<   2016年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ラタトゥイユ







夏野菜

こんなにもカラフルで美味しい食べ物

他にないわ( *´艸`)♪

ズッキーニが手に入ると

ついつい、作りたくなるラタトゥイユ♪


c0365711_17232772.jpg



私はいつも素揚げしてから

こっくりと仕上げたソースにからめるスタイル


c0365711_17233669.jpg



素揚げに手間がかかるので

ついついたっぷり作ってしまいます(・∀・)


c0365711_17233087.jpg



なのに、、、、、

パパも娘も食べないという、、、、、、( ̄▽ ̄)




美味しいのにな、、、、、、(´・ω・)















[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-07-31 12:27 | 家ごはん | Comments(0)

ピアノを続けるという事

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-07-30 17:22 | piano

マダムへのラブレター♪







マダムのお料理教室の復習

『マダム中華おこわ♪』

c0365711_11244361.jpg










ちゃんと、最初から作りましたよ( *´艸`)

思い出しながらね(・∀・)


c0365711_11240064.jpg






夏休み前に買った、このおこわ蒸しせいろ(´艸`*)

やっと、使えたもんね~♪


c0365711_11243949.jpg





ふっ( *´艸`)ふっ(´艸`*)うふふふふふふ(●´ω`●)♪



c0365711_11244830.jpg







ちろりん♪

お昼まで出待ち中(笑)


c0365711_11253989.jpg










なぜに、、、、、
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-07-28 12:47 | 家ごはん | Comments(0)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-07-24 20:18 | こども




ヒロセの用意してくれた

お酒で飲み会スタート♪


c0365711_19532771.jpg



サキちゃんの手料理♪

c0365711_19533527.jpg





この鶏肉の和え物

ポン酢味でコッテリのサッパリ(←どっちやねん( ̄▽ ̄))

お酒がみょーに進みます♪

c0365711_19533923.jpg





お友達がくれたオーナーズシートチケット(=゚ω゚)ノ

ありがたく頂いて

ありがたく観戦♪


c0365711_19533008.jpg




この日は、キッズ絵画コンクールの表彰式

どれくらいの応募があったかと言うと、、、、、


c0365711_19540746.jpg






( ̄▽ ̄)すごい!!!!!

多いじゃないの~(*´▽`*)

てっきり応募した子全員入賞かと、、、、、(・∀・)


c0365711_19541207.jpg





あった♡あった♡(´艸`*)うふふ♪

リボンついてるぅ~♪


c0365711_19541683.jpg






スタジアムのモニターには

パパと娘が写ってるという、、、(笑)

かわゆいアピールです♪


c0365711_19542946.jpg






ベイスターズ対巨人

6対4

ハラハラしたけど、とっても良い試合でした( *´艸`)


c0365711_19544531.jpg








[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-07-24 20:10 | 家ごはん | Comments(0)

ヒロセの家へ♪








ナツヤスミ行事♪第一弾!!!!



明日は

娘の大好きなヒロセ&サキちゃん家へ

野球観戦(ナイター)のついでに

お泊りに(笑)行くことになりました。


ヒロセと言うのは、

パパの鎌学時代の同級生(笑)(←おっさんです(・∀・))

このおっさん((笑))奥さん選びだけは完ぺきで(笑)

かわゆい奥様のサキちゃんともすっかり意気投合しちゃって

家族で泊りで押しかける(爆!!!)ことになりました。



c0365711_14154924.jpg



色々食べ物の好みを聞いてくれたりするので

申し訳なくて一品くらい持って行こうと思い立ち

マダムのローストビーフを作ることにしました。


フライパンで焼くだけの簡単ローストビーフ♪

c0365711_17524800.jpg
c0365711_17524356.jpg




これ、小さく見えるけど

大きいほうが500g

小さいほうが300g

も、あるんですよ(・∀・)


c0365711_14155481.jpg
今から冷まして

一晩冷蔵庫で休ませてから

明日のおつまみの一品に♪

昼飲みからのナイター観戦

酔いつぶれてなきゃ行けるハズ!!!







そうそう!!


イチオウ入賞しました(・∀・)

どれくらいの応募があったのか、

気になるところです( ̄▽ ̄)


だってね(´・ω・)


優秀賞1名

優秀賞3名

入賞39名

って、なんか、へんな数だよね、、、( ̄▽ ̄)


ま、、、ま、、、まぁ

良かったってことで(*^▽^*)

明日、参加賞頂いてきます♪うふ♡








[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-07-22 18:11 | 家ごはん | Comments(0)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-07-20 13:34 | こども

ちょいと、手土産♪






『コチラのステンドグラス素敵でしょ~♪』

『あら♪本当(・∀・)とっても素敵~♪どちらのモノですの?』

『こちらは、おフランスのザマスのよ~おほほほほ♪』


c0365711_09384603.jpg


( ̄▽ ̄)あきれていらっしゃる?

そうそうコレ『マダム四海巻き』(笑)







毎回ここまでの状態では

不信感、、、いや、不安感満載なのですが

前日に研いだ包丁で

ズバッとカットして

忍者のような素早さで組み立てると、、、


c0365711_09401147.jpg




ほれっ( ̄▽ ̄)

こんな風に出来がります。

(心の中は達成感の嵐が吹き荒れます)


c0365711_09401647.jpg





なんと、本日12人の集まり( ̄▽ ̄)にやっ

おひとりさま、一切れ(・∀・)少ね~、、、

でも、、、、、

( *´艸`)(´艸`*)ピッタリじゃないの~♪




c0365711_09402136.jpg


さ、そろそろ、出かけようかしらね~

(●´ω`●)うふふのふ









[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-07-19 09:53 | 家ごはん | Comments(2)

いよいよ夏!!!





暑くなってきましたね( ̄▽ ̄)

そろそろ、ナツヤスミのスタートです。

ナツヤスミが

レモネードを作る合図デス♪



c0365711_15594719.jpg





明日伺うお友達のおうちにも持って行こう♪


c0365711_16334676.jpg



今日も祭日で学校はお休みデス

娘は朝から庭を行ったり来たり

(トカゲだの、バッタだのを探しに(;´Д`))

『そろそろ、おうちに入ったら?』

にも、見向きもせず(・∀・)

『レモネード出来たよ~♪』

なら(・∀・)

一声で帰ってきましたよ(笑)



c0365711_16335309.jpg


暑いこんな日は

サッパリ♪スッキリ♪美味しいんですよね~♪



c0365711_15595296.jpg

作り方

 水     1カップ
はちみつ   1カップ
レモン果汁   5個分

鍋に水とはちみつを入れ中火ではちみつが溶けるまで煮る
はちみつが溶けたら火を止めて冷まして
レモン果汁と合わせたら完成♪


コレを冷蔵庫に入れておくと
娘は勝手に炭酸水で(無ければ、水(笑)で)
割って飲んでます。

c0365711_16345279.jpg






[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-07-18 16:48 | 家ごはん | Comments(0)

7月刺繍教室♪




もうすっかりと打ち解けた

姫と私( *´艸`)うふふ♪

(打ち解けてなんかないよ~だ(/・ω・)/)

『あきらめたんだもん(´・ω・`)』

私(その顔は打ち解けてるもんっ♪)うふふ♪

c0365711_20091794.jpg


お教室に着くなり見せて頂いた

出来上がり作品♪みかちゃんすごぉぉい( *´艸`)

繊細なミモザがまるでみかちゃんの様だわ(´艸`*)おほほほほ

c0365711_20160255.jpg


これは、みんなが刺繍に夢中になっている頃

おもむろにキッチンで用意を始めたマダムのキッチンを盗み撮り(笑)

準備の様子も美しい~♪


c0365711_20144872.jpg



本日はトマトのパエリア♪

mada's キッチン( *´艸`)でございますね(笑)


c0365711_20145566.jpg




そばで見ているからわかるのですが

準備が本当にあっという間なんです。

どうしてこんなにちゃちゃっと

出来てしまうのでしょうか、、、、(・∀・)

サマンサか(・∀・)?

やっぱ魔法なのか( ̄▽ ̄)???


c0365711_20150134.jpg


ま、私はちゃちゃっと頂きますけどね、、、、、(=゚ω゚)ノ



アキコ先生♪今日も美味しぃぃぃ~(*´Д`)だら~ん
(食べたら寝むくなる、、、、、)







そして、そして


コマダムのマカロン♪

これまたちゃちゃっと

すべてをこなすハナ先生♪

マカロン美味しゅう御座いました~( *´艸`)

また、作ってぇぇ~(●´ω`●)


c0365711_20153088.jpg



マカロンをもぐもぐ(´▽`)ほおばっていると

姫がなんだか ふてくされてるような、、、、(゚∀゚)

(・∀・)視線の先は、、、、、

ニコニコ顔のムッシュ(・∀・)

もしや、、、、ヤキモチですかい(・∀・)???

姫『パパが熟女バーでニコニコするなんて、、、、(´・ω・)』

私『( ̄▽ ̄)お~いっ!!!』

c0365711_20091263.jpg


そんな熟女の筆頭(爆!!!)(( ̄▽ ̄)熟女でなくて先輩か)

コレ( ̄▽ ̄)初めての作品って本当ですか????

白シャツに刺繍( *´艸`)ワクワクしちゃう♪

お帰りの時間にはどうやら刺繍の魅力に取りつかれた模様(´艸`*)

わかる~( *´艸`)気持ちわかる~(●´ω`●)

お初にお目にかかりますジュリママさん♪

魅力的なお話にどんどん引き込まれ

さすがマダムのお友達(・∀・)!!!


c0365711_20155308.jpg


宮田さん、、、

またしても、素晴らしいセンスと腕前( *´艸`)

あぁ、『R』も刺していただけたら、、、と

願わずにはいられません(●´ω`●)

でも、お忙しそうなので

本をコピーさせてください(*^▽^*)

c0365711_20160915.jpg



そして、、、、

先週私の胸を『ズドン』と打ち抜いたコチラ、、、

ご存じアキコ先生マダムの作品♪

これ、わかります???

額に入ってるほう、刺繍ですよ!!

奥さん!!!刺繍!!!!!

出来れば、コレがやりたい( ̄▽ ̄)(萌え~萌え~)



c0365711_20162318.jpg

同じような刺繍が刺したくて

必死で探しましたが

そんなちょうど良い絵が出てくるハズもなく、、、( ̄▽ ̄)

娘(今小2)→欲しい絵(娘の5歳くらいの時のモノ)

ありそうで、意外とないんですよ、、、、、(*´Д`)



苦肉の策で娘の絵日記を拝借

ピアノを始めたころの初めての調律の日

娘が書いた絵日記です。


c0365711_20161408.jpg

まだまだ途中ですが

娘に見つからないように

こっそり刺し中( *´艸`)

頑張るぞ~!!!!!




マルちゃん

本は、忘れちゃダメダメ~(笑)(古っ)





社長~

ネイル素敵に出来上がりましたか( *´艸`)?



繍子ハナ先生~(爆)

進んでますか?出来上がったら撮影会参加させてください♪
(珈琲こぼしませんから(*^▽^*))
マカロン、美味しいだけでなく、美しさにもうっとり( *´艸`)
刺繍は美しいし、すべて完璧♪
問題は、性格( ̄▽ ̄)?



(笑)(笑)(笑)(爆!!!!!!!)










そんな本日、、、、
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-07-15 21:27 | 刺繍教室 | Comments(2)

日々の暮らしの日記です


by Rmama