<   2016年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

アップルパイ♪







今までのアップルパイ

ボリュームがありすぎたので

少し改良しました♪

ちょっと、ぺらい感じでしょ?

本当は、本格的に薄っぺらいのにしようかと

思っていたのだけれど


c0365711_12501638.jpg



シナモン教としては

具をあきらめきれず( ̄▽ ̄)(笑)


c0365711_13271261.jpg





『具』が多い♪


c0365711_14594752.jpg





今回は18cmひとつ分に

冷凍パイシート2枚


c0365711_13270536.jpg


パイが薄くてサクサクです♪










[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-11-29 13:33 | おうちおやつ | Comments(0)

トリュフチョコレート♪




今月のお菓子教室で作った

『トリュフチョコレート』の復習です♪


お教室のように2人組じゃないので

最後の仕上げは、、、なかなか苦労しましたが

出来たぁ(*^▽^*)うひゃ~♪

ナミナミの珈琲と共に、、、(笑)ナミナミ、、、



c0365711_07444240.jpg

3人で楽しむつもりでテーブルに出したら、

なんど(・∀・)パパに全部食べられちゃった、、、、、チョットォォ( ̄▽ ̄)

3人分のつもりでだしたのにぃぃぃ~(;´Д`)





、、、、、いいよ、、いいよ、、、

美味しかったんだから(←決めつける(笑))

まだ、たっぷりあるし(´艸`*)


c0365711_08171948.jpg

まだ、上手に出来てないから

じっくり見ないでね(笑)







[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-11-28 08:19 | おうちおやつ | Comments(0)

気分転換とピアノ練習

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-11-27 08:51 | piano

おるすばん♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-11-26 22:03 | 暮らし

ニット帽♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


ニット帽
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-11-26 06:51 | こども

11月の雪






昨日は初雪

今朝の富士山

わわ( ̄▽ ̄)真っ白白~!!!

c0365711_10461191.jpg



大山も結構ふったね( ̄▽ ̄)

c0365711_10462869.jpg




この湯気で、気温わかるかな~


c0365711_10463493.jpg

パパが撮った写真デシタ(笑)









[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-11-25 10:54 | 暮らし | Comments(0)

irina♪




だいぶ前

芸能人たちがよく差し入れなんかに

持って行くと言うので有名になった

『irina』のミニロールケーキ♪



田舎に出来たショッピングモールに

やっと、やってきました(´艸`*)

お義父さんとお買い物に行ったときに

娘が欲しがってた話をポロっとしたら(・∀・)(←確信犯か?)

(*^▽^*)買ってくれた~♪

( *´艸`)(´艸`*)うひゃひゃひゃ









学校から帰ってくるなり

食べる食べる~と大騒ぎの末

一度に3個も( ̄▽ ̄)

ママには1個だけくれました(・∀・)


c0365711_14421643.jpg


もうひとつ食べたいな~♪










[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-11-24 08:27 | スイーツ | Comments(4)

初雪 2016

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-11-24 08:00 | こども

仙台 堤焼♪





野暮用で出かけた先で

出会ったモノ



湯呑なのでしょうが、

湯呑にしては背丈が足らず

お猪口にしては大きすぎ(笑)

そんなサイズ感ですが

私はコレを自分のものにしたくなりました(笑)



c0365711_13553438.jpg






結構古いモノの様デス

堤焼と言って仙台のほうの焼き物らしい、、


c0365711_13562838.jpg








作った人の経歴が、、、(・∀・)ほぉ~・・・・。



c0365711_13553946.jpg


改めて見てみると

なかなかに、爺くさい感じが、、(・∀・)

でも、その爺くささが好きなんですよ(笑)わたし(;´∀`)














More
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-11-23 14:41 | 愛用品 | Comments(0)

わたしの朝






去年から続けている

おうち R-1

お供は、グラノーラ♪


c0365711_17294811.jpg


仕上げに

いつもはメープルシロップなんだけど

最近はコレ

ココヤシの花蜜糖


c0365711_17295350.jpg


香ばしくて、癖になるお味デス♪

娘は、ホットミルクに軽くひとさじ入れてあげると

『やったぁ(*^▽^*)』

と、喜んでくれます( *´艸`)






10月の刺繍教室の時に

みなこさんが

『小さいころから親が食事に気を付けてくれたので

体がとっても丈夫なんです』

と、おっしゃったのが

強く心に残っていて

娘を見るたびに

その言葉が心に浮かびます。



バランスよく食べさせるコト

安全なものを食べさせるコト

もちろん楽しく食べるコトも

丈夫な体を作る上で大切なことなんですよね。






何でも一人でやってきたという自信が

何でも一人でやってきたとう傲慢になって

たくさんの大切なことを見失っている気がします。





今たくさんの素敵な人たちと出会って

皆さんと過ごしているうちに

改めて、大切なことを

教わったり、思い出したりしています。




オトナになって

大きな出会いを下さったアキコ先生

この方無くして今の出会いはありません。

本日マダムのお誕生日デス

おめでとうございます(*´ω`*)

これからも、

ずっとずっと素敵なマダムでいて下さい( *´艸`)

皆で後をついていきますから(笑)













[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-11-22 08:27 | 家ごはん | Comments(2)

日々の暮らしの日記です


by Rmama