<   2017年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

娘の好きな食べ物♪




只今パパ出張中デス

そんなときは、

娘の食べたいモノを作ります( *´艸`)


こう見えて(親バカだけど)

ご飯は、基本パパ中心です(笑)

パパが食べたくて、食べやすいモノ


(・∀・)そうなると

娘の意見を通せないこともしばしば(・∀・)

でもね、いいんです。

子どもの時は、我慢して成長するもの

我慢も大切です。


c0365711_18254581.jpg



娘よ( ̄▽ ̄)

我慢は大切だけど

たまには、食べたいものを作ってあげる

でもさ、、、、でも、、、、

これなら、パパも食べられるんですケド( ̄▽ ̄)、、、。


c0365711_18255578.jpg





これは、おとといのダケド

鶏天も喜んでくれるおかずの一つ

でもさ、、、でも、、、(笑)

これも、パパ食べられるんだけど、、、(・∀・)

って、我慢させていると思っていたら

いつの間にか好きになっていたという(爆!!!)


c0365711_18283847.jpg

こうやって、家族の好きな食べ物は

似てくるんですかね(笑)












[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-08-31 07:00 | 家ごはん | Comments(0)






わたし、、、

色んな食べ物の中でも

特にカレーが大好きなんです( ̄▽ ̄)

好きなタイプは、

ドロッとしたのから

サラッとしたのまで幅は広く、

辛さは、適度でよろしい(笑)


小栗旬くんの出ていた映画で

滋賀がちょこちょこと舞台となり

滋賀大近くのカレー屋さんを思い出しました。

そのお店のカレーが

まさに自由軒のカレーの様なタイプ

思い出に浸りながら作ってみました( *´艸`)


c0365711_19272420.jpg






わたしが滋賀に居た頃

小栗旬君みたいなイケメンいなかった気がするけどね( ̄▽ ̄)、、、、

いても、私の人生に変わりはなかっただろうけど(爆!!)

ドキドキする愉しみくらいあったかも(笑)


c0365711_19273166.jpg






むすめ『ままぁ~何やってるのぉ~?』

( ̄▽ ̄)、、、で、、、出た、、、お邪魔虫

むすめ『ほぅほぅほぅ(*´з`)カレーなのかぁ、、』


c0365711_19273610.jpg

パパ出張中だから

2人で手を取り合って

過ごしています(笑)










さてと、、、、

今日から、いよいよ学校が始まりました( *´艸`)

( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)うししししししし♪

でもさ、でもさ、( ̄▽ ̄)

わたし、登校指導の日だったのよ、、、

( ̄д ̄)( ̄д ̄)( ̄д ̄)

ちょこっと歩いただけで

滝汗( ̄▽ ̄)、、、、、、。

子供たち、頑張ってくれ、、、(・∀・)








[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-08-30 08:28 | 家ごはん | Comments(4)

娘のお弁当箱










正確にはこれから愛用するものですが

ご紹介します♪








だめぇぇぇぇ~(´・ω・)

もう、だめぇぇぇぇ~(´艸`*)

この、かわいさったら、、、、(●´ω`●)

たまりませぇぇぇぇん♪

c0365711_10445778.jpg





どの角度からでも

萌える(●´ω`●)


c0365711_10444402.jpg






ほぅほぅほぅ~

重ねるとこんな感じなのね~♪



c0365711_10442527.jpg







質感、色、大きさすべて完璧ですやん(●´ω`●)


c0365711_10443586.jpg


コチラのお弁当箱

柳川先生が使っておられるものを

教えて頂いてやっと購入出来たモノ♪
(しつこく聞いたのに嫌な顔一つせずに教えて下さったの(●´ω`●))

しかぁぁぁぁし(・∀・)

教えて頂いたお店でも取り扱いをやめられて

しつこくメール送ったにもかかわらず(お店に)

お店の方が、とても親切にご対応下さり

製造元に確認してくださって、

なんとか、数日前、手元に届きました♪









娘は只今小3です。

中学になったら持たせるために購入しましたが、なにか(・∀・)??
(☝気が早すぎっっ(・∀・)(笑))

でも、遠足にだって持って行けるもんっ( ̄д ̄)いいじゃんか~

負け惜しみじゃないのよ(・∀・)

このお弁当箱

本当に小さいのです。

うちの小食むすめならば

いつまでも使えそうです、

でも、今はまだ1段で十分みたいだけど( ̄▽ ̄)





[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-08-29 09:06 | 愛用品 | Comments(4)

とうもろこしの実験




テレビで、

とうもろこしをチンして

下の部分を切り落として

上の葉っぱを引っ張ると

ひげもきれいにスッカリ取れる!!

って言うのをやってたから

実験してみたいの( *´艸`)

だって(笑)

で、言われたとおりに用意してみたんだけど、、、(・∀・)

わたし(、、、、な、、、なんか、違うかも、、、)

むすめ『ママ~引っ張るところが無いよ(・∀・)』

わたし『、、、、、(やっぱし、、、(・∀・))、、、押してみれば?』

むすめ『やってみる、、、』


c0365711_09021293.jpg








むすめ

『うんしょ、、、うんしょ、、、、、』

『全然、動かない、、、、、(・∀・)』



c0365711_09021789.jpg


むすめ『ちゃんとテレビ見てなかったからかな~、、、、』




わたし『、、、、あ、、、、いや、、、、たぶん上は、切っちゃいけなかったんだよ、、、(・∀・)』

わたし『ご、、ご、、、ご、、、ごめん( ̄▽ ̄)』

むすめ『そうなの?もうぅぅ(笑)でも、自分でちゃんと覚えてなかったからいいよ』






『実験は失敗に終わりました!!!ひげは、残ってしまいましたぁ~(笑)』


c0365711_09020733.jpg

あと、二日、、、、

ナツヤスミは終わるよ~




[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-08-28 09:36 | こども | Comments(2)






ナツヤスミ、、、

お客さまの多かった我が家

楽しかったのですが

その分、娘のピアノが進まず、、、(笑)

いつもに増して注意が多かった(・∀・)

先生が、ヒクくらいに、、、、、。

それなりに練習してレッスンに行くのですが、

間違いが多く(・∀・)

先生の注意を受けるとそれなりに直せるのですが、

それでは、不満足の私、、、、。

(先生は、もっと残念だと思っておられると思います(・∀・))

だって、間違ったまま練習しておいて、

ちょろっと直して合格してしまうと、

その曲をもう弾かないので

(☝きちんと弾けると、合格になり、新しい曲に進みますので)

娘は、先生が下さった注意を忘れてしまう、、、

(☝娘を知っている(・∀・)私の不安デス)


それが、怖くて

復習をたくさんするように声掛けをしました(・∀・)



でも、改めて、文章にすると

復習するって当たり前のことですよね(・∀・)、、、

わたしも、なかなか(・∀・)ダメな母親ですね(笑)


c0365711_13324644.jpg




オトナになって始めた私と違って

弾けるようになる速さが全然違います。(親バカ(笑))

(私が遅すぎるだけかもしれないけど)




しかし、

上手く、気分を上げてあげると(私が( ̄▽ ̄))

(娘は)気持ちよく練習が出来ますが

自分でそういうテンションに持って行くという事は

うちの小3女子には難しいみたいです。

娘が練習する=わたしの努力(・∀・)なんですよ、、、、(笑)


c0365711_13325350.jpg





先日の幼稚園での

(小学生ボランティアの)読み聞かせの日

私が担当したグループの5年生の女の子が

これまた、シャイな女の子で

練習日もほとんど大した会話もなく

当日を迎えてしまい不安でいっぱいだったけど、

終わったら、緊張が解けたのか

たくさん話をしてくれて(・∀・)

その子が、ピアノ少女だってわかったんです( *´艸`)

合唱の時いつも代表でピアノを弾いているんですって(゚Д゚)ノ

なんでも、おばあちゃまがピアノを教えていらして

孫たちにピアノを教えてくれているそうです。

そんな子でも、『練習やだ』って(笑)

ちょっとだけ、ほっとしてしまった、わたしデス(・∀・)



c0365711_14093470.jpg


幼稚園の子供たちの前に立つと

小学生は、とっても大きく見えました

みんな、立派に自分の役目を終えてくれました。



さあ、そろそろ夏休みも終わりです。

気持ちを切り替えて準備していかなくっちゃね!!!









[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-08-27 14:11 | piano | Comments(2)

あっちゃんが来た日(笑)





実は( ̄▽ ̄)

丸さん一家と、サトちゃんの前にも

お泊りの一家がありました(笑)



それは、あっちゃんです(・∀・)

あっちゃんは、いつも通り夫と((笑)、

空ちゃんと言う、かわゆい娘を連れてやってきました( *´艸`)

そして、お昼ごはんを一緒に食べたら

夫と共に、日産スタジアムへ

ミスチルのコンサートに出かけていきました(・∀・)

娘を置いて(・∀・)(笑)

空ちゃんにしてみれば、

初めて会う人のおうちに

いきなり、一人で置いて行かれる心細さ、、、(・∀・)

おいおい(・∀・)あっちゃん、いいんかい???(笑)

うちはいいけどね( ̄▽ ̄)



c0365711_18270985.jpg



そんな中

わたし『空ちゃん、お菓子作るの好きなんでしょ~♪なんか作って(●´ω`●)』

と、知らないおばさんに(←空ちゃんにしてみれば( ̄▽ ̄))強要され(笑)

空ちゃん『(・∀・)、、、、、は、、、、、、はい、、、、』

と、慣れないキッチン、、どころか、初めてのキッチンで

作ってくれたのは

レアチーズケーキ( *´艸`)

あ、、、写真はわたしの、紙コップシフォンでスミマセン( ̄▽ ̄)

c0365711_18272419.jpg


なんで、写真が無いかって( ̄▽ ̄)?

そりゃ~撮り忘れたからでしょ~

って言うか、初めてのトコロで

ケーキ作らされて

写真バチバチ撮ったらさ、ヒクよね( ̄▽ ̄)たぶん、、、

そんなわけで、

下の写真は、

あっちゃんの熱望してくれる

檸檬ケーキの写真デス( ̄▽ ̄)


c0365711_18150548.jpg




空ちゃん

中学二年生

初めてのおうちで

一人で

ケーキを作れたら

それは、とってもスゴイことだと思います。



手先が器用で絵も上手

将来の夢は何だろう、、、、




空ちゃん

お父さんと、お母さんの陰から

わたしもあなたを応援していますよ~( *´艸`)














[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-08-26 08:16 | 暮らし | Comments(2)

桜子さんのクッキー♪



焼いています、、、

オートミールのクッキー

しつこく、、、、しつこく、、、、、

かれこれ、5回目(笑)


c0365711_20291744.jpg






なぜかって?

そりゃもう、、この薄さがヒントです(・∀・)


c0365711_20292767.jpg






この薄さのおかげで

サックサクなんですよ(*´з`)

桜子さん、天才!!!


c0365711_20293454.jpg









ちょっと、クッキー屋さんっぽくない(●´ω`●)?


c0365711_20293971.jpg





もう、売るわ(笑)(←人のレシピだって忘れてる(笑))

だって、これ、売れる( ̄▽ ̄)(笑)

桜子さん、このクッキー一緒に売りましょう(爆!!!)

(☝人のレシピで便乗する気(爆!!)

c0365711_20294649.jpg









[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-08-25 18:25 | おうちおやつ | Comments(4)


本日のパパと娘の朝ごはん

何だか朝から体がだるいわたしデス


c0365711_15523951.jpg






昨日のコト

ウォータースライダーの浮き輪の順番が回ってきて

嬉しそうな2人( *´艸`)



c0365711_15521492.jpg







『パパ~行ってくるね~♪』るんるん♪



c0365711_15521804.jpg

何度も何度もと、聞いていたので

帰ってから2回と聞いて、笑いました(・∀・)

パパが、並び屋さんをさせて頂いたようで(爆!!)

たいへんだったんだな~と、、、、



で、今日は朝から

子どものナツヤスミボラで

本読みの練習日

行って帰ってきたら

娘も熱はないけど熱っぽい

きっと、昨日の疲れだね~

と、わたしもついでに熱を測ったら

37,8℃

風邪治ってなかったのかな~

少し横になりましたが

体がだるいデス

体弱くなったな~、、、





明日は本読みの本番!!

どんな状況でも休むことは出来ません

頑張って直すぞ~!!!!!








[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-08-23 16:04 | 暮らし | Comments(4)

子どもの軽食







今日は、朝から

パパと娘は近くの大きなプールに行ってます。

娘のお友達も一緒です(笑)

私はあいにく行ける体調ではないので

送り迎えのみ(・∀・)


c0365711_12265303.jpg







そんなわけで、

小3女子のお弁当です。

ハムサンドとジャムサンド

後は、巨峰・梨・シャインマスカット

トマトとバナナもね(←一応ね(・∀・))




( ̄▽ ̄)

あ、、、、気が付いちゃった?パパの分が無いコト、、





いいの、、いいの、、、、(/・ω・)/

だって、『俺はラーメン食べるから要らないよ~(*´з`)』

って、ウキウキしてるんだもん(笑)

それなら、お好きにどうぞ~って(笑)


c0365711_12265918.jpg


パパから、何度も連絡あり、、、(・∀・)

『2人とも楽しんでるよ~♪』って、心なしか、自分も楽しそう(笑)

ウォータースライダーが30分以上待ちだから

『帰り遅くなると思うよ~並んでばっかでかわいそうだから~(´・ω・)』

どうぞどうぞ♪

いや、そうじゃないよね(・∀・)

パパありがとうね~( *´艸`)♡



娘と、Aちゃん、楽しんでおいで~♪




ママは役に立たなくてごめんなさい(´・ω・`)







[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-08-22 12:44 | こどものお弁当 | Comments(2)

いつもの朝








昨日から洗濯機を回しっぱなしです(笑)

今朝は

最後のタオルケットを干しました。


c0365711_11452148.jpg



丸さん一家は

おとといの朝ごはんの後に

京都へと帰っていきました。

なので、おとといの昼から

残り物を食べています(笑)


c0365711_10292029.jpg





コレは、桜子さんに教わった

きゅうりの佃煮

きゅうりのQちゃんみたいな味デス

ご飯がススミマス(笑)


c0365711_10293041.jpg





娘のお気に入りのレモネードも


c0365711_10300996.jpg






久しぶりの檸檬ケーキ

作って置けるおやつは

お泊りのお客様の時に重宝します。


c0365711_10320390.jpg






パカッと割れなかったけど(笑)

自宅用ダカラいいの(・∀・)


c0365711_10320870.jpg








[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-08-21 11:56 | 暮らし | Comments(2)

日々の暮らしの日記です


by Rmama