<   2016年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

9月刺繍教室♪




私 『 ハンナ姫~♪ 逢いたかった〜♪ 』

ハンナ姫 『、、、、、、、、、、、、』

私『 ちょっとぉ~無言はないでしょうが~ 』

ハンナ姫 『 、、、、、、、テンション高すぎっ、、、』


c0365711_14461452.jpg






2か月ぶりの再会を姫と喜び合った私は(自分だけそのつもり)

ひたすら、昼ご飯を心待ちに過ごし(爆)、、、、、


c0365711_14462677.jpg




皆で、いそいそとお手伝いをして~♪



c0365711_14462980.jpg



初の和食だわ~きゃ~♪

全員おかわりした鶏ごぼうの混ぜご飯♪

超超美味しかった~♪

今度作ってみよう♪



c0365711_14465439.jpg




美味しいお料理を頂いたら

眠気が襲う、、、、、、、(・∀・)


c0365711_14471394.jpg






マキさん♪これ、素敵すぎです♪


c0365711_14472954.jpg




ハナ先生♪

売り物ですやん(・∀・)うますぎっ!!!


c0365711_14473397.jpg





これも、すごいデス~( *´艸`)


c0365711_14473892.jpg


じゅりママさん♪

かわいい~( *´艸`)質感が上手く移せなかったけど

ダックスの毛艶が本物そっくり( ゚Д゚)!!!


c0365711_14475304.jpg


他の皆さんも頑張っておられたけれど、

一足先にお暇したので写真は無し(´・ω・`)

私のは、あまり進んでないので次回に~♪


今日もとっても、美味しかった~ご馳走様でした♪(←ご飯会と間違ってる人)


















[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-09-30 15:20 | 刺繍教室 | Comments(0)

工作





学校での工作



時間内に作ることが出来ずに

消化不良で帰ってきて(笑)



家で作ることに、、、、、、、

いや、、、、、手伝わされることに、、、、( ̄▽ ̄)



c0365711_11542128.jpg


ちょっと楽しくなってきて

いろんなアイデア浮かんで来たのに、

2個でいいって、、、、、(笑)












[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-09-29 12:01 | こども | Comments(2)

運動会 お弁当



2016運動会弁当♪



c0365711_16062715.jpg


ご飯の段


胡麻たっぷり稲荷ずし
昆布菜飯野沢菜巻き
カツオの肉巻きおにぎり


c0365711_16063952.jpg


おかずの段


出し巻き玉子
焼き塩鮭
ニンジンのラぺ
蓮根のきんぴら
エビのぶぶあられ揚げ
大学芋
ローストビーフ
つくね串
プチトマト
ブロッコリー




c0365711_16064652.jpg


果物の段


巨峰
シャインマスカット
みかん

マドレーヌ
珈琲マドレーヌ




ご飯時に雨が降り出し

思いがけず3組の家族と一緒に食べることになり

我が家は、お義父さん、お義母さんも来てくれて

とっても、にぎやかで楽しい時間となりました。

お弁当も珍しく完売でホッとしました。





食べてくれてありがとう♪








[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-09-25 16:30 | こどものお弁当 | Comments(0)

2016 運動会♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-09-25 14:30 | こども




少しずつ、オヤツ熱が戻ってきました(笑)



c0365711_09141238.jpg








抽選に当たってやっと手に入れた千代田の型♪

コレを使うとほかの型は使えません(・∀・)


c0365711_09140532.jpg




ふんわり♪しっとり♪←どっちやねん( ̄▽ ̄)

焼きたては、外側がカリカリ♪


c0365711_09141731.jpg



早く帰っておいで~♪






[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-09-13 09:15 | おうちおやつ | Comments(0)

小2のナツヤスミ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-09-12 14:37 | こども







久々の『おうちオヤツ』

ワッフルです(´艸`*)


c0365711_12470627.jpg




実は、わたし、大のワッフル好きでして、

マネケンさんを見かけると

絶対に立ち止まってしまいます(・∀・)

それなのに、、、、、、( ̄д ̄)

ナツヤスミの関西旅行の際に

マネケンさんの前を通る機会が2度あったのに


1度目→お好み焼を食べる直前
(パパに『帰りに寄ればいいじゃん♪』)と、言われ渋々通り過ぎる( ̄д ̄)


二度目→飛行機に乗り遅れそうになり
走って通り過ぎてしまった( ̄▽ ̄)


も~我慢できない!!!!

ってなり、自分のためのワッフル♪


c0365711_12471529.jpg

家の近くにないんですよ~マネケンさん

コンビニでも売ってるケド

あれじゃなくて

焼きたてが食べたいんです(・∀・)



今、家じゅう、バターの香りです(●´ω`●)

幸せぇぇぇ( *´艸`)


娘も大好きだから

帰ってきたら喜ぶだろうな~♪










[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-09-09 13:07 | おうちおやつ | Comments(0)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-09-07 08:19 |

9月お菓子教室 








長い長い夏休みも終了

ばんざーい!!!!(笑)

本日(´艸`*)大人の時間(ぐふふふふふ)

お楽しみのお菓子教室♪


c0365711_15032777.jpg



今日のお題はコチラ👇

( *´艸`)(´艸`*)(●´ω`●)


c0365711_15044733.jpg






手始めにハナ先生に見本が見たいと甘える( *´艸`)♪


c0365711_15050374.jpg






『焦がしバター』恐るべし( ̄▽ ̄)

こ、、こ、、こんなにも( ̄▽ ̄)??ってくらいでビックリしました。

焼き上がりのフィナンシェは

こんがりして、もっちりして、こんがりして

(●´ω`●)美味しい~♪


c0365711_15025444.jpg





夏休み明けの写真撮影は

なかなかうまくいかない(←忘れてる(´・ω・))

で、

先生にあぶって頂く(笑)

肝心なとこやってもらう人(・∀・)


c0365711_15045738.jpg





これ、なんだっけ(・∀・)?

オレンジジュースと紅茶の、、、、、えっと、、、、忘れた、、、(笑)

スッキリして、大人の飲み物って感じデス♪


c0365711_15024943.jpg




ハナ先生の盛り付け好き~(´艸`*)


c0365711_15365727.jpg



いつ伺っても

ココはとっても素敵なトコロです♪

住みたい( ̄▽ ̄)


c0365711_15031417.jpg









現実、、、、、、、、、、
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-09-05 15:47 | お菓子教室 | Comments(2)

日々の暮らしの日記です


by Rmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30