<   2016年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

なつかしい

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-01-31 07:42 | こども

夫がいないと、、、、

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-01-30 16:19 | 家ごはん

マダム鶏ハム






c0365711_09083706.jpg

復習??予習???

前回のお料理教室で添えられていた

マダム鶏ハム(笑)

本日はメインで(爆!!!)

c0365711_18435539.jpg





塩抜きしたものを

細いほうから巻いてラップで巻く

c0365711_18435997.jpg


どぼん( ̄▽ ̄)

一個だけ???ってか?

だって、失敗したらヤダから(笑)

c0365711_18441292.jpg







お( *´艸`)白くなってきた~♪



、、、、、、、、、




全体が白くなったら~火を止めて

蓋をしてほっておく♪



、、、、、、、、、、、





で、で、、出来やしたぜ~( *´艸`)うひょっ♪


c0365711_18443973.jpg








おぉぉぉぉぉ~シットリ( *´艸`)

浮かれすぎて

ソース作るの忘れてて

イマイチですけど(笑)



作れたことには大満足です♪


c0365711_09084371.jpg


[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-01-30 09:52 | 家ごはん | Comments(2)

1月刺繍教室





なんてかわいいセーターとお帽子なんでしょう( *´艸`)

なんと、マダムのお手製ですって( ゚Д゚)!!!



ハンナ姫はこんな可愛い

いでたちでお散歩に行かれるそうです(・∀・)

今日みたいな寒い日は暖かくしませんとね~(●´ω`●)おほほほほ


c0365711_14434908.jpg




そんな本日は、刺繍教室です♪

着いてほんの少しお話をしているだけで

いつの間にか、ランチタイムになってしまいました( *´艸`)うふっ♪


c0365711_14441395.jpg





スープとパンは全員でおかわりさせて頂きました(爆!!!!)

c0365711_14441875.jpg



おしゃべりして、ランチしてるだけだと思ってるでしょうが、

今日は私( *´艸`)刺し終わりました( ̄▽ ̄)るんっ♪

三回目にしてやっと一作品、、、、(・∀・)

って、まだ刺繍が終わっただけで

作品としてはまだなんですケド、、、

c0365711_14443449.jpg


皆さんより、進みの遅い私ですが、

さすがに刺しおわると嬉しさが込み上げてきます。

他の皆さんの作品を見ていると

あれもいいな♪こんなのもいいな♪と

揺れたりもしますが、

今日は、やっぱりマーガレットにして良かった~って思いました。








お教室の日ばかりは

ハンナ姫は少しつまんなさそう(笑)

大好きなママを独り占め出来ないからね、、、(・∀・)

ごめんね、、、。

c0365711_14443835.jpg





[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-01-29 15:06 | 刺繍教室 | Comments(2)

豚玉 お好み焼♪






イチオウ関西人の端くれである私は

お好み焼が大好きデス( *´艸`)

あまりにも美味しそうな豚バラのスライスを目にしたら

やはりお好み焼が頭に浮かびます(笑)

好みは、こんくらい焼くこと( *´艸`)

c0365711_18513678.jpg




そして、マヨネーズは絶対!!!!!


c0365711_18514068.jpg



鰹節と青のりは、てんこ盛り(笑)

c0365711_18535862.jpg

関西の最低レベルは超えてるハズ!!!!!(爆!!!!)








[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-01-29 07:59 | 家ごはん | Comments(2)

かわいいもの 





娘が小学校に入るずっと前から

気になっていた、消しゴムはんこ屋さん

けれど、ブログには

『オーダーはんこお休み中』

と、書かれていて

いつかその文字が消えないかと

毎日のぞいていました。



でもある日

もしかして、私の出身地????

ってなって、

何度かやり取りをした結果(モーレツアタック!!!!)

ハンコを作って頂けることになりました。

ヤッター( *´艸`)!!!!!






小学校の持ち物にぺったんと捺したいハンコ

市販のモノでは

わが子のイメージに合うものがなくて

コチラのイメージも添えて(写真とか(笑))

お願いいたしました。

期待以上の仕上がりで

お友達にもいくつかお配りしました♪

c0365711_12295878.jpg



持ち物に『ぺったん』

お菓子を持っていくときの袋に『ぺったん♪』

お手紙に『ぺったん』

そこら中に『ぺったん』しまくりましたが、



少し前

娘が髪を切ったので

それに合わせて

厚かましくも

もう一度モーレツアック!!!!!

したわけ、、、v( ̄Д ̄)v イエイ

せっかくお願いするなら

あれも♪これも♪と

増えて(笑)

kinokoさんを困らせましたが

やさしぃぃぃぃく引き受けてくださいました♪


c0365711_12300523.jpg





この住所ハンコ可愛い(●´ω`●)(←ちょっとだけ、よからぬことを考えてます(笑))



c0365711_12301328.jpg

子供の持ち物や手紙になんかもいいですよね♪

ほしぃぃぃなぁぁぁぁぁぁ♪

( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)いる!!(笑)











[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-01-28 12:56 | 暮らし | Comments(0)

雑穀ごはん 






雑穀ごはん

私は大好きですが、夫は苦手です。

なので、多めに炊いて一食分ずつ冷凍しています(●´ω`●)

今回は、好きなモノだけ自分でブレンドしてみました。

c0365711_11530847.jpg



この前テレビで女優さんが

アマランサスが体系維持に良い言っていたので

注文しましたが、どちらも注文殺到で

まだ届きません( ̄▽ ̄)

で、今はアマランサス抜きの雑穀ごはんです。


c0365711_11531368.jpg





みんなの留守中に炊きあがった雑穀ごはん

大好きな柚子みそと大葉でおにぎらずに(笑)

c0365711_11531950.jpg

あ~あ、、、、

また食べちゃった

アマランサス早くきてぇぇぇ( ̄▽ ̄)!!!












[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-01-28 09:34 | 家ごはん | Comments(0)

チョコマフィン




c0365711_14522796.jpg



久しぶりのマフィンです♪

寒い季節は、甘いものが食べたくなります。


c0365711_14121457.jpg




使ってみたかったこの型

楽しみだな~♪


c0365711_14121975.jpg






『チョコクランブル』と『チョコピーナッツクランチ』


c0365711_14122653.jpg





やった~♪ちゃんときのこちゃんになった~♪


c0365711_14123507.jpg



カタチは良かったけど

クランブルもピーナッツクランチも

少し少なすぎたみたい( ̄▽ ̄)


c0365711_14130751.jpg

そろそろ、おなかをすかせている子が帰ってきます。

チョコだもん(●´ω`●)絶対に喜ぶね♪






[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-01-27 14:22 | おうちおやつ | Comments(0)

ピアノの世界♪






『手のカタチに気を付けてね』

そう言わないと

すぐ忘れる、、、、

手のカタチって難しいんですね~( ̄▽ ̄)


c0365711_10000670.jpg







『ママよくわからないからお手玉乗せて思い出してみて!』
(ごめんよ、、、)


c0365711_10001139.jpg







さっきと全然違ってる~(・∀・)
(い、、い、、いいんじゃないの♪?)



c0365711_10002276.jpg







娘の手は大きくて細長い(*´ω`*)

この手に憧れるわ~

この手をほって置くのは絶対にもったいない!!!

by 母(*´▽`*)


c0365711_10010618.jpg



しかも、幼稚園の時にアキコ先生と出会えたなんて

幸運すぎる♪

c0365711_10011172.jpg




先生のピアノは本当に魅力的で

お教室に着くといつも生徒が来るまでの待ち時間に先生がピアノを弾いておられて

娘と私はこっそりと教室に潜り込んで(笑)

しばらく先生のピアノを聞いています( *´艸`)うふふふふ♪

時間になるとばれてしまいますけど、、、(・∀・)


c0365711_10011748.jpg

教えていただくようになってから1年と10か月。

1年目もあっという間だったけれど

二年目もそうなんです。

しかも2年目は私までお世話になるという、、、(・∀・)

わたし、まったくピアノに触れた経験のないど素人なんです(・∀・)

昔ピアノをやっていたママ達、

子供にピアノを習わせるなら

子供と一緒に始めて見ては如何ですか?

もしかしたら子供のころ、挫折したかもしれないけれど

今なら、楽しめるかもしれませんよ♪

その楽しみが子供にも伝わって

子供も楽しんでくれる(●´ω`●)


私が娘にしてやりたい事は

広い世界を見るための手助けです。


娘が望む世界はどんなものかわからないけど

小さいころからの手助けがないと

見ることが出来ない世界もあります。

もちろん全部は叶えられないけど

ピアノだってもともと私が希望したことだけど

それでも

この先生に出会えたことは

私たちの奇跡なんです。




















[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-01-27 11:02 | piano | Comments(2)

お正月の遊び




娘が学校で作ってきた凧

結構かわいくて驚きました(笑)


c0365711_07481428.jpg

でも、お友達とふざけていたら

竹の部分が折れちゃって

『もう、直せないってお友達が言ってた、、、(涙)』

、、、、、だって

そう言われると、直したくなる私、、、(笑)








直すと上げたくなるよね( ̄▽ ̄)

c0365711_07482358.jpg






公園でクラスメイトにも会って

一緒に( *´艸`)

c0365711_07482763.jpg






[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-01-26 07:54 | こども | Comments(0)

日々の暮らしの日記です


by Rmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31