<   2016年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧



パパに娘を寝かせてもらい

一人の時間を過ごす♡わたし(●´ω`●)うふ♪





ビデオを見ようか、、、、

本を読もうか、、、、

あ~今日食べたマダムのケーキ美味しかったな~

しかも、私が食べたのほんの一口、、、

後は、全部取られちゃったのよね~(;´∀`)

また作ってって言われたんだよね~

私も食べたいしな~、、、、、

明日、私お誕生日だしな~( ̄▽ ̄)





なんて考えていたら

↓こうなっちゃった(・∀・)(笑)

(もう、病気の域だよね(笑))


c0365711_23015714.jpg







作り方見ていたら

出来れば、スポンジは前日のほうが良いって書いてあって、、、、

スポンジだけ、、、、スポンジだけ、、、、って(笑)

それにしても、↓コレ焼き上がりに濡れ布巾広げて型から取り出して

しばらく置いてから、網にのせたもの

(・∀・)すごくない???このふくらみ具合(=゚ω゚)ノ


c0365711_23021956.jpg






ココからさらに濡れ布巾かぶせる、、、、って

いったい、どうなるのかしら、、、、、(;´∀`)ちょびっと心配、、


c0365711_23022884.jpg







冷めたので、恐る恐る布巾を取ると、、、、

ほとんど縮んでなかった(゚Д゚;)!!!

一応、レシピに忠実に、、、、


c0365711_23334306.jpg

デコは明日の楽しみに、、、、、







[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-10-31 23:23 | おうちおやつ | Comments(0)







『ハロウィンの日は、公園にオヤツ持って集まるんだよ♪』

そう、お友達に誘われたらしい・・・。




『だから、ママおやつ作ってよね(*´▽`*)』


『(・∀・)げげげげげ、、、、、そろそろ、私ピアノが、、、、』

『( ̄▽ ̄)栗、やる時間はあるくせに、、、、』

『( ̄▽ ̄)こ、、、こやつ、、、(先生の回し者か???

(爆!!!!!!)









そう言えば、うちのパパ、

ハロウィンの仕事をしているのですケド

ウチには、ハロウィン関係のモノはほとんどなく

クッキー型すら無い(←あまり興味ない(・∀・))





そんなわけで、、、、、、


ハロウィンを全く感じさせない

鳥さん( *´艸`)です
(ちょびっとだけ、ムッシュを意識(笑))


c0365711_20153477.jpg





そして、お花さん( *´艸`)かわゆい♪


c0365711_20153961.jpg




そして、定番の『葉っぱ』を含む3種類♪

固めのクッキーです♪


c0365711_20154652.jpg






つ、、、つ、、、、疲れた、、、(;´∀`)ふぅー


c0365711_20155713.jpg



3種類を1セットで( *´艸`)うふふのふ♪

c0365711_20160398.jpg






そして、『プチ マドレーヌ』と『プチ チョコマフィン』♪

あと、市販のアーモンドチョコ一個(笑)

そんなセットを40セット作りました(;´∀`)ぜーぜー





習い事のお教室でもハロウィンをやるらしく

それっぽい洋服で来てください♪、、、という事なので

コチラでも楽しむ模様デス(笑)

強制ではないですが、

オヤツを持ってきて下さるとありがたいデス♪とのことなので


近所の公園用と習い事用

今どきの子供はいろんなイベントが楽しめていいですね( *´艸`)









[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-10-31 09:42 | おうちおやつ | Comments(0)

栗の渋皮煮♪



私ってば、

なんてチャレンジャーなんだろうか、、、、

栗の渋皮煮に手を出すなんて、、、。

やりだしたら

きっと、毎年の仕事になるハズ、、、

やらなきゃいいのに、、、

バカだから頼んじゃった(・∀・)

栗1キロ(・∀・)

ま、1キロってとこが初心者なんだけど

でもね、1キロって結構な数アルヨ(・∀・)


c0365711_19071377.jpg




届いたときは、ちょっと引き気味だったけど

私、鬼皮剥きの天才カモネ(・∀・)

上手い~!!!!!(ぱちぱちぱちぱちぱち、、、)


c0365711_19072439.jpg




二度目の重曹煮(重曹入れて煮るやつね(*^▽^*))

イケるかもしんない( ̄▽ ̄)(←天才かもしんないと思ってる)


c0365711_19072983.jpg




二日かかって

ここまで来た~♪

c0365711_14102652.jpg





なんとか、出来たんでない( *´艸`)(´艸`*)

c0365711_14103533.jpg







アップにすると

アラが見えちゃうけど(・∀・)

コレでいいのか?渋皮煮(・∀・)

(☝やったことないからイマイチわからない人)


c0365711_14103111.jpg


間違ってるかもしれないけど

こんな感じのハズ、、、、






(・∀・)

早めに使っちゃおう♪







[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-10-29 14:16 | おうちおやつ | Comments(4)

2016 秋の遠足弁当♪




秋の遠足弁当♪


c0365711_08390518.jpg





詰め込めるだけ詰め込んだ

ぶっこみ弁当( ̄▽ ̄)

娘『あれ??おにぎりないよぉ(´・ω・)』

『おにぎり入らなかった、、、、、』

娘『え・・・・やったー!!!』

『(・∀・)は・・・?( ̄▽ ̄)はぁぁぁぁ????』

『おにぎりは、入らなかっただけで、ちゃんとあるけど( ̄▽ ̄)』

娘『(・∀・)、げ、、、、、、、、、、、』

c0365711_08544355.jpg


塩にぎり
出し巻き玉子
マッシュルームハンバーグ
鶏の竜田揚げ
チーズ入りソーセージ
大学芋
南瓜のソテー
ほうれん草の塩ゆで
きゅうりの酢の物
黒豆
ブロッコリー
プチトマト

みかん
林檎
キウイ







ネコちゃん大好き娘に

ネコちゃんたっぷり( *´艸`)うふ♪


c0365711_08550216.jpg




そして、恒例の(私の中で(・∀・))

自分弁当♪

やっぱ、わっぱのほうが

上手く詰められる気がする♪

『娘よ、、、すまぬ、、、( ̄▽ ̄)』


c0365711_08553970.jpg





お腹空いたな~

今食べたくなっちゃったな~( ̄▽ ̄)


c0365711_08555923.jpg







気が付いたら

食べちゃってたら困るので( ̄▽ ̄)

包む(笑)


c0365711_08560409.jpg

『美味しかった♪』

って、言ってくれます様に、、、、♪






[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-10-28 09:16 | こどものお弁当 | Comments(2)

2016 秋の遠足♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-10-28 08:51 | こども

娘の『朝』

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-10-27 09:08 | piano

おでんでんでん♪






肌寒いと欲するもの、、、、

『おでん』


c0365711_11182402.jpg






おでんだけという

寂しい食卓は、

写っていないという事にしておいて下さい(笑)


c0365711_11182825.jpg


肌寒いだけじゃなくて、食卓も寒いわ、、、、、




見た目は寂しいけど『おでん』超美味しい♪

大根サイコー♪







[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-10-26 07:40 | 家ごはん | Comments(0)




アップルパイと言えば

『シナモン』ですが

私は、そのシナモンが苦手、、、でした(・∀・)


マダム ♪にアップルパイを教えて頂くまでは、、、

思えば、あれ以来20パイは、焼いてます(笑)

今までは、カスタードとアップルを重ねたアップルパイでしたが

なんと、シナモンが大好きになってしまった私は

ついにスタンダードアップルパイを作るまでになりました(・∀・)


焼きたてほやほやなので

すこし、浮き気味です(笑)

後ろの12cmプチアップルパイは焦げちゃって煙でてる(笑)

c0365711_10394200.jpg





そして、、、

わたしときたら

焦げちゃった小さいほうを

お義父さんへ(・∀・)

美味しそうに焼けたこちらは

むすめ用、、、、(・∀・)(サイテーな嫁デス)


c0365711_10394730.jpg


( ̄▽ ̄)いやいやいや、、、お隣はお義父さんしか食べないからなのよ(/・ω・)/




シナモンを欲するのは

やはり肌寒くなってきたらではないでしょうか(´艸`*)


c0365711_12160720.jpg


あなたも是非作ってみてください♪

きっとあなたも『シナモン』の虜になりますよ♪



c0365711_12160292.jpg

ちなみに、

娘はシナモンの虜です♪










覚書
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-10-25 07:01 | おうちおやつ | Comments(0)

家族ごはん





平日は忙しくて

どうしても休日記事が多くなります(笑)

窓の外の夏布団、、、今頃お洗濯。


c0365711_14524237.jpg




パパがパスタが食べたいと言ったから

残り物のパプリカをぶっこんだ

緩めのポモドーロ


c0365711_14524715.jpg



サラダとパスタだけの

超簡単ランチ(笑)

休みの日は私も休みたい!!!


c0365711_14525249.jpg



粉チーズ山盛りで( *´艸`)

c0365711_14525638.jpg


私は、なんだって作れるスーパー主婦じゃないけど

パパがいる日は必ず食べたいものを聞いて作ります。


そう、お友達に話したら

パパは幸せだね~だって(・∀・)



ま、パパも私が作れるものの中から

言ってくれてるという事は

言い忘れたんだけどね(・∀・)



こうやって、文章にしてみると

言葉足らずなことに罪悪感を感じた午後、、、デス。












[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-10-24 09:42 | 家ごはん | Comments(2)

娘の休日♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-10-23 14:42 | こども

日々の暮らしの日記です


by Rmama