<   2017年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

バナナパウンドケーキ♪








あ~やっちまったぁ( ̄д ̄)!!!!!

グラスアローでかっこよく仕上げたかったのに、、、

熱いうちにやっちゃったのが失敗の素ですね(;´Д`)

焼き色は好みなんだけど~( ̄▽ ̄)


c0365711_13495336.jpg









でもね、『おうちおやつ』だから、いいの(・∀・)


c0365711_13500414.jpg
c0365711_14464547.jpg






でもさ、こうやって

ラッピングしてしまうと

問題なしだな(・∀・)って思う(←所詮素人(笑))

c0365711_13495858.jpg


チョットの失敗くらい

めげてちゃダメダメ~♪










[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-02-28 09:34 | おうちおやつ | Comments(0)

読み聞かせ







年に1度か2度の読み聞かせ

全く参加する気のないお母さんもいる中(爆!!!)

やる気はあれど、

仕事の予定が変わってしまって

行けなくなってしまうお母さんも

たまにいらっしゃいます。

そんな時は

先生が読んで下さったりするのですが

出来るだけ先生にご迷惑をかけたくない、、

そんな気持ちから

お友達を介して、わたしに連絡が入り

ピンチヒッターをすることになりました(笑)




ピンチヒッターなので、

本来読むはずのお母さんが読んであげたかった本があれば

それを、お読みしますよ~と連絡したら

ちゃんと用意して下さいました( *´艸`)

ぷぷぷ、、、面白そう( ̄▽ ̄)


c0365711_14542691.jpg






教室に着くなり

この本を見られちゃって

ワイワイガヤガヤ、、、おならだってぇ~( *´艸`)

、、、、と、嬉しそう(笑)

お腹にたまったおならを全部出すために

腰をふりふり、、、(笑)

男の子も女の子も楽しんでくれました♪


c0365711_15115900.jpg







コチラは

虫歯との付き合いがそろそろ始まる2年生に

ピッタリの本でした(=゚ω゚)ノ

ヨシオ君の家族の話がおかしくて

読みながら笑ってしまいました(笑)


c0365711_15120455.jpg




選んでくれたのは

男の子のママ

みどりちゃんの様な可愛いママで

密かに親近感(笑)(´艸`*)

人が選んだ本を読むのも

新鮮で楽しかったデス















読み聞かせって、、、
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-02-27 10:38 | こども | Comments(2)

牡蠣パ








昨日は仲良し3家族で牡蠣パーティー♪でしたの( *´艸`)うひひ

白ワインをのんびり飲みつつの

楽しい宴


そして今、

若干二日酔いのわたし(笑)


c0365711_12313733.jpg







牡蠣と言えばコチラ👇

c0365711_12314208.jpg





100個届きました( *´艸`)


c0365711_12314740.jpg





わお(゚Д゚)ノスゴイ~これ、誰が剥くの???

c0365711_12320270.jpg




ご安心ください(*^▽^*)

コチラの牡蠣を注文すると

イケメン牡蠣剥き職人が付いてきます(´艸`*)(←嘘デス)

c0365711_12320855.jpg





でも、見てほら!!!

こんなに上手に剥いてくれました(*´ω`*)

三家族のパパたちが(笑)

若干1名だけイケメンなので

盗み撮り(´艸`*)いひひ


c0365711_12321460.jpg






イケメンの奥様は

お料理も上手♪

コチラ作ってきてくれました(*´ω`*)もち米焼売♪


c0365711_12323776.jpg





イケメンじゃない方の奥さんは

マダムレシピを駆使しまくり(笑)

マッシュルームのキッシュ♪

c0365711_12324414.jpg





もう一人のイケメンじゃない方の奥さんは

手土産上手♪

こんなお土産頂いちゃった(´艸`*)

お菓子に活用させていただきまっす♪


c0365711_12325300.jpg

メニュー

生牡蠣
牡蠣の香草オーブン焼き
もち米焼売
ガーリックシュリンプ(食べきれなかった(;´Д`))
はりはり鍋
トリュフチーズ
フランスパン
クロヤナギの大仙鶏のローストチキン
クロヤナギの牛肉のたたき
マッシュルームのキッシュ


抹茶シフォン
チョコシフォン
抹茶・チョコ珈琲・プレーン(キャラメルリキュール入り)マドレーヌ


全体写真取り忘れ(笑)
メンバーは、ブロガーじゃないんで(笑)






[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-02-26 14:55 | 家ごはん | Comments(2)





このところ、やたら焼いているシフォンケーキ


c0365711_14421544.jpg





安定してきました( *´艸`)


c0365711_14422021.jpg







大量に焼けてしまうミニマドレーヌ、、、(・∀・)


c0365711_14422806.jpg





どっさり、、、、(・∀・)


c0365711_14423466.jpg





さて、そろそろお客様の準備でもしましょうか( *´艸`)


c0365711_14424190.jpg












気づいてる方もいらっしゃるでしょうが、、、
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-02-25 14:50 | おうちおやつ | Comments(0)

休日の過ごし方





朝から林檎をコトコト、、

午後に仕上げるアップルパイ♪


c0365711_09525836.jpg






土日はピアノ練習に励みました。


c0365711_09530302.jpg

わかっていたけど、

改めて、ピアノの難しさを感じる毎日です






[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-02-20 10:03 | おうちおやつ | Comments(4)

箱入り娘♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-02-19 21:06 | こども

刺繍教室の宿題♪





昨日は完成させられなかった

わたしの作品( ̄▽ ̄)

娘のシャツワンピに刺繍しました♪

全体を撮ると刺繍見えない(笑)

c0365711_15551751.jpg






心惹かれたシロツメクサの刺繍♪

マダムにポケットに入れてる感じにしたら可愛いかも

と、アイデアを頂き『まんま』やりました( ̄▽ ̄)

飛んできたハチさんは

ミカちゃんのアイデア(●´ω`●)


c0365711_15552777.jpg








唯一クローバーだけは、

朝ドラのパクリで

三つ葉を四つ葉に変更しました(*´з`)


c0365711_15553496.jpg

刺している間中周りをウロウロするムスメ、、、

( ̄д ̄)じゃ、、、、邪魔、、、、、。




でも、喜んでくれてる様子がわかりやすい、、、(;´∀`)

ママ、嬉しいよ(´艸`*)









[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-02-18 16:06 | 刺繍教室 | Comments(4)

2月刺繍教室




あら、、、(;´∀`)

この毛むくじゃらさんは誰?


c0365711_20432973.jpg





や、、、やっぱり姫でしたか、、、、(゚∀゚)

でも、姫!!!それ、、、アラキチさんの作品ですぜ( ̄▽ ̄)


c0365711_20433518.jpg



ハンナ姫がすっかり気に入っちゃった

コチラの作品は

パッチ―ワークの先生♪あらきちさんの作品です(´艸`*)

『ほっこり』する作品で、

まさに、姫が『ほっこり』としてしまいました(笑)

c0365711_20462872.jpg






コチラは、やっぱマキさんよね~♪

品のある作品です(´艸`*)

ちょこっと、品を分けて頂きたい、、、(;´∀`)

毎回仕上がりが出せるって

すごいデス!!!

出張万歳!!!(笑)(・∀・)


c0365711_20465017.jpg







顔だしNG!じゅりママさん(´艸`*)

お背中は、いつでもよろしいそうで、、(*´з`)うへへ

可愛いダックスちゃん♪着ている様子がまたまた素敵でうっとり(●´ω`●)


c0365711_20470015.jpg





ご主人には、ヴァイオリン( *´艸`)素敵~♪

いや~この、『じゅりママシリーズ』マネしたい!!!

シャツ買わなくっちゃ!!!!


c0365711_20470662.jpg





お次はミカちゃん♪

写真は途中の様子ですが、

本日仕上がりました♪

もうね~きゃわいすぎ!!!!!


c0365711_20472898.jpg





このお方は、誰かわかりますでしょ?

チュニック自作(・∀・)、、、、、

刺繍の下絵、、、(・∀・)絶句、、、、、。

求めるものが、高度すぎる、、、、、。

たぶん明日には仕上がります( ̄▽ ̄)


c0365711_20472136.jpg


マルちゃん、、ごめん

写真取り忘れた( ̄▽ ̄)


シャチョー、、、冬終わるぜ( ̄▽ ̄)!!!急げ!!!








春一番が観測された本日

教室にも春を運んでくれたチューリップ( *´艸`)

マダム、、、さすがです(●´ω`●)


c0365711_20473523.jpg







『なんか、、うるさいけど、、、、

わたち、慣れてきちゃった、、、、ガーン、』

、、、、と、

まだ、刺繍教室を受け入れきれない様子の姫、、

いい加減諦めて( ̄д ̄)


c0365711_20474263.jpg




本日のランチは

桜おこわ

もち米焼売

菜の花の辛し和え

お吸い物

c0365711_20474789.jpg





もち米焼売

まん丸で可愛い~♪


c0365711_20475310.jpg







刺繍教室は女の子( ̄▽ ̄)の集まりなので

ひな祭り前のこの時期は

お雛様にちなんだお料理を教えて下さいます(*´ω`*)

しかも、紅白!!!かわいい( *´艸`)


c0365711_20475719.jpg








More
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-02-17 21:28 | 刺繍教室 | Comments(2)

水菜のはりはり鍋








マキさんに誘っていただいた

大原 千鶴先生のイベントで

教えて頂いた

水菜のはりはり鍋



c0365711_09100938.jpg






このつゆが美味しすぎて

家族もどハマリ(●´ω`●)

1週間で3回作ってます(´艸`*)

本来はりはり鍋ってイノシシなんだそうですが

豚バラのしゃぶしゃぶ用でを使います

写真は、残り物なので水菜が少なすぎで、

クレソンも入ってません(笑)





さっぱりしたスープに

甘みは豚肉から


c0365711_09100316.jpg


この豚バラから出る油が

体を芯から温めてくれる気がします


今日は、少し暖かいですが

まだまだ、油断は出来ません

皆さま、風邪などひかれません様に、、、








[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-02-16 13:00 | 家ごはん | Comments(2)







チョコパウダーと

ココアパウダーたっぷりで

しっとりの仕上がりに

このところ、ハマってます(´艸`*)


c0365711_09093307.jpg






型出しは、やはり

手はずしが怖い(;´∀`)から

普通に外しています


c0365711_09093990.jpg





このところ、焼きに焼いているシフォン

なのですが、、、、

イマイチきめの細かさに欠ける仕上がりデス

ハナ先生どうすればいいですか?


c0365711_09094533.jpg

底上げしなくなってきたのは進歩かな?

でも、真横ショットの場合は

間違いなく底上げしちゃったときデス(=゚ω゚)ノ


昨夜も2台焼いて

娘のお稽古待ちで話すようになった

仲良しのお友達の子供たちに

友チョコ代わりに

渡そうと思います。

1日遅れだけどね(;´∀`)















[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-02-15 09:23 | おうちおやつ | Comments(0)

日々の暮らしの日記です


by Rmama