<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

束の間の休息




お盆前

野球デートで父と娘がお出かけだったので

一人の時間が楽しめたんですけどね~( ̄д ̄)

c0365711_14453455.jpg




1週間の間

パパのお友達が3組

入れ替わりでお泊りに来てました(・∀・)

c0365711_14454142.jpg


忙しい時ほど

時間はあるもの( ̄▽ ̄)


c0365711_14462178.jpg



レモンのパウンドケーキ♪

c0365711_14462852.jpg



頂きものが大量(・∀・)

c0365711_14464659.jpg





自慢の中華おこわ(爆)

餃子とセットで


c0365711_14471324.jpg

連日満腹( ̄д ̄)やばい!!!








[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-08-22 15:00 | 暮らし | Comments(4)

初めての体験♪ 

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


レシピ
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-08-07 21:07 | こども





じいじとの約束から始まった

『ザリガニ取り』



c0365711_10320291.jpg






どこにいるんだろう~?


c0365711_10320734.jpg







パパ!?『リノほら、いるよ!』(( ̄▽ ̄)(笑)(笑)(笑))


リノ『本当だ~とれるぅ?』((*^▽^*)(笑))


パパ!?『もちろん♪』(いいね~( *´艸`))


c0365711_10321301.jpg





パパ!?『すごいでしょ~=^_^=』

リノ『パパすごい~♪』


c0365711_10321933.jpg






そんなやり取りの末(妄想ですけどね(・∀・))

ザリガニ5匹を連れて帰ってきましたよ♪



c0365711_10322302.jpg



本日のパパは、

ピアニスト恭平様でした(´艸`*)

(写真無断使用(爆!!!))(・∀・)ごめん

いい感じだったからついつい、、、(・∀・)








本物のパパは、只今蜂に刺され病院中( ̄▽ ̄)

ザリガニ取りの後ケルヒャー中に蜂に刺されてしまいましたの(・∀・)

痛がってますが、大事ないのでご心配なく。




ちなみに

いちおう、本物パパが撮った写真デス(●´ω`●)





[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-08-06 10:56 | こども | Comments(2)

素敵な頂きモノ♪






たびたび家族で泊りに押しかけているヒロセ宅

お母さまと同居されているんですよ(笑)

1階にお母さま

2階にヒロセ夫婦

着いたらまず、荷物を置いて

1階へ戻り

お母さまとおしゃべり、、、、

を、娘がやっておりましたの( ̄▽ ̄)

で、こんな素敵な作品を

娘に下さったんです( ゚Д゚)

なんと!!お母さまの手作り作品♪


c0365711_17463077.jpg




お礼を申し上げに下に降りたら

刺繍の話で盛り上がり

コチラの作品まで頂いてしまうことに、、、、、(・∀・)

い、、、いいのかしら、、、、、、(゚∀゚)

もちろん私は嬉しいけれど( *´艸`)うふ♪


c0365711_17463573.jpg


クロスステッチはちょこっと挑戦してみたけど

図案とにらめっこで仕上げていく大変さに

ココロ折れたわたくしでゴザイマス、、、、。


c0365711_17464172.jpg





見れば見るほど

素敵で

もう、ウットリです♪


c0365711_17464508.jpg





2階に行ってから

お嫁ちゃんのサキちゃんにも

ちゃんと、お断りして頂いてきました。


c0365711_17465022.jpg


今年のクリスマスが楽しみだな~♪

ヒロセのお母さま

ありがとうございます。





刺繍って本当に素敵♪








[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-08-05 09:48 | 好きなこと | Comments(0)

横浜の花火♪





結婚当初に行ったきり

ずっと見てない横浜の花火♪

『おれん家から、見えるから来る?』

の声に、迷わず『行く!!!!』と答えた我が家(笑)

ひとん家に家族で泊りで押しかける迷惑な一家です( ̄▽ ̄)


c0365711_10360244.jpg



それにしても綺麗~♪

ヒロセん家だからと

期待せずに行ったのに(ヒドイ、、(笑))

c0365711_10360626.jpg




予想以上の美しさに

ついつい、来年の予約もしてしまいました( ̄▽ ̄)


c0365711_10361327.jpg




最後はこれでもかと

もったいないくらい連発で

もう、見えないほど

綺麗だったな~♪


c0365711_10361772.jpg





来年は、浴衣で参加しましょう♪

と、約束して2時まで飲み明かしましたよ(笑)


c0365711_10475206.jpg





[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-08-04 10:48 | 暮らし | Comments(0)

フラ









突然ですが、


わたし


冷やし中華フラ始めました♪古いっ( ̄▽ ̄)

フラメンコじゃなくて

フラダンスのフラ♪(笑)


c0365711_10093832.jpg


モチロン、娘と一緒に♪( *´艸`)


フラなんてゆっくりの動きだし

ちょろい( ̄▽ ̄)ちょろい( ̄▽ ̄)

、、、と、思っていましたが(運動音痴のくせに)

次の日は、階段の上り下りもままならず

もちろん家事にも支障をきたすほど、、、、( ̄▽ ̄)

それが、また、2週間に一度くらいのペースなもんだから

毎回、筋肉痛に襲われる始末、、、、、。

全く運動しないからね( ̄▽ ̄)わたし






どうなることやら、、、( ̄▽ ̄)














そんな中、唯一テンションを上げてくれるもの♪

それは、ナツヤスミ始まるぎりぎりに駆け込んだ

9CA♪

今更だけど(・∀・)

みどりちゃんありがとう♪

美しい足じゃなくて恥ずかしいですが、

とっても気に入ったので記念に♪


c0365711_12474115.jpg


新しいものへの挑戦は

どんな年でもウキウキするもの♪

自分で壁を作らずに

娘と楽しんでみることにします♪









もう一つ、、、、、
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-08-02 13:05 | 暮らし | Comments(2)

ナツヤスミ おうち花火







夏になってもならなくても

子供って花火が大好きですよね(´艸`*)



日産のお祭りでもらった花火と

去年の残りの花火で、、


c0365711_12320957.jpg




何かコレ、しけってるぅぅぅ(´・ω・)


c0365711_12323785.jpg





コレはきれいだね~しけってないね~(*^▽^*)


c0365711_12322268.jpg




パパもやっちゃお~(*^▽^*)


c0365711_12323024.jpg






『今日も一日ピアノよく頑張ったね~』

『指が痛いよ~(´・ω・)
でも、楽しくなっちゃった♪』

『明日も頑張ってね♪』

『がぁぁぁ~ん』


c0365711_12322689.jpg

まだまだ始まったばかりの夏

楽しい思い出作ろうね♪








[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-08-01 08:29 | こども | Comments(0)

日々の暮らしの日記です


by Rmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31