<   2017年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

エビグラタン♪






冷凍しておいたホワイトソースで

バタバタと作ったグラタン

いつもは、一人分ずつ作るけど

この日は、大皿で取り分けるスタイル♪

塩気が少し足りなかったけど、

『体にはその方がいいから』と、パパが言った。


c0365711_16230919.jpg


わたし『(・∀・)あ、、あ、、、ありがとう』

普段はそんなこと言わないから

すごく驚きました。




写真は、娘が撮ってクレタモノ

お気に入りの写真デス(´艸`*)





[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-03-31 15:55 | 家ごはん | Comments(2)

美味しいモノ♪






しばらく忘れてた『チャプチェ』

大好きなんですよ~( *´艸`)

自分で作った『チャプチェ』が(・∀・)


c0365711_14215200.jpg







湯気、、これもまたご馳走(●´ω`●)

c0365711_14215849.jpg






ビビンバも(●´ω`●)


c0365711_14222089.jpg







目玉焼き失敗(笑)


c0365711_14222605.jpg


チャプチェのレシピ
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-03-30 09:45 | レシピ | Comments(2)

わたしの気持ち





前回の刺繍教室の少し前から刺し始めたコチラの刺繍

やっと刺し終えました。



c0365711_17260568.jpg






私の中で

娘のピアノを応援する気持ちを込めていました。

なので、刺し終える期限は

娘のピアノコンクールまでに、、、と決めていたんです(・∀・)

わたしの勝手な思いなので、言ってませんが、、、


c0365711_17261125.jpg






同じ模様を繰り返すこの図柄、、、、(・∀・)

めんどくさいと思う日もありました

でも、繰り返しコンクールの練習をしている娘を見ていると

ママも同じだよ、、頑張ろう!!と無言の応援、、、(・∀・)


c0365711_17264323.jpg


コンクールが終わって

家に帰ってきてすぐに洗ってアイロンをしました。

コンクールを終えて晴れ晴れとした心持の娘と

わたしは、同じ気持ちだと思います(´艸`*)(←たぶん(・∀・))


















[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-03-29 14:34 | 刺繍教室 | Comments(2)

発表







本日、新聞にて発表


c0365711_18024813.jpg







早くから、コンビニに買いに行き(←パパと娘)

真剣に名前を探す、、、、


c0365711_07382492.jpg







(・∀・)(・∀・)あ、、、、、あれ、、、あれれ、、、、、

むすめ『ねぇパパぁ名前どこに書いてるのかな?』

パパ『う、、、うん、、、どこかな、、、、(;´∀`)?』(←わかった)

パパ『ま、、、ママに連絡しないとね、、、(´・ω・`)、、ね、、、、』(←娘に言ったつもり)

むすめ『、、、、、、、、、うん(´・ω・)、、、』(←さすがに、察した)

c0365711_07391403.jpg


正直、泣きました。

娘とわたし、、、。





でも、昨日の気持ちに嘘はないから

気持ちを切り替えて

練習スタートです♪



本当によく頑張ったと思います。

今回は去年より収穫アリです。

去年はやらせてる感満載だったけど

今年は、本人の力でここまで来たこと

それが一番誇らしいです。

自分で出ると決めて、

先生に教わったことを自分で理解して

自分のピアノが弾けていたと思います。

コンクール二度目にして

力がぐんとついたと思いました。

コンクール

頑張って本当に良かった。



そう、娘にも伝えました。






密かに(笑)応援してくださっていた皆さまにも
(いるか、わかりませんが(笑))

惜しくも(負け惜しみか??)予選通過しなかったことを

ご報告申し上げます






[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-03-29 08:09 | piano | Comments(2)

ピアノコンクール♪





今年も挑戦したコンクール

この空気に去年はやられてしまったけど

今年は、私も落ち着いたもんです(・∀・)(←娘の前ではね)


c0365711_14093585.jpg





去年は、1回でも多く練習して

『頑張って!頑張って!頑張りなさい!!!』

(・∀・)と、言ってましたが、

今年は、、、、、

『ちょこっとでも弾いて自分で確認しておきなさいよ!』

とだけ言って、本人に任せました(・∀・)(←本当は不安、、、)


c0365711_14242556.jpg





洋服も着せて、準備万端!!!

先生と共に会場に向かいました。

受付を済ませると、意外と遅めの番でした


でも、まだ小さいので曲も短くあっという間に順番が回ってきました(・∀・)

結構落ち着いて聞いてたんですが

さすがに本人の番になると

どきどきどきどきどきどき、、、、、、(;´Д`)(あぁぁぁ心臓が爆発しちゃうぅ)


(・∀・)(・∀・)(・∀・)

なのにね、とっても落ち着いて

しかも、堂々と弾けてるじゃないの~( *´艸`)

もうね~練習通り弾けてるんですよ~♪

結果は、どうなるかわからないけれど

自分の頑張りをちゃんと出せたので

親としては、満足です(´艸`*)

c0365711_14241163.jpg

ピアノを教えて下さっっているアキコ先生♪

そして、コンクールの為にお世話になり、

細かくチェックしてご指導くださった田中先生

本当に、本当に、ありがとうございました。

結果はまだ、わかりませんが

今回のコンクールは、とっても楽しかったデス

楽しかったなんて、不謹慎ですが、

親子共に、とても気分の良い日となりました。

なんていうか、、、とても満足しました(←結果はどうであれ(´艸`*))





コンクールの練習に入ると

普段のレッスンが遅れます。

けれど、とっても技術が身に付きます。

私としては

毎年挑戦してほしいデスが

どうなりますことやら、、、






本日は

アキコ先生

そして

アキコ先生のお友達
プラス
アキコ先生のお友達先生

聞きに来てくださり、本当にありがとうございました。







この写真は

3か月の頃のもの

この、長い指が今役に立っています(笑)

c0365711_18024813.jpg



[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-03-28 15:23 | piano | Comments(2)

ピアノコンクール♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-03-28 14:20 | piano



パパが連れているこの子は

ショコラ10歳エアデールテリア茶色です
パパも茶色で合わせたのか?( ̄▽ ̄)


c0365711_17141599.jpg




娘が連れているこの子は

モモ10歳ワイヤーフォックステリア白色
娘までもが白で合わせたのか( ̄▽ ̄)???


c0365711_17142194.jpg


ま、、まぁ(・∀・)こんな風に

コーデネートすると散歩も楽しい(笑)(笑)(笑)

( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)^_^





小学生は、元気ですね( ̄▽ ̄)

走る、、、、


c0365711_17144993.jpg





走る、、、、、


c0365711_17145533.jpg





走る、、、、、、、( ̄▽ ̄)


c0365711_17150008.jpg




ショコ・モモ『もう、おうち帰るぅ~』

娘『もっと散歩しようよ~!!!!』

c0365711_17143919.jpg






娘『モモちゃんは、まだ大丈夫だよね?』

モモ『行く♪行く♪』


c0365711_17150753.jpg

パパとショコラの散歩なんて

用事が済んだらすぐに帰ってくるのに

娘が加わると長くなる~(;´Д`)

うちのわんこ老犬なんですケド~( ̄▽ ̄)









[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-03-28 09:39 | ペット | Comments(0)

珈琲ロールケーキ♪







『ロールケーキ、、、焼き始めると止まらなくなるよ』

と、マダムに聞いていたけど

本当に止まらなくなります(笑)

だって、お手軽なんだもん♪

今回は、珈琲味です(´艸`*)


c0365711_14285090.jpg







う~ん(´艸`*)珈琲だわ~♪香りがスゴイ~( *´艸`)


c0365711_14291841.jpg



でもさ、ロールケーキに飽きてるハズのパパがよ(・∀・)

しっかりと冷蔵庫で休ませるのが待ち切れず

『今!食べる~』だって、、、、、( ̄▽ ̄)

パパが言うならシカタナイ、、、(´・ω・)切るか、、


c0365711_14291347.jpg






ちょっと、クリームがやわい、、、


c0365711_14293081.jpg





でも、生地のしっとり感が

焼きたてとは思えない感じに出来て

ちょこっと自信が付きつつあります

でも、生地の粗さが目立ちますね(・∀・)

それは、また次の課題に、、、、、


c0365711_14292552.jpg

今日の写真は

パパが撮ってくれた写真デス








[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-03-27 08:17 | おうちおやつ | Comments(4)

ローストビーフ



おとといの娘の成績表

なんと( ̄▽ ̄)

上がってた(・∀・)、、、大幅に、、、、、マジか???  マジびっくり(゚д゚)!

、、、と、なれば

2年生修了お祝いしましょう(笑)

って、なって

ローストビーフ♪

最近めっきり肉食女子の娘のリクエストです



c0365711_12544129.jpg





最近肉を焼くのが上手くなったわたし(笑)(←自分的に)

お手頃の肉も焼き方次第!!

レアで仕上げるならば

中心温度を測れば安心です♪


c0365711_12544676.jpg





『成績上がっておめでとう~♪』

『2年生修了おめでとう~♪』

『ありがとう(´艸`*)♡』

c0365711_09123196.jpg






[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-03-26 09:15 | 家ごはん | Comments(2)

焼きそばランチ






焼きそばオンリーですが何か( ̄▽ ̄)?


c0365711_13105029.jpg




写真撮ってたら

娘に

『ママそのショット好きだね、、、』と、言われ

『(; ・`д・´)好きだけど悪い( ̄▽ ̄)!!!』と、言ってしまった。


c0365711_13104047.jpg







確かに毎回このショット( ̄▽ ̄)

少しの違いしかないけど

これは、ちょっと違うのよ(´・ω・`)


c0365711_13104527.jpg

しかし、麺ばかりの我が家、、、

おとといは確かパスタだったような、、、、、( ̄д ̄)、、、、。






More
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-03-25 13:23 | 家ごはん | Comments(0)

日々の暮らしの日記です


by Rmama