<   2015年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

プチ焼菓子






この一週間なんだか忙しかったので

たまりにたまった疲れを解消すべく

今日は久しぶりに焼菓子の日です♪





ハナ先生にブログのこと聞かれてしまい(笑)

ハナ先生が見るんだったら

お菓子は載せられねーじゃん(・∀・)

って思ったけど、

もしかしたら、こうすればうまくいくわよ♡

今度、おしえてあげるね♪

とかって、優しくしてくれるかもしんないな~(*´▽`*)

って、普段通りでいることにしました(笑)

だって、どう頑張ってもそれしか無理だしね、、、(・∀・)












買ったものの食べる人がなく

真っ黒になったバナナ、、、

パパに『食べないなら買うのやめてね( ̄▽ ̄)!!』

、、、、と、言われて悔し紛れに

熟成させてたんだもんっ(ー_ー)!!

と、行った手前のチョコバナナパウンド(笑)


c0365711_13510558.jpg


このパウンド型 超スリムなんです

長く見えるけど普通の長さですよん♪






木の葉が並んだ姿に萌え萌え(●´ω`●)きゅんきゅん♡


c0365711_13511388.jpg



いいねぇぇいい色だねぇぇぇ( *´艸`)(笑)


c0365711_13512016.jpg

超大人味に仕上がりました♪









この前ぱさっとしてしまった

プチマドレーヌはリベンジで(*´▽`*)


c0365711_13512776.jpg

この前よりはずいぶんイケてるわ♪(爆!!!)
















娘のオヤツ
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-11-27 14:18 | おうちおやつ | Comments(0)

今年は本気で!!!





インフルエンザの季節がやってきました

毎年『R-1』を

娘だけ飲ませていましたが

去年、パパと私がまさかのインフルエンザ感染(・∀・)

オトナになってからのインフル感染、、

マジできつかったデス( ̄▽ ̄)

もう二度とあんな目にはあいたくない!!!



、、、、、、が、しかし、、、

三人分はきついわ、、、、ってことで、

ブロガーさんもそうでない方の間でも

話題のコレ↓( *´艸`)


c0365711_08102590.jpg





始めることにしました( *´艸`)


c0365711_08103010.jpg


型についてはそれぞれ種類がありますが

これは、結構大きいデス(・∀・)

思っていた以上にデカい(・∀・)

でも、第一作目から

完ぺきな仕上がりを見せてくれて

大満足です(●´ω`●)



今年は、みんなダイジョウブだといいな♪




昨日から本格的に寒くなってきましたね( ̄▽ ̄)

皆さんも体調を崩さないようお気を付け下さい(●´ω`●)












[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-11-26 08:24 | 暮らし | Comments(0)

始まる♪





ま、、、またひとつ

お教室を増やしてしまった私、、、


c0365711_08324139.jpg



結構難しいのよ、、、、(・∀・)

まだ感覚がつかめず

思ったように進みません、、、


c0365711_08324572.jpg




お教室のマスコットGIRL

ハンナ姫を見て

時間を過ごす、、、、(笑)


c0365711_08330846.jpg




アキコ先生(ピアノ・刺繍の先生)

ハナ先生(お菓子の先生)

すごいメンバーのなかに私(・∀・)、、、、


c0365711_08332028.jpg



ハナ先生のお気遣いで

私にまで無花果のケーキを♡


幸せ♪















[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-11-25 08:44 | 刺繍教室 | Comments(2)

休日の過ごし方

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-11-24 15:11 | こども

ぼけぼけ、、、



火曜日は陶芸教室に行ってきました

でも、、、、帰ってから予定表を見ると、、、


『水曜日、陶芸教室』

と、記入されていて

慌てて先生に連絡、、、( ゚Д゚)

『本当は明日だったんですよね~

今日はすみませんでした(´・ω・)』


『え?今日で合ってますよ~』

『(・∀・)、、、、、、、』

『ま、明日も来れるならどうぞ~(笑)(笑)』

『あ、、、、、(・∀・)おばちゃん間違えちゃった、、、』

お騒がせのお詫びに

ちょこっとだけ、、、と

お土産を(笑)


c0365711_21155079.jpg


ま、どうせいつものクッキーですケドね( ̄▽ ̄)


c0365711_21154673.jpg


本当は、茶色は全部くまちゃんにしたかったけど

小さくて、上手く抜けず

即座に断念しました(笑)


c0365711_21153782.jpg

教室での作品は

今回は絵付けです。

出来ればクリスマス前に仕上がると

嬉しいな(*´ω`)と思い

今月はめちゃくちゃ頑張りました。

素敵な作品になるといいな♪











残りは、、、、
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-11-19 21:31 | 暮らし | Comments(0)




今日は昼から雨

少し寒かったです。

そんな日の娘の習い事はスイミング

タイミング悪いな~

、、、、、と思ったけど

こんな日は、あれを使えばいい♪




娘のスープ用にと

ひとつだけ買ったスープカップです。


c0365711_20595365.jpg


これにシチューを入れれば

バッチリじゃないの~( *´艸`)




娘用のつもりでいたけど

量も多すぎず

重さも軽く

そしてほかの器とも合わせやすい質感


c0365711_21000062.jpg


やっぱり、家族分買い足そうと思いました。











[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-11-18 21:09 | 愛用品 | Comments(0)

プチ♪マドレーヌ








枯葉スタイルにはまる(笑)


c0365711_19293899.jpg









久々のオーブン画像(萌え~( *´艸`)♡)

超!可愛くない? ね、ね、ね~♡


c0365711_19293354.jpg



この前のお店のプチサイズにハマリ

(↑すぐハマる人( *´艸`))


c0365711_19294624.jpg


小さすぎて、最初に焼いたのは

型から結構あふれてしまったけど

二回目からは、上手くいきました♪


c0365711_19295269.jpg

砂糖かけすぎたかな、、、(笑)





プチサイズ

食べやすくていいかも( *´艸`)
















[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-11-17 08:11 | おうちおやつ | Comments(0)

焼菓子 LOVE






私の通う美容室のオーナーが

『週に二日しかやっていない焼き菓子の店がある』

と、教えてくれた焼き菓子のお店

行けども行けども、お休みで

今日やっと開いていました(・∀・)

本当に小さなお店だけど、

とってもかわいくて

手土産にするなら、ここにきたいな( *´艸`)

って思うお店でした。


c0365711_21001942.jpg




可愛い〜(=´∀`)人(´∀`=)



c0365711_21002986.jpg




今度マネして見よう^_^

影響されて買っちゃった(笑)


c0365711_20413945.jpg

プチサイズ

もう、大きいサイズには戻れないかも、、、、、、









[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-11-16 16:49 | おうちおやつ | Comments(0)

季節のモノ









今日は、家でのんびりと過ごす予定でしたが、

『やらなきゃいけないコト』のひとつである

『クリスマスツリーを出す』

作業をやることにしました。

出すときは、子供が喜んで手伝ってくれるんですよね~♪



玄関にひとつ


c0365711_16530838.jpg







リビングにひとつ


c0365711_16531283.jpg






玄関だけ点灯式してみました(笑)


c0365711_16531749.jpg

なんだか、すっかり冬ですね(笑)

(まだ、秋だよ~(´・ω・))










[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-11-15 16:58 | 暮らし | Comments(0)

ふれあい発表会

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-11-14 15:10 | こども

日々の暮らしの日記です


by Rmama