました(・∀・)

~~~

シャトーブリアン( *´艸`)

赤身塊熟成肉

ユッケ

黒毛和牛稀少部位40日熟成盛り合わせ

赤毛和牛稀少部位70日熟成盛り合わせ

~~~

今までに食べたことのないお味で
しかも、おなかがはち切れそうなくらい
食べちゃいました(●´ω`●)
(やばいぜ( `ー´)ノ)


c0365711_15465277.jpg

塊肉が焼けるまでの楽しみに

ソルロンタンや冷麺

センマイやホルモンも( *´艸`)



人生で一度にこれだけのお肉を食べたのは初めてかも

『生きててよかった~』と、つぶやいたパパ

『そうだね(●´ω`●)それくらいのお肉だったね~』

『リノはどのお肉が一番おいしかった?』

『うんとね~一番最初に食べたやつ~』

(・∀・)、、、、、、、

ま、、、まさかの、、、シャトーブリアン、、、、

子供の口って正直なのね(・∀・)

、、、、、、、、、、、、、、。


しかも、今日は食べるじゃん(・∀・)

、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

















[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-09-27 16:06 | 外ごはん | Comments(0)

ツボな器




萌え~( *´艸`)

この質感( *´艸`)たまりませんわ~♪

このカタチ使いやすいんですよね~



c0365711_18461532.jpg




モチロン、家族分買います( *´艸`)


c0365711_18461041.jpg





もともとARABIAの器を

娘のコーンフレーク用に購入したのですが

思っていたより、大きくて(サイズ見ろよ!!)

うぅぅぅ~ん(・∀・)

、、、、、と、思っていたところで

この器に遭遇


c0365711_13131402.jpg




これは、もう神様のお告げとしか思えない(・∀・)

買いましょう♡



ただ一つの心残りは、、、、

マグカップを買わなかったこと、、、、


c0365711_19185050.jpg

そりゃーもうめちゃめちゃツボなんですよ、、、

そのマグカップ

買いたい、、、、











[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-09-26 20:23 | 愛用品 | Comments(0)

娘のピアノ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


自分のこと
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-09-25 19:00 | piano

醤油ラーメン





先日横浜そごうで北海道物産展をやってました。

海鮮から、ラーメンから、スイーツまで

北海道美味しそうすぎ!!!!






(・∀・)そんな中

夫の目はラーメンにくぎ付け(・∀・)

私『か、、か、、買えば( ̄▽ ̄)』

夫『ほんと( ゚Д゚)?いいの??』

私『別にいいよ~(ー_ー)!!』

夫『じゃあ、、、、6玉分下さい』

私(な、、( ゚Д゚)なに???6玉( ゚Д゚))

お店の人『今ね8玉買うと2玉ついてくんのよ~』

夫『そんじゃぁ8玉で(●´ω`●)』

私(ひょぇぇぇぇぇぇぇ( ゚Д゚)!!!!!てことは、10玉じゃんか!!)

c0365711_13172712.jpg

そのラーメンさっそく3玉使用(笑)

まだ7玉ある、、、、、、


、、、、う、、うまいわ

このラーメン(・∀・)








[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-09-25 13:30 | 家ごはん | Comments(0)

日々の暮らしの日記です


by Rmama