<   2016年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

うちの『なめ茸』







このなめ茸は

いつか雑誌に載っていたのを見て

作るようになりました。

子供のころ

なめ茸さえあれば

ご飯が食べられる~( *´艸`)

と思うほど好きで

それがおうちで作れるなんて、すごい(*^▽^*)!!!


c0365711_11500652.jpg



と、それ以来ずっと作っているのですが、
(かれこれ、20年ほど(笑))

今まで、娘に

ご飯の上にのせないで(´・ω・)!!

と言われていた、、(・∀・)のですが

今やっと、娘のお口に合うらしく( ̄▽ ̄)

今、やっと、(しつこい(笑))

『ママ~美味しい~もっと乗せてぇ♪』

c0365711_11501489.jpg

と、言ってくれるようになりました(・∀・)


作ってて良かった(・∀・)、、、、







[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-05-29 07:14 | 家ごはん | Comments(2)

休日ランチ








休日のランチは

ホットドッグ♪

子供と一緒に作って

おしゃべりを楽しみながら♪


c0365711_16425263.jpg


今日は、早く食べなさい!!

と、言わずに過ごしてみよう(笑)









[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-05-28 11:47 | 家ごはん | Comments(0)

5月刺繍教室♪






ねーねーハンナちゃん(・∀・)


そんなあからさまに態度に出さなくてもヨクナイ( ̄▽ ̄)?


c0365711_15121568.jpg

ハンナちゃんのご機嫌斜めは

刺繍教室の顔!!!

もう、私めげません( ̄▽ ̄)

慣れたもんね~(=゚ω゚)ノ









あ~ムッシュのお椅子だ~♪(きゃっきゃっ♪)


c0365711_15074329.jpg







ここはダメ!!!!

パパのお椅子なんだから!!!

c0365711_15074915.jpg

わかったってばぁ~(;´∀`)

座ったりしないからぁ~(;´∀`)






姫とそんなお話をしていると

お昼の時間になっちゃって(爆!!)

うふ(●´ω`●)いいでしょ~♪

いい香りがしだしたと思ったら

『みなさん、召し上がって~♪』

って、まるで魔法使い(笑)(←マダムはとっても素早いのです)

c0365711_15081802.jpg




本日のメニューは『アクアパッツア』でした。

とっても美味しくて

付け合わせの美味しいパンに付けて

おつゆも残さず頂いちゃいました♪


c0365711_15082546.jpg




そして、そして、、、

ハナ先生のケーキ♪うひゃぁぁ(●´ω`●)


c0365711_15083045.jpg



このケーキ美味しかったぁ(●´ω`●)

ハナ先生ご馳走様でした~♪

苺のケーキって本当かわいい♪


c0365711_15083334.jpg






まるちゃんの乗せてくれたオヤツ

美味しかった(●´ω`●)

c0365711_15083720.jpg





昨日、ぜぇぜぇ言いながら

布に図案を写してきたので

今日はルンルンで刺繍出来ました(●´ω`●)

まだまだ、先は長いけれど

じっくりのんびり

刺していきたいと思っています( *´艸`)


c0365711_15084233.jpg






宮田さんの刺繍糸ケース??が出来上がって

並んで一緒に♪

私のほうがデブなのは

刺繍糸がいっぱい入ってるせいです( ̄▽ ̄)

c0365711_15084867.jpg

社長とも久しぶりに逢えて良かった♪



みんなでおしゃべりして

笑って

刺繍教室だけど

お料理も習って(笑)

楽しいお仲間にも逢えて

月一の最高に楽しい時間デス♪




ハンナ姫にもそろそろ慣れてもらわないとね(笑)











[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-05-27 15:50 | 刺繍教室 | Comments(0)

娘の好きなこと2

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-05-26 18:01 | こども

娘の好きなこと







休日にパパと


c0365711_16202604.jpg
c0365711_16203138.jpg
c0365711_16205856.jpg
c0365711_16213027.jpg
c0365711_16232832.jpg
c0365711_16235445.jpg
c0365711_16253308.jpg
c0365711_16260449.jpg
c0365711_16271269.jpg
c0365711_16290240.jpg

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-05-26 06:09 | こども | Comments(2)

女子ごはん♪






これは、とある日曜日

夫の居ぬ間の晩ごはん


c0365711_16213583.jpg


ちょっと甘いお酒を頂きながら

残り物をてんこ盛り並べて

娘の話を聞いたり、

ママの話をしたり、

とにかくいっぱいおしゃべりをしました。


c0365711_16214195.jpg
( ̄▽ ̄)ん?パパ?

この日は、中年(爆)野球だったんですよ

同級生のオヤジとチーム組んでまして(笑)











[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-05-25 06:24 | 家ごはん | Comments(0)

ほっとする時間






あの時のバナナケーキ

(まだあるのか???(笑))

珍しくバナナケーキはお口に合わないらしく

私がちびちび消費しています(・∀・)

私もバナナケーキはそれほど好きじゃなかったけれど

この年になって初めて美味しいと思いました。

娘を出して掃除をして

一息ついたから(●´ω`●)


c0365711_14420592.jpg



休みの間

娘に『ピアノ!!』と言わないストレス(爆!!!)

この戦いが私にはつらかった、、、(*´Д`)

もうね~ぐったりなの(*´Д`)


c0365711_14422015.jpg

学校に行ってる時間は

このストレスから解放される♪



でもね、

『ピアノ』って言わない言い方を見つけてしまった

オトナってずるい( ̄▽ ̄)





今週の『ピアノ』って言わない約束

守ってるけど

たぶん守れてません、、、(;´∀`)







[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-05-24 06:26 | 暮らし | Comments(0)

休日の朝ごはん






昨日のコト

朝ごはんは娘のリクエストで

ホットケーキ♪


c0365711_16041914.jpg





『お顔書いて~(*´з`)お願い♪』

と、ねだられて、、、( ̄▽ ̄)頑張った!!!


c0365711_16042971.jpg





『パパに見せるまで食べられない~♡』


c0365711_16042424.jpg



せっかくお絵かき準備したから

自分用にも(●´ω`●)うふ♪


c0365711_16043504.jpg
c0365711_16044098.jpg






自分の顔がなかなか食べられないって

はがして、最後の最後に大事に大事に食べてました(・∀・)


c0365711_16045120.jpg

こんなことが嬉しいなんて、

反抗期もあってうっかりしてたけど(笑)


まだまだ子供なんだね(笑)










[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-05-23 05:59 | 家ごはん | Comments(0)

女史会+小さな男の子






前回は夫参加の家飲み会でしたが

今回は夫抜きの女史会です♪

小さな可愛い男の子がいるので

手土産のオヤツは

この時のバナナケーキとプレーンシフォンです。

ママにはワインね( *´艸`)

c0365711_14551431.jpg


彼女は小さな子供がいるから、

私は、買い物上手だから(笑)、

お互い買ってきたものを持ち寄りました。

彼女のおうちに(爆!!)



c0365711_14550793.jpg





かわゆいこの子が手を伸ばしてくれたのは

バナナケーキ( *´艸`)うれしい♪


c0365711_14553385.jpg




男の子ってどうしてこんなに可愛いんでしょ~


c0365711_14554081.jpg

お互い遅めの子供で、ねこっ可愛がり(笑)

彼女とは歳も同じで、夫を介して知り合ったけど

とっても気の合う人なんです。

綺麗好きで、きちんとしていて

とっても素敵な彼女



この夜は、

お互いの夫の話や子供の話

少しだけ先の話とか

昔の話なんかも少し(笑)

とっても楽しい夜でした。






[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-05-22 16:17 | 家ごはん | Comments(0)

わたしのくらし





ヨーグルトにグラノーラ

子供が生まれて

子供の持ち帰る菌にやられることしばしば、、、

菌に強くなると言う

ヨーグルトに頼るようになった

これから冬と正反対の季節に向かうけど

続けています


c0365711_15040031.jpg



普段の記事にはあまり書いていませんが

娘も最近はなかなかの反抗期デス


つい先日のコト

娘の部屋の掃除をしていると

娘が学校で書いてきた絵がぐちゃぐちゃになってた

きっと、何かで叱った時に

イライラしてやってしまったのだろう

それを見て

ふっと、子供のころのことを思い出しました。

私にも子供の頃があったんです(笑)(←当たり前よ( ̄д ̄))

子供にも言い分があって

子供なりに納得いかないコトも多いのだろう


休日家にいると

一日中叱っている日もあって

まず朝ごはん

『ちゃんと食べなさい!!』

『おしゃべりは後よ』

『あ~果物は最後ね!!』

『何時間食べてるの?』

『もう〇〇分までに食べなさいよ』

『朝ごはん終わったらすることわかるね』

『着替え取りに行くのに何時間かかるの???』

『ピアノ練習しよっか』

『回数じゃなくて、自分が納得できるまで弾いてみようか』

『あ~今の弾き方は良くないと思う』

『姿勢も悪い』

『手のカタチ気を付けて!!!』

『最後にもう一回聴かせてくれる?』




そうこうしていたらもうお昼、、、(・∀・)

また、朝ごはんからのくだりをやり直し、、、、



そんなんじゃ

娘の大好きなエビフライも

気持ちよく食べられないよね( ̄▽ ̄)


c0365711_15033866.jpg



一応親としては

叱ってばかりだし

せめて好きな食べ物で

テンション上げようとしているんですけどね( ̄▽ ̄)

さんざん怒られた後じゃ無理か、、、(・∀・)だよね~、、、


c0365711_15035032.jpg


まぁ、私も、子供よりな心を忘れずに

気長に付き合っていこうと思います。



この前の家庭訪問では、

本当言うと

気持ちよくなる話はほとんど無くて

ほんの少し先生を嫌いになりそうだったけど(←親バカ(笑))

アキコ先生に

先生のいいところを探して先生と付き合うようにと

アドバイスを頂いたので

素直にそうしてみようと思いました。

ピンチはチャンスです。




ピアノも今週は

『ピアノ弾かないの?』

なんて言葉は一切言わないと決めました。

本人に任せてみようと思います。

ですが、、、、、

見守るってこんなに大変なことだったのね~(゚∀゚)

言わないことがこんなにつらいなんて、、、、

早く!木曜日になってぇぇぇ~!!!!!

アキコ先生ぇぇぇぇ~!!!!




















[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-05-22 05:56 | 暮らし | Comments(2)

日々の暮らしの日記です


by Rmama