<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2015 Xmas プレゼント

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-12-30 08:56 | こども

2015 Xmas プレゼント

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-12-29 18:25 | こども

冬休み突入~

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-12-29 09:58 | こども

12月刺繍教室









このかわいい子は

ハンナ姫です♪

この子がいるということは、

ココは、マダムのお宅♪

この日は刺繍教室でした。


c0365711_16092570.jpg






なんとランチ付き♪

この日はポルチーニのリゾットに

前菜三種とデザートコーヒー、ジンジャエールまで( *´艸`)

満腹満足(●´ω`●)の刺繍教室


c0365711_16093055.jpg








お仲間は次々と新しい作品へと進まれる中

私は前回の続きをコツコツちまちまと、、、

c0365711_16093426.jpg


いつ仕上がるのかは、神のみぞ知る、、、、、、。









[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-12-28 10:32 | 刺繍教室 | Comments(2)

12月お菓子教室







12月初旬の

お菓子教室のキロクです。






このオシャレなツリー♪

うちのパパもこんな感じの作ってくれたらいいのに、、、、(´・ω・)

、、、、、、と思いますが、

ま、ま、その辺は色々な事情がね、、、(笑)



いつ来ても、素敵なお菓子教室デス♪


c0365711_15522441.jpg






ハナ先生ってば、隅々まで手を抜かないんだわ(●´ω`●)

カワユイ♪


c0365711_15523016.jpg



この日はいわゆるショートケーキ♪

サイズは小さめの15センチ

↓コチラは先生のデモンストレーション♪

c0365711_15523727.jpg




ハナ先生に後ろから抱きしめられるように(爆!!!!)

へら遣いを教えていただいて

最終このように仕上がりました( *´艸`)


c0365711_15524543.jpg




↓コチラは先生の作って下さった試食用♪

何がすごいかって( ゚Д゚)

カットよ!!!カット!!!!

このスカッとした切り口!!!!

教わった通りやってみたけど

このようにはなりませんでした( ̄▽ ̄)


c0365711_15525095.jpg

先生~包丁が違うんでないの~?

先生の魔法の包丁じゃないんですか~????




(´・ω・)あ、、、、カットだけじゃないですよモチロン!!

甘さ控えめなお味もグー(●´ω`●)で、ございました♡
















[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-12-27 09:21 | お菓子教室 | Comments(0)

今年のクリスマス






12月に入ってから

かなりのハードスケジュールの中

リースなんか作ったりして

ルンルンで日々を過ごしていましたが


ついに21日、、、、、




クリスマスを前に

腰を痛めてしまいました( ̄▽ ̄)


c0365711_14390290.jpg


健康でいられることって

体が思うように動くことって

本当にありがたいことなのだと

心から感じる年末デス。



大したこともしていないつもりでいた日々の家仕事も

こうなってみると結構な大仕事(笑)で

ただただ普段通りに過ごすことで精いっぱい。

モチロン大掃除の予定も

私のポンコツ腰のせいで進まず( ̄▽ ̄)

クリスマスに一つだけ願いが叶うとしたら

心から動ける体が欲しいと思いました。









そんなときに

私の楽しみは家事の合間の

お菓子作り、、、、。





ずっと苦手だったのに

去年からハマってしまったシナモン(●´ω`●)

c0365711_14393744.jpg





冬は、やはりアップルパイですね( *´艸`)

ゴテゴテに甘いのは苦手でしたが

冬だからなのか、がっつりと甘さのあるものを欲するようになりました(笑)

c0365711_14394228.jpg



腰のせいで家にこもらざるをえない為

シフォンも焼くことに(笑)

よたよたしている割に

こういうことは出来るようです


c0365711_14395890.jpg





ふわっふわ


c0365711_14400755.jpg






生クリームが欲しいトコロですが

仕方ない、、、買い物に出られないんだもの。

c0365711_14411603.jpg


腰を痛めて5日目

ほんの少しずつ快方に向かっているようです。


























[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-12-26 15:12 | 暮らし | Comments(2)

楽しい宿題






こらこら( ̄▽ ̄)ピアノのところで遊ぶんじゃありません!!!



c0365711_15355993.jpg







違うもぉぉん♪遊んでないもぉぉん♪

c0365711_15360541.jpg




そう、、、、これは、、、、




『手の甲にお手玉を載せてピアノを弾く』

、、、、と言う、アキコ先生からの宿題デス(・∀・)


c0365711_15361136.jpg




最後まで落ちないように弾けたのは3回くらい(笑)

結構練習したんだけどね( ̄▽ ̄)


c0365711_15361644.jpg

こういう宿題は結構楽しそう♪

手の形綺麗になるといいね







[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-12-07 15:42 | piano | Comments(7)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-12-03 20:36 | こども

新しい洋服





最近地味目がお好みです。

りのがだよ(・∀・)


c0365711_14365943.jpg
c0365711_14370662.jpg
c0365711_14373126.jpg
c0365711_14373746.jpg
c0365711_14374972.jpg
c0365711_14375482.jpg
c0365711_14380000.jpg


小物くらい派手でいいよね( *´艸`)

c0365711_14382001.jpg

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-12-03 14:47 | こども | Comments(0)

刷毛目角皿と絵付け湯呑





陶芸の日


ですが、気分がのらない、、、、(笑)

ま、そんなときもあります。






でも、やっているうちに不思議と

モヤモヤがどこかへ行って

思いのほか楽しい時間となりました(●´ω`●)




刷毛目の角皿

私の好きな組み合わせです。

刷毛目と角皿( *´艸`)萌え~

c0365711_14205450.jpg




残り物で刷毛目の箸置き( *´艸`)

これねー先生の提案で

模様が繋がってます(*´ω`)

娘と遊ぶんだ~♪

c0365711_14210331.jpg


焼き上がりが楽しみです♪








コレは絵付け作品です。

小学校の時修学旅行で萩で絵付けしたけど

それ以来の絵付け(笑)

大変だったけど

やってよかった~


c0365711_14210937.jpg



娘が喜んでくれそう♪


c0365711_14211511.jpg






[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-12-01 14:31 | 陶芸教室 | Comments(0)

日々の暮らしの日記です


by Rmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31